Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

5000曲突破

2005-07-31 20:27:55 | Zappin' Days
私はiPod 60G(Photo)を使用しています。

私の場合、
 ・当然音楽
 ・デジカメ写真を転送し、音楽を聴きながら見る
 ・会社のPCのバックアップ用ハードディスク
という使い方をしています。

>ちょうどAdobe Photoshop Elementsを持っているので写真の転送も簡単


なぜか急に家にあるCDからデータを転送しようと、
この土日であれこれやっていました。


で、気がついたら
 4021曲  5300曲
になっていました。

>アルバム数も450枚。。。
>さすがに全部覚えていない。。。


嫁様からは、
 「CD売ったら?
とか言われましたが、いやいや、まだまだ買いまっせー






Apple iPod 60GB (w/Color Display) [M9830J/A]
アップルコンピュータ
このアイテムの詳細を見る



Adobe Photoshop Elements 3.0 日本語版 Windows版
アドビシステムズ
このアイテムの詳細を見る

7月度のアクセス解析(検索ワード)

2005-07-31 08:19:12 | Zappin' Days
7月度の検索ワードを調べてみました
>正確には7/4~30の検索ワード


 40回 : 愛知万博関連のキーワード(関連するものを1まとめにしました)
 3回 : メディア奔流
 3回 : リストランテコンフェッティ
 2回 : BOBBI HUMPHREY
 2回 : スターウォーズのポスター
 2回 : セサミ プレビュー
 1回 : coolbiz ポスター
 1回 : http://blog.goo.ne.jp/zappin_days/e/710d19400db3054023c769c75ded50b10
 1回 : larry mizell
 1回 : true サンプリング spandau ballet
 1回 : zappin days
 1回 : カフェ・エスタシオン 大阪
 1回 : メイス ポスター
 1回 : 京都駅 美術館 アンパンマン
 1回 : 神宗 塩昆布煮汁
 1回 : 名古屋グルメ


私が利用しているgooアドバンスの機能説明を見ると、
 ・検索ワード
   あなたのブログにアクセスしたユーザーがどのような単語で検索して訪れたかを
   解析して表示しています。主に検索エンジンの結果からアクセスされたされたときに
   検索されたワードをランキング表示しています。
と記述。

そう考えると、「愛知万博」での検索はヒットする数が多いと思われる中、検索結果から
当ブログにアクセスしていただいたことが分かります

最近は検索結果からのアクセスは減ってきていますが、検索キーワードに
ひっかかるような記事を書くと、ブログへのアクセス数が増えるかもしれません。

そう考えると「神宗 塩昆布煮汁」は、結果として私のブログへ
何を期待して見に来たのか、非常に気になるところです

着々と準備を

2005-07-30 06:54:31 | PMP
久々のPMPネタです。

うちの会社ではPMP取得を推奨しており、社内で手続き方法が決まっています。

 ①PMI会員登録(会員になることで受験料の割引が適用)
  ↓
 ②PMIに対しPMP試験申し込みと受験料支払い
  ↓
 ③受験会場・日程申込(R-PROMETRIC社)
  ↓
 ④受験
  ↓
 ⑤結果報告

で、昨日①を済ませました。
>ちなみにPMI会員になるのに$129必要
>分かりにくいページのため、手続きするのに苦労しました。。。


カード決済なのですが、申し込んだからには後には引けません。
逆に自分を追い込むために、申し込んだと言うほうが正解かも。


受験料ですが、
 ・PMI会員 :$405(再試験の場合、$275)
 ・PMI非会員:$555(再試験の場合、$375)
と、いずれも半端じゃありません。


ちなみに、
 ●現行PMBOK2000準拠の試験
   ・申込み期限:2005/8/29
   ・受験最終日:2005/9/24(日本時間)
ということが判明。

また
 *受験最終日までに受験し不合格だった方は、受験日から1年間は
   PMBOK2000対応の試験を受験できます。
  (PMBOK第3版対応の試験期間にPMBOK2000対応試験を受験できる方は
   再受験者のみになります。)
という案内を発見。


よって、申込み期限に気をつけ、とりあえず9月に受験するスケジュール感で考えています。

パスタランチからの解放

2005-07-29 13:12:23 | グルメ(和食など)
やっとパスタから解放されました。
今日は、炉端料理「南や」の福島店でランチ。


塩さば定食680円です。
>美味
>しかも値段もリーズナブル


閑話休題。


先日の東京出張の仕事の件で、今後の進め方について頭を悩ませているところ。
来週にも打合せをするので、なんとか資料をまとめる必要があるのですが。
ブログと同様、資料のネタ集めをしているところです。
>ブログネタはいろいろ思いつくんですけどね

街で見かけた気になるモノ(2005-07-29/煙の正体。。。)

2005-07-29 06:53:15 | 気になるネタ
「駅ホーム付近で煙」で避難、実はうなぎのまとめ焼き (朝日新聞) - goo ニュース

そういえば昨日は土用の丑だったんですね。
>我が家の夕飯は、土用の丑なのにあえてネギトロ丼でした

記事からの抜粋ですが、

  「完全装備の消防隊員が店内をのぞくと、客が黙々とうなぎを食べていた。

黙々と、という状況と、消防隊員の緊迫した状況との対比が笑えます。
  

ランチネタですが。。。

2005-07-28 15:47:14 | グルメ(洋食・イタリアンなど)
またまたまた先日と同じ店でパスタ。
よく考えたら月曜にも行ってました。


マネージャーFさんが

 「あれは日替りとちゃうやろ」

と言い出したので、メニューをよくよく確認。
ベースのソースは毎日同じですが、具は日替りでした。
>トマトベースかオイルベース


大阪にいる時はいつも同じ店なので、たまには別なところ行きたいと思います

街で見かけた気になるモノ(2005-07-28/工事中)

2005-07-28 10:42:06 | 気になるネタ
気になると言うか、どうでもいいと言うか。

最寄り駅にて。
確かに改札口に電光掲示があると便利ですが、

 ホームに通じるエレベータ or エスカレーター

を設置することを要求します。
>できればホームも広くして欲しい

ベビーカーだと大変なんですよ。
>他にも望んでいる人は多いはず

出張完了

2005-07-27 22:56:03 | 出張生活
台風一過のおかげで飛行機からの眺め、とてもよかったです。

羽田→伊丹の場合、富士山が見えるのは右側ですが、夕方だと日差しが強いのが難点。
私は迷わず左側(A席)を選びます。
>写真は出発前に機内で撮りました。
>本当はダメなんですけど

大阪市内を通過するとき、左側の席だと大阪城が見えるんですよ。
>夜もライトアップされているので綺麗です。


伊丹に着いて、モノレールで最寄り駅まで。
健康のことを考え、最寄り駅から歩きました
>30分かかった。。。

しかし、大阪のモノレール、速度遅すぎです













ちなみに羽田でおみやげ購入
チーズケーキなのですが以前にも買ったことがあり、値段もお手頃で私も嫁様もお気に入り

今日は「ベークド」と「ブルーベリー」を購入。
>せっかく歩いて燃焼した脂肪が、元に戻るんですね。。。
>さすがに1日で食べる訳ではありません