Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

諦めないサイコン対応

2018-08-25 15:18:40 | 街の電気屋さん

◎前回のサイクルコンピュータの不具合対応
結果的には不具合を解消できなかったのですが、諦めれば良いのに
しつこいチチは更なるマグネット強化を試してみました。


◎前回はシマノのホイールマグネットを試してダメでしたが、
ダイソーの超強力マグネットを2つ加えてセンサー位置も
最適にしたのです。


◎結果は気持ちチョット良くなったかな?程度で改善不可、
サイコンを諦め新たな改善のためトップチューブバッグを
購入しました。なんとこのバック超格安の200円ですよ。


◎このトップチューブバッグに古いスマホを取り付け
サイコンアプリにて試してみることに、
自転車のホイール回転数を利用した速度計測ではなく
GPSによる速度&距離計測のため不具合サイコンに
比べ制度アップを図ることが出来ましたが・・・
しかし位置的に眼を真下に移さないと見えないと言う、
安全性にチョット問題を残しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴーちゃんは恐竜の骨がお好き | トップ | 夏の夕空に狼が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街の電気屋さん」カテゴリの最新記事