旅する心-やまぼうし

やまぼうし(ヤマボウシ)→山法師→行雲流水。そんなことからの由無し語りです。

駒沢オリンピック記念公園

2021-10-11 11:55:37 | 花鳥風月
これは2021.09.27(月)午後のこと。
A1サイズの大きさの紙にプリントアウトしたいデータがあり、東急田園都市線駒沢大前駅の近くにある業者さんに出向いた。
(元データはエクセルで作成。自宅のプリンターではA4のもの6枚超となって切り貼りが面倒になってしまう。)
それが出来上がるまでの待ち時間をつぶす場所が思いつかず、公園に行くことにした。

この公園は初めて歩く。
さすが都立オリンピック記念公園だけある。
各種競技施設が配置されていることに驚いたのではない。
植栽されている木々の種類の豊富さとその大きさ。
見上げる枝先には剪定の痕が見えない。
きっとワサワサと大きなまま運んで植えたのだろう。
その膨大な経費を想像し、わが頭の中もワサワサしてしまった。



(これは気の早いサザンカの仲間?)


(孫でも連れてきたら喜ばれそうなジャブジャブ池:たぶん、そんなときは混雑してるだろうけれども。)


(センニチコウ:別名千日草)


(たぶんアンゲロニア)




(パンパスグラス)


(目的別に使用ゾーンが区切られている。)








(ぶた公園だって・・・!)


(マルバダケブキ)


(ユッカランとパンパスグラス)


(フェンスに絡みついたアオツヅラフジ)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川周辺の花 秋⑤~ノコン... | トップ | 多摩川周辺の花 秋⑥~ホトト... »

コメントを投稿

花鳥風月」カテゴリの最新記事