暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

フェイクスイーツ

2009年03月18日 | おもちゃのこと。
外出禁止令がまだ解かれない私のもとへ友人が寄ってくれました。
玄関先でプレゼントされたものに私思わず狂喜乱舞。

写真の偽タルトセットです。
自分で偽クリームを搾り出して飾るフェイクスイーツのおもちゃです。
子供向け(8歳以上)だけどなかなかクリームは本格的。
というか、子供にこのクリームの搾り出しは出来るのか?

私はできる自信がない…!

これをプレゼントしてくれた友人は今は子育て休業中ながらパティシエの資格を持つ人なので
きっとちゃちゃっと作れるのだろうけど、私は搾り出しクッキーすら謎の物体にする女。
で、できるだろうか。
頑張ろう。


これはクリーム絞るだけだけど、フェイクスイーツの世界には憧れる。
ちょっと検索かけただけで、物凄く美味しそうな画像がじゃんじゃん出てくる。
これはある意味本物よりも美味しそうで可愛い。

フェルトで縫うタイプのにも興味深々。
本屋に行くとレシピがたくさんあるので、眺めてるだけで楽しい。
何かやってみたいなあ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿