寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

箸の持ち方(笑ート笑ート)

2022-10-21 10:06:59 | 笑ート笑ート
「カット!」
 スタジオに、西岡監督の大きな声が飛んだ。
「えー、またですかぁ!」
 アイドルの神本ゆいの甘えた声が聞こえた。
 西岡監督は、神本ゆいのそばに行き、厳しい口調で
言った。
「きみね。うどんを食べる時の箸の持ち方がおかしい
 ぞ」
 監督自ら持ち方を指導するが、なかなかうまくいか
ない。付け焼き刃で、幼い時からの癖を直すことは、
所詮無理があるのだ。
 監督が頭を悩ませていた時、神本ゆいが能天気な声
で言った。
「私だったらぁ、フランス料理に変えてもらってもい
 いんですけどぉ」
   
   今日も朝から快晴です。気温もかなり上がって
   くるとのこと。体調管理が難しいですね。 
       
中日新聞HPの「達人に訊け!」コーナーに、お気楽悩み
相談室」を連載しています。
相談その319「ミスを注意すると、ウソ泣きをする部下が
いるので、周りから血も涙もない上司だと思われている」
            ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盗まれた財布(笑ート笑ート) | トップ | 将来の夢(笑ート笑ート) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑ート笑ート」カテゴリの最新記事