幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

はびろ温泉/みはらしの湯(長野県伊那市

2011年07月01日 | 長野県の温泉(中信・南信)
入口から豪華な結婚式場のような赤いジュウタンが敷かれレッドカーペットを歩く気分。二階に上がる階段は豪華客船の気分で・・・・広い休憩室とセルフ食事(カツカレー800)、浴室も2階で男女入れ替わるが今回も男は川の湯だ
浴室に川が流れ、滝壺の岩場にイワナがいそうな流れ、打たせ湯からの湯が浴槽までミニサイズだが日本庭園のような造りで途中石橋まである。
露天からの遠くの南アルプスの山々が見える
前回は2010.9月
http://yukimura.at.webry.info/201009/article_2.html
画像

画像

画像

画像

画像

画像


帰りは諏訪大社、上社に参拝・・茅の輪くぐりもあった
画像

ローソンのおやつ
画像







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きつぽん)
2011-07-04 19:01:38
なかなか豪華な温泉施設のようですね。南アルプスが見える露天風呂は憧れです。諏訪大社には立ち寄る時間がなく残念でした。次回は是非にと思います。
返信する
Unknown (幸村)
2011-07-10 11:07:20
きつぽんさん:伊那はご当地グルメ「ソースかつ」がおいしいです、今度伊那地方においでになりましたらぜひ食べてみて下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。