寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

打ち出の小づち(笑ート笑ート)

2022-08-26 10:09:42 | 笑ート笑ート
「打ち出の小づちがあったら、直ちゃんはどんな願い事を
 するのかな?」
明子は、6歳になった息子の直人に、「一寸法師」の話を
してやった後、こう聞いてみた。
「えーとね。打ち出の小づちを百本出してもらうよ」
打ち出の小づちをたくさん出して、多くの人に分け与えて
やりたい。直人は、きっとこう考えたに違いない。
そのやさしさに、明子はちょっと感動したが、念のため聞
いてみた。
「百本も出してどうするの?」
すると、こんな答えが返ってきた。
「打ち出の小づちを売って、たくさんお金をもうけるんだ」
確かめなければよかった。後悔しながらも、明子は思わず
こうツッコミを入れていた。
「それなら、最初からお金を出してもらえばいいでしょ!」
 
   今日は、小中学校の始業式。ようやく猛暑が過ぎ去
   った時期でよかったですね。
  
中日新聞HPの「達人に訊け!」コーナーに、「お気楽悩
み相談室」を連載しています。 
相談その311「何でも引き受けようと思っているのに、何も
任せてもらえない」
            ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツニュース(笑ート笑... | トップ | 住民投票(笑ート笑ート) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑ート笑ート」カテゴリの最新記事