ざなっくのページらしきもの

某STGとは関係ございませぬ

フォルツァホライゾン2

2014年10月28日 | げーむとか。

最近発売になったレースゲーム、フォルツァホライゾン2を遊んでいます
 

日本ではあまり売れてないというハコイチ(XboxOne)版ですw

箱360版も出てるんですが元はOne向けに作られたゲームですし
ギンガフォースの続編?であるナツキクロニクルの発売も予定されているので
思い切って購入してしまいました!

ここに設置していた360エリートは押入れに引退となりました(´ω`)

ハコイチはPS4に比べ国内で売れておらず、今後の展開も分からないですが
自分としてはやりたいゲームがあれば本体ごと購入しちゃいます
 
元々がアーケードゲーマーなので、1プレイ100円でやり込む事を考えれば
家庭用の値段なんてそれほど高くない的なw ←()

 

 

で、ホライゾン2なんですがやはり新型機とあってグラフィックはさすがです


走行中に早朝~朝~昼~夕方~夜と時間変化があり、また雨が降ってくればフロントガラスに雨粒がつき
道路も濡れて、ワイパーも動作したりと車内視点でプレイしてるととても楽しいです
リトラクタブルヘッドライトも開閉しますしインパネも点灯
わがNAロドスタも収録されていますが左ハンドルのミアータなのがちょい残念

広大なフィールドを自由に走り回れるドライブゲームという感じで、対向車がきたり
交差点があったり、道路じゃない場所も走行できたりと既存のレースゲームとは一線を画する感じです
レースイベントが主ですが、いろいろ探索したりとかも楽しいですね(´∀`)

 

これから秋が過ぎそして冬になりますが、バイクとロードスターは冬眠させることになるので
その間はゲーマーとして引き篭もることになるでありましょう


※最大往生も途中ですが、360は同じ部屋にあるこっちでプレイ可能です(`・ω・´)
http://blog.goo.ne.jp/znc3799/e/7a3bf1213aac4d8cafbb7af3546715fc



最新の画像もっと見る