当世・服飾ファッション・よもやま話  UP TO DATE FASHION NEWS

目に映る当世ファッション状況を感じたままお知らせします。このサイトのファッションは服飾に限ります。インフレファッションへ

Forbabies カワイイファッションに叛旗

2017-11-18 | Weblog
カワイイファッションを引っ張るお一人「きゃりーぱみゅぱみゅ」さん。
彼女がインスタで紹介した「Forbabiesのcap」が話題とか。
そのcap(キャップ)にはフロッキーで「変な女」とプリント。
これを制作したのは「村松うらら」さんと「ルシア・ヤオ・ジョイエロ」さん。
ブランド名は「Forbabies」。
ニューヨークでお二人は活躍中と。
この話題は「日経Web」でも紹介される快挙?
「『変な女」』NYと東京で増殖中、日米デザイナーコンビ」 10/28(日経Web)
日経Web情報によると「変な女」について「村松うらら」さんは
「ちょっとした社会への反抗だった」
「日本では『カワイイ』が女性への褒め言葉であり、ファッションも男性の視線を気にした
かわいらしさを前面に押し出したものが少なくない。
変わり者であることが歓迎されない風潮がある日本で『女性が居心地よく過ごせれば』と考え、
あえて変な女であることを誇るデザインを思いついた。」
とコメントされたとか。
基本的に彼女は「カワイイファッション」にアンチテーゼを投げかけ叛旗を翻した事に。
構造的に面白いのは、あの「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんがこのブランドの発信に寄与した事。
「カワイイファッション」派が「ノーマルアヴァンギャルド」派単品(cap)に共感。
これって「変な女(@kyarypappa)」が「止揚」した構造現象。
「Forbabies」はcap以外に「鳶職着」の「ボンタンと上着」も制作販売(Web shop 「WALL」)。
「鳶職着」の「ボンタンと上着」は「Knickerbockers Set」として提案。
カラーは「light gray」と「navy」の2色展開。
こちらなら、「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんは「shocking pink」「turquoise blue」「vivid yellow」
をご所望か?
更に、「怠惰な男」、「自由な男」initial capも展開とか。
日本の若者男子にはとても「耳が痛いイニシャル」では?
「村松うらら」さんの飽くなき企画提案を楽しみにしています。

「ボンタンと上着」はこちらのインスタから。
お二人の「えっちゃっこ」と「ポーズスタイリング」が「IKI」。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年ヒット商品ランキング 衣部門... | トップ | 行くボディコン元祖アライヤ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事