50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

(宝塚歌劇)勝手な感想〜雪トップ任期〜

2023年04月08日 14時57分20秒 | タカラヅカ色々
今回の記事は、もう私の勝手な、独断と偏見の雪組トップスター彩風さんの任期予想ですので、何ら明確な根拠も何もないですので、その点、ご承知の上で読んでください。
個人的な意見と考えですので、反論は受け付けません・・・・・っていうか、元々コメントOFF設定ですので、できませんけどね(笑)

Spotifyで前雪トップの望海さんが話していた。
退団を決めたのは、「壬生義士伝」の時だった、と。

1作目 「ひかりふる路」
2作目 「凱旋門」
3作目 「ファントム」1本もの
4作目 「壬生義士伝」
5作目 「Once Upon Time in America」1本もの
6作目 「fff」退団公演

壬生義士伝で退団を決めて劇団にも伝えたのでしょう。
確か真彩ちゃんが、Once Upon Time in Amerikaのポスター撮影の時のホテルの控え室で、望海さんから退団を伝えられた、とお話しされていたと記憶しています。
ということは、この時点で、劇団側との話し合いは済んでいるということ。
当然と言えば当然ですよね。
退団公演の準備がありますから、1年以上はかかるでしょう。

今年の朝美さん主演の別箱公演でも、1年前に劇団から「朝美さん主演で」と頼まれたと演出の先生が書いていた。
2番手別箱で1年ですからね、本公演、しかもトップスターの退団ともなると、さらに時間がかかる。


そこで彩風さんについて振り返る

1作目 「CITY HUNTER」
2作目 「夢介千両みやげ」
3作目 「蒼穹の昴」1本もの
4作目 「Lilacの夢路」
5作目 「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」(日本語訳希望)

前トップ望海さんは非常に、とんでもなく歌えるお方だったので、海外1本ものが来ているけど、彩風さんはそういうタイプではないので、どうなるか。
4作目で退団が決まったと望海さんと類似パターンでいくと、今回の「Lilacの夢路」で話し合いのパターンでしょうか。

私個人的には、過去記事でも書いたように、次の「ボイル・・・・・」(長いから、書きたくない)の大劇場千秋楽後、つまり2023年暮れに退団発表で、2024年大劇場1作目公演(おそらく6月〜8月)で退団かと思う。
そうすれば、宝塚歌劇110周年にも、雪組100周年にも、御曹司彩風さんの顔が立つ。

ただ・・・彩風さんは私のまたもや超個人的な印象では、非常に立場に固執するタイプに見える。
気が強い・・・・・ともいえる。
そうちょっとやそっとでは退団なんてしない、なんて。

2024年退団がないとなると、朝美さんのトップはないかもねと思ってしまう(あーさファンです、私)
ただ朝美さんの場合、やはり過去に何度も書いたけど、退団後も華やかな位置にいられそう。
現時点で宝塚歌劇1の一般社会での
知名度
でしょうからね。
この記事についてブログを書く
« (宝塚歌劇)バウの礼華くん | トップ | (宝塚歌劇)Blu-rayバレンシ... »
最新の画像もっと見る