Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

本日のランチ@広島(2006-08-31)

2006-08-31 23:44:10 | グルメ(その他)
本日も当たり前のように客先の社員食堂でランチ。
最近はしっかり食べようと日替りのバイキング定食を注文。

 

メインはえびとイカ、キスの天ぷら。
揚げてから時間が経っていましたが、なかなか美味しかったです。

バイキングのおかずは、ひじきにから揚げ、厚揚げの煮物と
スパゲッティーのサラダ。

揚げ物が多くなってしまったのが反省点。
ただ野菜は多めにしておきました。

本日の朝食@新大阪(2006-08-31)

2006-08-31 23:30:24 | グルメ(カフェ系・スイーツ・珈琲など)
まさか1週間で2回も同じパターンになるとは。
早朝の移動には欠かせない神戸屋のサンドウィッチです。

 

今日はマヨネーズタップリのハムタマゴサンド。
パンは耳まで柔らかくて食べやすいです。
寝る時間を少しでも確保しようと、一心不乱に食べました。

夏休み最後の日ということもあり、車内はガラーンとしていました。
新幹線の乗客数で季節を感じることが出来るようになった今日この頃。


※※関連URL

・いらっしゃいませ! 神戸屋です。
 http://www.kobeya.co.jp/

今日の1曲 (Lose Control / Jasmine Trias)

2006-08-31 23:08:48 | No Music, No Life!!
お気に入りのPodcastから見つけた曲を紹介。

Jasmine Triasはもう説明不要でしょう。
やはりアメリカンアイドルは強い、というか次から次へと曲を出してきますね。
この曲もノリノリのダンスチューン。
コアなファンにはたまらない曲でしょう。

気になる方は要チェックです!


※※関連URL

・アーティスト情報
 http://www.jasminetrias.net/

激しい移動

2006-08-30 23:00:08 | 出張生活
何も移動の多さは今に始まったわけではありませんが
今週もなんだかんだで激しい移動です。

月曜が大阪→広島(ちなみに早朝移動)
火曜が広島→大阪(ちなみに遅い時間に帰宅)
水曜が大阪→東京→大阪で、
木曜が大阪→広島→大阪(ちなみに早朝移動&遅い時間に帰宅予定)
金曜が珍しく大阪(ちなみにこれが本当の梅田勤務最終日)

ほんと移動が仕事みたいなモンです。

本日のランチ@羽田空港(2006-08-30)

2006-08-30 22:43:59 | グルメ(カフェ系・スイーツ・珈琲など)
本日のランチは羽田空港にて。

実は兼ねてから気になっていたフレッシュネスバーガー。
東京ではよく見かけるものの、なかなか行けませんでした。
本日は私一人ということもあり、思い切って行くことにしました。

テリヤキチキンバーガーに、フレッシュネスバーガー、カフェラテを注文。
これで815円とは、ハンバーガーにしては高いほうですね。。。
初めてだったのでドキドキしながら注文。
モスのように時間がかかるかと思ったら、すぐ受け取ることが出来ました。

   

  

テリヤキチキンバーガーはレタスたっぷり。
見てお分かりのように溢れんばかりの、これでもか、という感じ。
レタスのシャキシャキ感に柔らかいチキンが絶妙。
ただテリヤキはちょっと甘めなのか、メチャクチャ旨いとは感じませんでした。

お次はフレッシュネスバーガー。
トマトにジューシーなハンバーグ、そしてミートソースというシンプルな組合せ。
これはなかなか旨いです。気に入りました。

空港という場所柄かお昼には早い時間でしたが人で一杯。
手軽に、そして空港内の飲食店にしては比較的値段も安いし美味しいとなれば
人が一杯なのも納得です。

残念なのは関西に店が少ないこと。
うちの近所にあれば間違いなく通ってるでしょうね。
>アレルギー表示がないのは気になりますが。。。


※※関連URL

・FRESHNESS BURGER
 http://www.freshnessburger.co.jp/freshnessburger/index.html

今日の1曲 (Blink / Blue Scholars)

2006-08-30 22:03:12 | No Music, No Life!!
お気に入りのPodcastから見つけた曲を紹介。

少し前に流行った感じのラップ、という曲。
でもなんかいいんですよね。
こういうのもたまにはいいもんです。

気になる方は要チェックです!


※※関連URL

・CD情報
 http://cdbaby.com/cd/bluescholars/

・iTunesを持っている人はこちらから試聴可能です
 (注:事前にiTunesを起動しておいてください)
 http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=123189214&s=143441

東京出張

2006-08-30 06:55:14 | 出張生活
本日は仕事の関係で大阪→東京へ日帰り出張。

今回はマネージャーは同行しないため私一人。
なので今からランチは何処へ行こうか考えています。

本題の仕事ですが、今日は色々と揉めそうな予感。
担当しているプロジェクトの進捗確認などを行なうのですが
調整事項やスケジュールなど、一筋縄ではいかなさそうです。

最終の飛行機には間に合うと思いますけど。

本日のランチ@広島(2006-08-29)

2006-08-29 23:22:29 | グルメ(その他)
本日も客先の社員食堂でランチ。

最近はバランスを考えて日替りのバイキングランチをチョイス。
メインは揚げ餃子にシュウマイ。
仕方ないのですが冷めていなければ。。。

 

バイキングのおかずも野菜を中心にチョイス。
体重&体脂肪を減らそう作戦実行中なので重宝します。

今日の1曲 (What If / Brokenfall)

2006-08-29 22:53:40 | No Music, No Life!!
お気に入りのPodcastから見つけた曲を紹介。

ペンシルバニア出身のBrokenfall。
ハードロックっぽいんだけど、メロディーがよくてキャッチーでお気に入り。
よくよく聞くとハードロックっぽいのはコーラス部分だけかも。。。
でも、聞きやすくてオススメ。

気になる方は要チェックです!


※※関連URL

・アーティスト情報
 http://www.brokenfallband.com/

街で見かけた気になるモノ(2006-08-29/役に立つ?)

2006-08-29 07:35:28 | 気になるネタ
人力検索はてなで面白い記事がありました。
「因数分解が何の役にたつんだよ」という質問に対する回答集。

結構白熱した議論で読んでいて面白かったです。
これで子供達は納得するのかな?


※※関連URL

・人力検索はてな
 よく「因数分解が何の役にたつんだよ」という子どもがいます
 (大人にもそういう人が稀にいます)。
 http://q.hatena.ne.jp/1155690321

本日の晩御飯@広島(2006-08-28)

2006-08-29 01:42:09 | グルメ(ラーメン・うどん・そばなど)
疲れ果てながらも本日の晩御飯。

23時を回って開いている店となるとかなり限られます。
疲れる元凶となった会議に出席していた後輩のS君と協力会社のKiさんと
ラーメンへ行くことにしました。

しかしお目当ての「我馬」はなんと行列!
さすがに並ぶ元気は無いため、少し歩いて「天下一品」へ。
>疲れているのに天一か、とつっこまれそうですが

ネギ大目の並、スープはこってり。
これで700円。

   

天下一品は本当に久しぶりだったので、懐かしさがこみ上げてきました。
スープを一口飲むと、「あぁ、これだよな、これ」と、なんかしみじみ。
ちなみにKiさんは、もうこってりスープは体が受け付けないらしいです。
>歳のせいなのか?私の2つ上の方なのですが。。。

さすがにスープを飲み干すことは出来ませんでしたが、久々に
天下一品もいいな、と思うのでした。


※※関連URL

・天下一品
 http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

こんなのあり?

2006-08-29 01:31:15 | 出張生活
本日は担当しているプロジェクトのリリース第一弾の日。

いつも気合は入っているのですが、いつも以上に気合が入る日です。
それこもれも、開発したアプリケーションのリリース判定を行なう日なので。

事前にお客様の担当の方とネゴっていたので、すんなり終わると思いきや
他の出席者の人が、

 「俺はそんな話聞いてない!」

と何故か激怒して、退席してしまうハプニング。

一同唖然としましたが、それ以上打合せを進めることも出来ず結局判定の会議は中断に。スケジュールの関係上、今日を逃すとかなりタイトになるのですがこれには困りました。

結局お客様内部の連携がうまく行っていなかったのが原因。
それに巻き込まれる筋合いは無いのですが、うまく落としどころを
見つけてあげるのも大切なこと。

担当者の方も困り果てていましたが、なんとか上がった拳を収めることに成功。
>言われる筋合いはありませんが、いろいろ言われました。。。

そんなこんなで、なんとかリリースの判定が通りました。
終わったのは23時。

苦労した割には充実感も何も感じませんでした。
一人の人に振り回された一日でした。
ま、先に進んだだけでも良かったです。

本日のランチ@広島(2006-08-28)

2006-08-29 01:09:17 | グルメ(その他)
ランチは客先の社員食堂にて。
日替りのバイキング定食を注文。これで450円なり。

 

本日のメインはゲソのから揚げ。
脂っこいので気持ち野菜を多めにしました。

バイキングで選べるおかずは和風を中心に。
しかし冷奴と麻婆豆腐は見事に豆腐でかぶってしまいました。。。
一日の栄養はこの食堂で摂っている気がします。

本日の朝食@新大阪(2006-08-28)

2006-08-29 01:04:48 | グルメ(カフェ系・スイーツ・珈琲など)
1週間毎のルーチンワークになりつつある早朝の移動。
今朝も飽きることなく新大阪でサンドウィッチを購入。

おそらく一回りはしたと思うのですが、今日はエビカツサンドを購入。
見てのとおり朝からカロリー高めです。

  

しかし、ぷりぷりのエビにこれでもか、というくらいのタルタルソース。
分かっちゃいるけどやめられません。


※※関連URL

・いらっしゃいませ! 神戸屋です。
 http://www.kobeya.co.jp/