I Love 忍忍

主にバイクの記憶と日常の追憶を綴ります

ちょっと伊万里まで廃墟を見に行ってきた

2011年03月29日 23時06分22秒 | ツーリング



今日は全裸さんのお誘いで伊万里の廃墟を見に行ってきました。
天気予報を見ると降水率40%と微妙な数字…(>□<;)

雨具装備で行くか凄く悩んだんですけど
気温が午後から結構高くなりそうだったのと、夕方位まで天気が持つかなと
メッシュジャケット&肌着の重ね着をチョイス。

果たしてこの選択の結果はいかに…!?

待ち合わせが09:00だったので朝07:30頃に出発。
結構朝のラッシュに巻き込まれるかと思って
早めの出発だったんですけど
08:30頃に到着。一番乗りでしたd(・∀<)





09:00頃に全員集合し総勢6名で出発。
この時点では天気は曇りでとてもツーリング日和!!

伊万里までの先導はコウジさんと全裸さん。
殿は赤蛮さんでした。先に言っておきます、ありがとうございましたヽ(o・ω・o)ノ

伊万里までの道はとても走りやすく快走でした。
う~ん気持ちいぃぃぃ(=´∇`=)





伊万里に着いて、まずは向かった場所は『向山炭鉱跡』です。
丁度引き潮の時だった為、近くで見る事ができました。





柱脚の下部を見ると黒ずんでいるので
満潮の時はあの辺りまで潮が満ちると思われます。
潮が満ちた状態でも撮影してみたいものです。





柱脚の損傷が激しいです。





足元の砂浜には黒い粒がいっぱいです。
これ全部石炭の欠片なんですよ~。





お次は廃墟の中ではかなり有名な物件『川南造船所跡』です。
もう外観から物凄く良い雰囲気が伝わってきます。
でも夜には行きたくないかなw
ここでお仲間が1名増えて総勢7名になりました。





今の季節は緑が少ないのがちょっと残念ではあります。
それでもこの廃墟の大きさには圧巻ですなぁ。
ココから以下は写真のみ掲載します。





































川南造船所跡を見学した後は平戸方面へ向かいます。
途中、道の駅『松浦海のふるさと館』にて小休憩。

休憩後、平戸方面へ向けて走ってると
空模様が急変…。

ポツ、ポツ…雨が降ってきました。
まぁ、降水確率40%だから少し位降るだろうと思っていたら

ザァァァァァ…ピカッ!ゴロゴロゴロ!

雨が土砂降りになった上に雷まで鳴ってるぅぅぅ(((( ;゜Д゜)))
平戸への進行は断念しそそくさと帰路につきます。

それにしてもこんなに雨の中をバイクで走ったのは久々でした。
濡れ鼠もまた良し!…雨具装備でくればよかった…

それにしてもめちゃ寒い…。
雨で濡れて体温がめちゃ下がって指が震えてたから!
決して指貫グローブのせいじゃないんだからねw





途中、武雄の井手ちゃんぽんにてご飯。
暖かいご飯とお吸い物が五臓六腑に染み渡る…(*´∀`*)
まじで生き返った…。

この後は流れ解散となりました。
今日は最後に雨という残念な結果でしたが
前半は廃墟も見れたし、気持ち良い道も走れたので概ね満足しました(*´∀`*)
家に無事に帰ればいい思い出ですw

またみんなでツーリングいきまっしょい!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msm)
2011-03-30 00:06:16
>ここでお仲間が1名増えて
ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
雨で大変だったようですね。風邪をひかれませんように。
返信する
Unknown (全裸)
2011-03-30 09:57:21
昨日はお疲れさまでした。
次回は無理のない計画をしたいと思いますorz
返信する
(・ω・*) (PA)
2011-03-30 18:59:27
昨日はお疲れ様でした(´ー`)
忘れられないツーリングになりましたねー(´ー`)
やはり貴殿の写真は良い…(・ω・*)
返信する
(。・ω・)ノ (じぐざぐ)
2011-03-31 19:09:54
>>msmさん
お仲間はちゃんと生きている方ですよw
幽霊とかだったら私も怖いわっw
家に帰ってゆっくりお風呂に入ったので大丈夫です。お気遣い有難う御座いますm(__)m

>>全裸さん
こちらこそお疲れ様でした~(。・ω・)ノ
雨が降らなければ全然無理のない計画でしたよ~(*´∀`*)
私も天気と女心はよくわからないので雨は仕方ないですよw
また廃墟ツーリング行きましょうね!!
今度は長崎の大島とか行ってみますか…廃墟一杯あるみたいだしw

>>PAさん
写真は自分が好きな構図で勝手にパシャパシャ撮ってるだけなんですけど、そう言ってもらえると嬉しいですぉ(//ω//)
返信する

コメントを投稿