旅する心-やまぼうし

やまぼうし(ヤマボウシ)→山法師→行雲流水。そんなことからの由無し語りです。

とりあえず

2023-11-19 23:55:36 | 日々雑感
皇帝ダリアを見に砧公園に行ったが、咲いていたのは一輪のみ。
見ごろはあと4~5日先か?

公園内にはたくさんの人たちがいた。

それを眺めながら、「とりあえず」今日までわたしも生きてきた、とふと思った。

この「とりあえず」は、ビールを頼むときだけ使うものでもないようだ。

  とりあえず:さしあたって。まず。一応。



(関東富士見坂から富士山遠望)


(同。ズームアップ)


砧公園に到着。



(皇帝ダリア。咲いていたのは一輪のみ。)


(同ズームアップ)


(満開の菊)


(ツワブキ)


(公園内の林)
山にはもうずいぶん長いこと行っていない。
「山を想えば人恋し、人を想えば山恋し」(百瀬慎太郎)






(小福ザクラ)


(にぎわう園内)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮沢賢治記念館と胡四王山 | トップ | 親切とお節介 »

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事