寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

裏の裏を行く(真っ赤な誤用)

2015-01-13 00:47:19 | 真っ赤な誤用

【裏の裏を行く(相手の計略を見抜き、さらにそれをくつがえして出し抜く

   こと

  真っ赤な誤用

   「相手は手ごわいA社なんだからな。こっちは『裏

    の裏を行く』作戦でいくぞ

   「つまり、何もひねらずにそのままいけっていうこ

    とですよね

 

        *二重否定ですから、論理的にはそういうことにな

         ります

 

 

     新春恒例の知人宅寄せ鍋パーティーに招かれ、

     舌鼓を打ちました

     小さな子どもたちの言動に大笑い

     そばにいると大変ですが、たまに子どもと触れ

     合うのも、元気をもらえるものです。  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 険しい山道(なぞかけ) | トップ | かたつむり(なぞかけ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真っ赤な誤用」カテゴリの最新記事