Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

LED紙芝居

2024-07-08 12:05:51 | Weblog

AIちゃんと遊ぶため、超アナログな紙芝居を作ってみました。
AIちゃんに喜んでもらうためには、キラキラ仕様にしなくては?


◎紙芝居用の木枠を作って周りにキラキラ用のLEDテープライトを
貼り付けています。


◎紙芝居台紙に何故かディズニーネタのシートを貼り付けています。
(100均のボール紙と両面テープで作成、コスパ優先)


AIちゃんでも簡単に取り扱得られるように乾電池で動作するようにしました。
そしてDC/DCコンバーター等の待機電力による電池の消耗を防ぐため
小さなスイッチを付けて電池の持ちを良くしていますよ。
(待機電力は微々たるものですが???)


◎紙芝居を抜き差し可能にしたため、ストーリーの流れを手動で自由に
変えることが出来ます。
おおっと・・・一般的な紙芝居は向かって右側に抜き差し口が
あるみたいですが、この紙芝居は左側に作ってしまった!!!
右利きなので、まあ・い・い・か


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお友達 | トップ | あれから3年 21回もの入退院... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事