暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

1クールじゃ無理なことは確か

2005年10月19日 | マンガ・アニメのこと。
私の「生涯大好き作品・漫画部門」でベスト5には入るであろう大好き漫画
「めぞん一刻」が実写ドラマ化なんて噂を目にしたのですが、ほんとかよー
だって舞台は80年代よ?
あの時代だからこそのすれ違いラブよ?
というか昔実写映画になってなかったっけ?

でも本当に放送されたらそれはそれで文句言いつつ観てしまうんだろうなあ。
響子さん五代くんの配役は勿論気になるけど、個人的には四谷さんを誰が演じるのかという点に興味津々です。
あと惣一郎(犬)さん。
しかしめぞん一刻は響子さんへの憧れを強く抱く男性が多そうだから、
下手な配役するとファンが怒りそうですね。


それにしてもゲームの発売日ってどうして木曜なんだろ。
ピアノ教室行っている間、
家に届いているはずのゲームを思ってレッスンに集中できない。

来週はついに「ワンダと巨像」発売!楽しみすぎて倒れそう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぞん一刻 (ばにら)
2005-10-20 10:56:44
大好きでしたよ。

確か石原真理子が管理人さんじゃなかったかしら??



漫画は漫画のままでいてほしいなぁ。。。

アニメならまだ許せるけど実写となると・・・。



NANAでがっくしですよ・・・。
返信する
そうそう (314)
2005-10-20 21:37:59
>>ばにらさん

五代くんが石黒賢なんですよね。一度観てみたんですけどまだ手を出したことないんですよねーレンタルしに行くたびに気にかけてるんですけど。

漫画の実写映像化で成功した例って少ないですよね・・・全く別物にするならまだいいかもしれないけど、原作通りでうまくいった例ってあるのかな?

NANAはがっくしな感じなんですか。まだ観てないんですよ~
返信する
Unknown (hushan)
2005-10-22 00:04:45
ども、お師匠さま。



なつかしいですねー。

最近、TV界はネタがないのか、昔の作品に頼ってる感が

ちょっとしますです。



ドラマ化するとすると、四谷さんも気になりますが、

ラストシーンだけは絵になる気がします。



漫画→実写。

キューティーハニーも歌以外はいまいちだったですね。

海外モノはそれなりに成功している気も。

スーパーマンとかバットマンとか。



返信する
ネタ切れ (314)
2005-10-24 20:39:25
>>hushanさん

本当に!最近漫画とか小説とかブログとかからネタ持ってきてばっかりで、オリジナルの作品って殆ど見かけなくなりましたよね。ドラマとか映画って。

確実に観てくれる層がいると踏んでいるからなんでしょうかね。

失敗したらそれこそ黒歴史の仲間入りなのに・・・

海外モノは確かにいい感じですよね。

やっぱりアメコミだと映像化しても違和感があんまりないからかな?

動きも多くて映画向きだし。
返信する

コメントを投稿