寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

己の欲せざる所は人に施す勿れ(百字で笑って)

2021-05-28 10:23:14 | 百字で笑って

「己の欲せざる所は人に施す勿れ」というが、人間の好みは
十人十色なのだ。
この理屈でいくと、下戸は酒好きの人にお酌もできず、マツ
タケ嫌いの人間はマツタケをおすそ分けしないで廃棄処分し
なくてはならなくなる。

 朝9時にワクチン予約を入れると、すでに満杯。1日分の
 予約しかできないシステムで、苦情が殺到しているのでは?  

中日新聞プラスHPの「達人に訊け!」コーナーで、「寒
来光一のお気楽悩み相談室」を連載しています。
相談その248「ドケチな上司の『おごってやる宣言』を信じ
てもいい?」。

            ↓

https://plus.chunichi.co.jp/blog/samurai/article/560/10083/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きびだんご(百字で笑って) | トップ | 性格(百字で笑って) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百字で笑って」カテゴリの最新記事