寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

時計(笑ート笑ート)

2022-08-23 10:09:36 | 笑ート笑ート
「この時計、ください」
筒井は、気に入った時計を指さした。
「ありがとうございます」
店主は、愛想良く答え、包装を始めた。ところが、何と買
った時計に加えてもう一つ別の時計を、箱の中に同封しよ
うとしているのだ。
「あのう、その時計は買っていませんけど」
「ああ、これは付属品です」
「付属品?」
筒井は、きょとんとした顔をすると、店主が説明を続けた。
「こっちの時計は絶対に狂いませんから、これで時刻が正
 確かどうかチェックできるんです」
 
   甲子園の熱戦も、幕を閉じました。高校野球が終わる
   と、夏の終わりの気配を感じます。
  
中日新聞HPの「達人に訊け!」コーナーに、「お気楽悩
み相談室」を連載しています。 
相談その311「何でも引き受けようと思っているのに、何も
任せてもらえない」
            ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作戦(笑ート笑ート) | トップ | スポーツニュース(笑ート笑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑ート笑ート」カテゴリの最新記事