暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

たまねぎ食べたい

2006年01月18日 | マンガ・アニメのこと。
ちびまる子ちゃんが実写ドラマ化するらしいけど、
その前にやることがあるんじゃないのか?
そう、マンガ「永沢君」のアニメ化ですよ。
いつかやってくれるんじゃないかと密かに期待しているのですが。
内容が少々ブラックというか、シュールなので深夜向きかも。
深夜にこっそりスペシャル組んで放送してくれないかしら。
勿論キャストは放送中のアニメのままで!観たいな~

さくらももこのあのじわじわとくる笑いが大好きなのですが、「永沢君」はとにかく私が大好きな「さくらももこ調」「さくらももこの台詞回し」が堪能できまくるので本当に面白いです。
「不良」の話の破壊力はすさまじい。
今何年かぶりに読んだけど、やっぱり凄い。笑い死ぬかと思った。

この漫画知らない人の為に書くと、中学生の永沢君が主人公で、彼と藤木君と小杉君と3人で過ごす陰気な日常コメディです。(たぶん)
まる子やたまちゃんは出てこないけれど、花輪君や野口さんは出てきますよ。
最後の方の片思い合戦がちょっと無理やりっぽくて面白い。
特に城ヶ崎さんの扱いたるや、物凄いことに。
この漫画を読んで以来、アニメのちびまる子ちゃんに彼女が出てくるたびに、「どうしてこの子があんなに落ちぶれる運命に・・・」と切なくなります。とにかく酷い。
彼女はどういうわけか永沢君のことが好きで、でもプライドが高いのでなかなか素直に行動できない。それどころか、永沢君は彼女に全く興味が無く、「もっと美人がいい」などと言い出す始末。
彼女が送ったチョコは、イニシャル(H・J)で「ヒデじい」と勘違いされるし。
仕舞いには永沢君と同じ高校を受験して、行けたはずの進学校を蹴ってしまってレベルを落とした高校に行くはめに。(しかも永沢君は落ちた)
見事なまでの可哀相キャラです。

「H・J・・・まさか!ヒデじい!?」の流れが秀逸。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿