寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

もんじゃ焼き(大誤源)

2014-05-25 00:22:40 | 大誤源

【もんじゃ焼き】

  源……焼く時に肩がこるので、「揉んでは

       焼く」という意味からこう名付けら

       れた。

   【本来の語源】……「文字」が変化して「もんじゃ」になっ

         た。鉄板に溶いた小麦粉で文字を書いて遊んだ

         ことから名づけられた。

 

 

     門司港に日本丸が来ているので、見に行って

     きました。 

     それにしても暑かったですね。 

     今年初めて、半袖を着ました

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の噂も七十五日(真っ赤な... | トップ | 袋叩きに遭う(真っ赤な誤用) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大誤源」カテゴリの最新記事