幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

下諏訪温泉/湖畔の湯(長野県下諏訪町)

2017年07月07日 | インポート
≪2017/06/28≫
文字通り諏訪湖に近い場所で、
下諏訪温泉唯一の民間公衆浴場
広い駐車場で駐車場側からも入れる、270円
 
浴室も広く 中央にU字形の大きい浴槽
 
手前から温泉が注がれていたが 奥の壁面に滝のような注ぎ口
見ると ジェットバスのように腰のあたりに吹き出し口があり
壁に肩を当て打たせ湯のように入浴するようだ・・・・気持ち良い
源泉は高浜配湯センター/単純温泉


四方を壁に囲まれてはいるが露天風呂もあります
休憩室たないがテーブルと椅子がある休憩スペースがあった



帰路は塩嶺峠を越え安曇野経由  🔸🔸🔸🔸🔸

わさび田   大王わさび農園(安曇野市) 入場無料、 安曇野の観光スポット
わさび田の遊歩道を観光客が散歩していました

ここに来た ほとんどの人が食べると言われている 「わさびソフト」
ほのかなわさびの香り、辛くはないさわやかな味のソフトクリームでした
 
 余談
お口の恋人 ロッテ・・・・

ほんのり甘いコーヒー味のこのガム 覚えていますか
1990年 生産終了
しばらくたって無くなったことを知り 田舎の売れてない雑貨屋で見つけ 最後に味わった包み紙です。

そう言えば 樽の形の缶に入ってたコーヒー味の飴 もあったなー 
ドライブインで売っていたやつ  懐かしいなーもうないでしょうな

 
 
 
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。