Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

あれから3年 21回もの入退院 その3

2024-07-25 16:33:10 | Weblog

手術後の経過について説明を聞く
 ・午前中家族が呼ばれ成功だったはずの手術結果について説明が
  ありました。どうも肝臓で作られる胆汁が十二指腸に流れて
  いないので、緊急に手術が必要となり開腹手術を行うとのことです。

 ・何故このような事になったのか経緯を聞くと、初めの説明は3月の
  内科入院時に問題があったのではとの事ですが、入院時の治療も
  しっかりして頂き、その後の通院でも経過観察をして問題無い事を
  確認して胆のう摘出手術を勧めてくれたので、内科に問題は無いと
  思い詳しく説明を聞くと、胆管を縫い付けてしまい胆汁が流れず
  失敗だったとの事です
  (当初予定された執刀医の説明では胆のう管と胆のう動脈を塞ぎ
   胆管や肝臓は傷つけない様に注意して手術すると説明を受けて
   いたのですが・・・)

  ・なんと、緊急事態なので午前中に説明を受け午後から開腹手術との
   事で、考える余裕もなく仕方なく手術OKの判断をしました。
   手術内容は小腸を切って肝臓とつなぎ合わせて胆汁を腸に流すもので
   今回はお腹を縦と横に大きく切って手術すると言っていましたが、
   られるのはこちらですよ。
   またその時点で私は病院でナンバー2なので、っと言っていましたが
   安心させるため言ったことが逆に恐怖心を駆り立てることになって
   しまいましたね。(ドクターXの見過ぎかも?)

小腸と肝臓を結ぶ開腹手術
 ・早速午後から手術で当然麻酔をかけているので手術内容は分かりませんが
  今回は予定より短い時間で終わり、またまた成功との事でした。
  
 ・手術後ICUで一泊しその後病室へ戻り、チョット寄り道と痛い目に
  あいましたが、あと2週間もすれば退院出来て元通りの生活に戻れると
  思い、仕方がないか~?と無理やりに半分納得を!

 ・しかしその後、とんでもない事が起こるのです。

「つづく」 その1へ
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから3年 21回もの入退院... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事