前回の記事でロドスタの修理に20万ほど掛かるという(´'ω'`)
しかし紙をみてみると、おすすめ修理と書かれてるんですよね
やはりこれは不安を煽ってのNDセールスの一環ではないのかっ
ということで、購入した石川県金沢のお店にて、あらためて点検を受けてきました!
自分のことは覚えていて貰えててよかった(´ω`)
- ステアリングBOXからのオイル漏れは確かにしていて、漏量も大きいみたいで
修理が必要との判断でした(´・ω・`) リビルド品を使用して安く上げるようにして貰いました
- ミッションからのオイル漏れについては、漏れというより滲みに近いもので
古い車であればほとんどなっているそうで、次回のクラッチOHのときについでに
直すくらいでも全然大丈夫とのこと
- エンジン本体のオイル漏れも診て貰いましたが、どこも漏れてないとの事でした (何故)
ガスケットやシール類は納車前に全部やってるそうなので、問題ない筈
様子見ですね
その他の点検として、リアタイヤの片減りが酷く、キャンバーが大きいのと
タイヤもほとんど交換時期ということもあり、追加でアライメント調整とタイヤ交換もお願いすることにしました
遠方から出向いた労に温情を頂き、かなり安くして貰えたようで
有難き幸せ… これら合計で10万くらいみたいです
地元のディーラーで言われるままに整備してたらタイヤ代アライメント含め30万程度と予想されるので
やはり遥々と高山から点検整備に出向いた甲斐がありました(`・ω・´;)ふー…
当日は金沢の花火大会があってお店でもお客対象のBBQが行われるという事で
せっかくなので参加して参りました!
お店の常連の方や金沢ロドスタクラブの方々とお話もでき、楽しかったです
今後、年に一回くらいはコチラのお店で点検整備をしてもらうことにしよう(´ω`)