Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

ぴーちゃんは恐竜の骨がお好き

2018-08-24 15:33:17 | ネオンちゃん+P

◎D51をバックにぴーちゃんとハハが記念撮影、
さてここは何処でしょう。


◎恐竜の骨に興味を持ったぴ~ちゃんは、福井県立恐竜博物館へ
行きたいと言うのですが、関東地方から福井までは
チョット遠すぎるので代わりに国立科学博物館へ、
現在の国立科学博物館と言えば当然「昆虫展」となるのですが
そんなの関係ね~ぇ、と常設展へ直行です。


◎おやおや、ぴーちゃんがティラノサウルスの歯の数を
数えていますよ。 これにはマイッタ



◎でっかい恐竜の骨が


◎沢山飾られていますが、チチは名前が解りません。


◎その他、普通の動物も飾られていて、臆病なチチも
こちらは安心して見ていられます。


◎なんだか嘘っぽいパンダのはく製


◎夏休み期間中のため人混みで疲れてしまいます。
か~るく恐竜などを見て出てくると、お決まりの
シロナガスクジラです。大きいですよ~ぉ


◎国立科学博物館の日本館です。重厚な建物ですね
この建物を上から見ると飛行機の形をしているそうです。
また、ここ国立科学博物館の入場料ですが65歳以上は
無料なので、当然チチは無料で見学出来ました。
地球館裏にあるラムダロケット用ランチャーを見落としたので
次回は見ないとね・・・


◎最後にまたD51ですが、煙室扉の下に茶白の猫を発見
この機関車は猫たちの遊び場みたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネオンちゃんの夏休み2 シ... | トップ | 諦めないサイコン対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネオンちゃん+P」カテゴリの最新記事