ざなっくのページらしきもの

某STGとは関係ございませぬ

琵琶湖

2014年05月25日 | バイク

5月も終盤をむかえ、梅雨突入前のこの時期
それは一年を通して、もっともバイクに乗るのが気持ち良い時期かも知れません

ジクサー乗りの同志と週末どこかへ行こうかという話になり
急ではありますが琵琶湖へ行ってみようということに(´ω`)

 

てっとり早く飛騨から高速に乗り、琵琶湖の道の駅、近江母の郷に到着
ここから左回りで湖を見つつ走ってまいりました

琵琶湖内周の道(さざなみ街道)は走りやすく舗装されていて
景色もよく、ツーリングスポットになるのも納得です
多くのライダーからのピースサイン有難うございました^^

 

昼食は道の駅のレストランが閉まってたので、売店で売ってた
鯖の押し寿司を食してみたり…  予想を超えて旨かったです

 
 

同僚のジクサー1000とマイバイク(近江母の郷
Kc3z0667  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

琵琶湖とCBR
Kc3z0634  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

海のような雰囲気ですね~
波もあるし潮の香りもほのかにします
Kc3z0651  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

日が暮れつつあります
Kc3z0658  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

1周するのに200kmくらいなんですが
後半で道を間違えてしまい(´・ω・`)市街地の渋滞に巻き込まれるハメに…。

1時間以上ハマってGo&Stopの半クラッチ地獄を味わって参りましたw
左手が…ライダーにもバイクにも過酷を極めたのであります(´;ω;`)ウッ

 

食事と休憩時間を含めて一周するのに約8時間も掛かってしまいましたが
無事スタート地点の近江母に到着できました
 
 
 
その後は琵琶湖を離れ、宿泊費を安く抑えるため(´ω`)
岐阜にある東洋健康ランドという施設までナイトラン
 
仮眠施設なので熟睡はしにくいみたいですが、疲労困憊だったのと
風呂あがりの夕食とビールが効いて、床へ着いた後の記憶はなかった…

施設HPはこちら↓
http://www.tk-land.com/index.htm
 
 
起床後は下道をのんびり帰って、昼頃に無事帰宅
渋滞でここまで疲労してしまうとは…でも楽しかったです^^
 
琵琶湖一周しただけで時間が過ぎてしまったので、次があれば
博物館や彦根城にも入ってみたいですね


最新の画像もっと見る