I Love 忍忍

主にバイクの記憶と日常の追憶を綴ります

ちょっと別府まで行ってきた

2011年04月16日 17時40分13秒 | ツーリング



今月は仕事が忙しく中々お休みが取れない状態なんで
休みの日はできるだけバイクで遠出したい(。・ω・)ノ

今日(4/16)は午前中からどんよりとした曇り空。
天気予報では降水確率30%程だったので
ちょっと別府方面まで足を伸ばしてみましたε=ε=ε=┌┤*´д`├┘





今日のルートはこんな感じで走行しました。
日田までは筑後川沿いを走るいつものルートです。
日田から日田玖珠線→川上玖珠線を経由して湯布院へ向かいます。





川上玖珠線の途中での一枚。
牧場があり牛さんが放牧されてました。
写真にはちょっとしか写ってませんが、いっぱいいたんですぉ(*´∀`*)

自衛隊日出生台演習場の横をずっと走るんですが
道がきちんと舗装されており結構走りやすいです。





丁度お昼頃に湯布院に到着。
今日のお昼はこちらで頂きました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

花野そば

大分県由布市湯布院町川上2715-4
TEL :0977-84-2008

営業時間
11:00〜売り切れ次第閉店

定休日:不定休

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





注文したのは店員さんオススメの
湯葉そば(1680円)
湯葉高ぇぇぇ。
そばも極細で美味しいのですがちょっと値段が高いかな…。

さくさくと食べ終え別府方面に向かいます。
由布岳は曇り空の影響で霞んで見えます。残念…。
県道11号は相変わらず走っていてとても気持ちよい道です。





別府市内に入り向かった場所は…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

岡本屋(売店)

大分県別府市明礬4
TEL :0977-66-3228

営業時間
08:30〜18:30

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





地獄蒸しプリン(230円)です。
甘すぎなくてGooDです。
お土産に6個購入しました。





国道500号沿いにある十文字原展望台です。
ここから別府市内を一望できるんですけど
今日は霞がかって全然見えません…_| ̄|○





晴れた日で空気が澄んでいれば遠方まで見渡せる場所なんですけど
今日は風がめちゃ強く寒いぉ
とっとと退散しますw





国道500号からアフリカンサファリ近辺を通り
ぐるりと塚原高原を走り、また湯布院に戻ってきました。

途中でお土産に麦焼酎を買いました。
大分の湯布院には北緯33度の地区があるらしく
その33度を文字った33度の麦焼酎で限定2000本。
限定の言葉に弱いです(´∀`;)

湯布院からは高速道路を使用し帰路につきます。
高速で私のすぐ後ろを走っていた車が覆面パトカーで
私を追い抜いて行った車を覆面パトカーが捕まえたりして
ちょっとハラハラした帰り道でしたw

本日の総走行距離は240km位でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウヘイ)
2011-04-16 22:47:17
やっぱりじぐざぐさんのNinjaはカッコイイですね!ツーリングレポは皆さんどのようにツーリングされているのか結構気になるのでいつも参考になります。
私ごとですが今日やっとカスタムパーツが届きました。明日マフラーが届く予定でいますので、ようやくカスタムスタートです。
なんとかGWまでにお見せ出来るよう仕上げていきます。
返信する
Unknown (トラキチ)
2011-04-18 23:39:46
牧場とNinjaの写真すごくカッコイイ!
ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
返信する
♪(*・ω・*) (じぐざぐ)
2011-04-20 23:20:28
>>コウヘイさん
他の方のツーレポって結構気になりますよね~。
良い道とか紹介されてたら走りたくなりますw
>私ごとですが…
ついに大規模改造ですね~(*´∀`*)
乗り味もかなり変わるので走るのが楽しくなっちゃいますよ~d(・∀<)

>>トラキチさん
あざ~す(*´∀`*)
低い位置からの撮影は結構大変なんですぉw

返信する

コメントを投稿