暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

藤子大全集キタ!ヘリトンボのままだった!

2009年07月24日 | マンガ・アニメのこと。
「ドラえもん」と「オバケのQ太郎」です。
パーマンは、昔実家にあって読んでたけど
そんなに思い入れも無かったので迷った末買うのやめました。
後で後悔するかな…?

表紙がザラザラしてます。
勝手にハードカバーかと思ってたけど違ったわ。
でもいい感じです。
仕事から帰ったらじっくり読みますが、ちょっとパラパラめくってみたよ。

今回は掲載誌ごとの収録なので、何パターンか存在する最終回も載ってます。
ドラえもんはどれもつい最近まで読んでたのでそこまでの新鮮さはないのですが
最終回だけは噂に聞いていたものばかりだったのでこれが読めて嬉しい。
「ドラえもん未来へ帰る」
はなんというか、物凄く理不尽で投げやりな最終回…
泣いてる二人を強引に引き裂く鬼のようなセワシ。
ありゃないわ。後味悪すぎる。
私が当時小学四年生購読してて、ドラファンだったら泣くよ。
まだ「ドラえもんがいなくなっちゃう!?」の方が良心的最終回だわ。


オバQは最初の方の巻は全て初見なので、超面白いです。
これからまたじっくり読みますが、絵がA氏ですね。
A氏も大好きなので一粒で二度美味しいです。

それにしてもこうしてオバQが普通に読めるなんて凄いことです。
そして、ドラの「ヘリトンボ」が「タケコプター」に変わってなくて安心しました。
あそこはヘリトンボだよなやっぱり。

というわけでマニア垂涎のブツです。
気になってる方は是非!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿