I Love 忍忍

主にバイクの記憶と日常の追憶を綴ります

ちょっとソロで春を探してきた

2012年04月02日 19時06分14秒 | ツーリング



今日(4/2)ぽかぽかの陽気で絶好のツーリング日和!!
そろそろ桜がいい感じに咲いてるんじゃないかと思って
桜を探してツーリングしてきました。





本日走ったルートです。
朝10:00頃に家を出発して高速で鳥栖IC~八女IC迄行きました。
その後八女の街中を抜け国道3号で南下。
途中から県道18号→県道9号を走り最初の目的地を目指します。





第一目標の一本松公園に到着。
去年、ツーリング仲間と一緒に来た時と同様に見事に桜が満開でした。





花見でブルーシートを広げて楽しんでいる家族連れがたくさんいました。
平日でこの位多いと休日は場所取りも大変だろうなぁ~(*´∀`*)





うん綺麗に咲いてるな~♪(*・ω・*)
今週末迄が見頃かな…。





ポカーーー( ゜д゜)ーーーン・・・・

はい…安定の不定休日でした。
くそ~結構楽しみにしてたんだけどなぁΣ( ̄ε ̄;|||・・・
また次回のお楽しみという事で…。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カレー劇場

熊本県菊池市西寺1522

TEL:0968-24-7055

営業時間
11:30~21:30

定休日:不定休

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





ご飯が駄目なら次は温泉じゃ~!
という事で訪問したお宿はこちらです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

菊池観光ホテル

 熊本県菊池市隈府1124-3

TEL:0968-25-2111

営業時間
12時~23時:男性専用(本館
15時~23時/6時~9時 :男性(東館)

6時~9時:女性専用(本館
15時~23時/6時~9時:女性(東館)

立ち寄り湯:500円

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





大浴場なのに誰もおらず、独り占めです(=´∇`=)
アルカリ性のお風呂で入ると肌がぬるぬるします。
美人の湯と言われる温泉は大抵こんな感じでお肌がぬるぬるするよね~。
う~ん、いいお湯です。

ついでにサウナもあったので10分程入りましたが
久しぶりに入るとヤバイっす。
頭がくらくらしますw

温泉を上がったら次の目的地を目指します。





第二目標の菊池神社です。
上の写真は菊池神社の参道なんですが
見ての通り見事に満開になってます。





階段をせっせと登り神社を参拝します。
温泉入った後なのに運動して汗だく…。
菊池神社にきて温泉に行けばよかった。





菊池神社周辺でもお花見している家族連れが大勢いました。
菊池市は街のあちこちに桜の木を見つける事ができます。





物産館で萌え酒を発見((((o゜▽゜)o)))
まさかの東方キャラ。
ちょっと欲しかったけどバイクにゃ積めんという訳であきらめるw

この後、菊池温泉から県道133号を北上して『道の駅 鯛生金山』方面を目指す。
竜門ダムを抜けた辺りまでは道が綺麗に舗装されていてとても走りやすいが
峠道に入ると道が狭くなり、ちょっと荒れているのでゆっくり走ります。





道の駅 鯛生金山にてお昼ご飯。
15:00過ぎなのでお昼ご飯という言うにはちょっと遅いか…w
注文したのは中津江そば(600円)。
地鶏も入っていて結構美味しかったです。





デザートにわさびソフトクリーム。
久々に食べたけど癖になる美味しさです。

この後は国道442号を日向神ダム方面へ向かいます。
日向神ダム湖周辺も桜の名所なのですが、既に散ってしまったのか、これから咲くのかよく判りませんが
桜の花は殆ど見る事ができませんでした。





日向神ダムの近くにあるマイナースポットでハート岩です。





岩がハートの形をしているのが判るかな?
雨の日はハートがひび割れするのでカップルは晴れた日に見に行こうw

そんなこんなで本日は総走行距離180kmでした。
今度は4/15(日)のオートポリスで開催されるKCBMに突撃予定。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もきち)
2012-04-02 21:35:38
天気も良くて桜も綺麗で裏山鹿
また誘って下しあorz
返信する
Unknown (うーちゃ)
2012-04-03 16:32:53
萌え酒ほしぃいいーw

というかもうこんなに桜がさいてるんですね!
驚きました(*´∀`*)

桜を見ながらバイクとか・・・みなぎりますねw
返信する
Unknown (じぐざぐ)
2012-04-18 23:37:51
>>もきちさん
急用ができて今回は残念でしたね。
また今度誘わせて頂きます~。
そろそろ大牟田の三池炭鉱行っておきますか!

>>うーちゃさん
萌え酒今度買っておきますね^^
花見でみなぎってきたぁーーー((((o゜▽゜)o)))
返信する

コメントを投稿