夏を思わせる天気で、絶好のフリマ日和。
600ブース出店という大規模なフリマでした。
我が家と嫁様の友達2人の3人で出店。私とうちの子は遅れて登場しました。
結果的には全員予想額を上回る売れ行き。
我が家もかろうじて予算を達成しました。
今回は連休中も手伝って若者からおっちゃん、おばちゃんに
子供連れなど幅広い客層でした。
次回のために振り返ると、
①やはりブランド物は強い
→つまり売れるということ
②服はなかなか売れない
→ブランド物でも苦戦する
③レコードは結構見る人が多かった
④ポスターは額に入れたほうが見栄えがいい
⑤客層が幅広いと、売れ筋も異なってよい
→ただしいつも客層が幅広いとは限らない
⑥連休中だったからか、小学生や中学生も多かった
→フィギュアやおもちゃ系も意外と売れる
→ただし100円とか。。。
⑦自分で録画したビデオは売っちゃダメ
→中学生にも突っ込まれた
→売るつもりはなく、あくまでも展示品として出してたので。。。
⑧夏場は特に日焼け対策、暑さ対策が必須
→かなり暑かったです
こんなところでしょうか。
次回は未定ですが、また出店する際には告知します。
ちなみに、フリマに熱中しすぎて写真撮るのを失念。
うちの子の矢場とんTシャツ姿も撮るのを忘れてしまいました。。。
600ブース出店という大規模なフリマでした。
我が家と嫁様の友達2人の3人で出店。私とうちの子は遅れて登場しました。
結果的には全員予想額を上回る売れ行き。
我が家もかろうじて予算を達成しました。
今回は連休中も手伝って若者からおっちゃん、おばちゃんに
子供連れなど幅広い客層でした。
次回のために振り返ると、
①やはりブランド物は強い
→つまり売れるということ
②服はなかなか売れない
→ブランド物でも苦戦する
③レコードは結構見る人が多かった
④ポスターは額に入れたほうが見栄えがいい
⑤客層が幅広いと、売れ筋も異なってよい
→ただしいつも客層が幅広いとは限らない
⑥連休中だったからか、小学生や中学生も多かった
→フィギュアやおもちゃ系も意外と売れる
→ただし100円とか。。。
⑦自分で録画したビデオは売っちゃダメ
→中学生にも突っ込まれた
→売るつもりはなく、あくまでも展示品として出してたので。。。
⑧夏場は特に日焼け対策、暑さ対策が必須
→かなり暑かったです
こんなところでしょうか。
次回は未定ですが、また出店する際には告知します。
ちなみに、フリマに熱中しすぎて写真撮るのを失念。
うちの子の矢場とんTシャツ姿も撮るのを忘れてしまいました。。。