I Love 忍忍

主にバイクの記憶と日常の追憶を綴ります

ぐるめつー

2010年11月24日 23時15分02秒 | ツーリング


皆さんこんばんわ!
本日(11/24)は雨男から晴れ男にクラスチェンジしたんじゃないかなと思う程の快晴!

仕事の夜勤明けでinokingさんと出口君とマスツーに行ってきました。
今日はinoさん(=inokingさん)の案内でグルメの旅です。





空港付近のコンビニで11時に待ち合わせ。
ココで今日の大体の日程を確認です。

まぁ私は殆ど道がわからないのでinoさんに丸投げですw
きっと出口君もわからないはず…w

と言う訳で

先導 inoさん、中 出口君、殿 私

の順で出発です。





途中、長谷ダムにて小休憩。
東区にあるダムなんですが
福岡市内にあるとは思えない程、緑が溢れています。





以外とダムに詳しいinoさん…w
私より確実に詳しいな…(汗)





宮地獄神社に寄ってちょっとお参り。
私も出口君も一度も来た事がなかったのでちょっと寄って行く事になりました。

参拝した帰りに梅ヶ枝餅じゃなくて、松ヶ枝餅を食べました。
inoさんの奢りで!(←これ重要w)
inoさんごちそうさまでしたアリガト♪(*'-^)-☆パチン

梅ヶ枝餅と松ヶ枝餅って、何が違うのって言われたら…判りませんw
私的には一緒だと思うんだけどねw





階段…結構あります。
おじさんにはキツイですw
出口君は若いからシャキシャキ登ってましたけどねニャハハ(*^▽^*)





宮地嶽神社は開運商売繁昌の神社らしいです。





日本一大きいらしい大注連縄(おおしめなわ)。
おおきいな…|)゜0゜(| ホェー!!





ここでみんなでおみくじを引く事に…。
一番運勢が悪い人が2人にアイスクリームを奢る事になりました。
結果は…。

inoさん=大吉

私=中吉

出口君=末吉

出口君ゴチになります!





宮地嶽神社を出発して次に訪れた所は『 道の駅 むなかた 』です。
ここでスタンプラリーの台紙を購入しました。

何だかんだで道の駅って色々寄る事があるので
スタンプラリーとかあるとちょっとテンションが上がりますよねw

まぁMSMさんのマネなんですけどねw





昼食とソフトクリームを食べようという事で訪れた所がこちら!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ぶどうの樹

遠賀郡岡垣町手野183
TEL:0120-4898-06

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





こちらではピザ・ケーキ・ワイン・洋菓子等
色々とオサレなお店が出店してます。





今回のお昼はピザとパン。
ここでもinoさんがピザをご馳走してくれました。
本当に有難う御座います。

注文したピザは『マルゲリータ』
めちゃ美味しかったです。





昼食の後はお約束のソフトクリーム。
先程のおみくじで一番運勢の悪い出口君が奢ってくれましたw
ぶどうの味が濃厚で美味しいです。
量が多く舐めても舐めても中々減りませんw





最後に寄った所は…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『フライドチキンしまや』

福岡県飯塚市吉原町6-1-1F
TEL:0948-24-0580 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

inoさんオススメの唐揚屋さんです。
ご主人がイケメンですw





最後はinoさんと出口君がお見送りという事で
小郡付近のコンビニ迄お見送りに来てくれましたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

コンビニの駐車場で色々雑談して解散となりました。
今回は奢られてばかりのツーリングでしたw

inoさん、出口君本当に有難う御座いました。
ぜひまたツーリング行きましょう!

今回の総走行距離は126km程でした。
(出発地点のコンビニからの距離)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪( ´▽`) (inoking)
2010-11-26 11:23:12
夜勤明けでの参加、あざーっす!♪( ´▽`)
おいらのツーリングは、物足りなかったんじゃ
無いですか?

今度は、msm隊長も一緒にスタンプツーに
行きまっしょい(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
いいですよ~ (じぐざぐ)
2010-11-28 21:08:57
>>inoさん
夜勤明けは丁度良い位の走行距離でしたよ。
がっつり走る時は早朝から行きますからw
ついにサイコロスタンプラリーが始まるのか…w
返信する

コメントを投稿