旅する心-やまぼうし

やまぼうし(ヤマボウシ)→山法師→行雲流水。そんなことからの由無し語りです。

今日も花を見に歩く

2024-02-29 21:13:55 | 花鳥風月

今日も花を見に歩いてきた。
しかし、仙川沿いのサクラはまだまだ固いツボミ。
開花は、あと1週間以上後か。

あわよくば”サクラにメジロ”などと思っていたが、期待はすっかりはずれ。
いるのはムクドリだけ。



(鎌田前耕地緑道のアセビ)


(同スイセン)


(同キバナカタバミ)


(仙川のサクラから場所を変えたムクドリ)


(砧公園のシバザクラ)


(同リュウキンカ)


(同シュンラン)


(人影のない砧公園)


後は来た道を戻る。



(砧南中学校近くのサクラの向こうでは女子中学生たちが談笑している。)







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はまだかいな | トップ | 春は名のみの »

コメントを投稿

花鳥風月」カテゴリの最新記事