暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

少女に戻って

2004年10月19日 | おもちゃのこと。
無駄なことがすき。第2弾。ミニミニ大作戦ですよ。

ちょっとした買い物日記になりつつある・・・
今回は「サンリオビンテージミニ」です。
特にサンリオ好きってわけじゃないんですけど
なんだかとっても懐かしくなって買ってしまいましたよ。
早速適当に飾ってみました。



画像が荒い上にごちゃごちゃしてますが・・・
しかもこれを飾ってる棚は、
中学生の時に技術の授業で自作した本棚なんですよね。
ああ・・・傷だらけじゃん。
ではいつものようにライオンくんに大きさ比較してもらいましょう。



はい水筒です。

それにしても・・・
どういうわけか私のツボを刺激するちっちゃいものが世の中増えてます。
あああれも欲しいこれもかわいい!
買っても飾り場所に困るしどうすればいいのさー!
友達が来ると、あまりにおもちゃが多いのでびっくりするようです。
おもちゃを飾る部屋が欲しいわ。
ガンプラとかを壁一面の棚にずららっと飾ってる家とか見ると
ものすごい憧れます。

うう・・・シックな部屋は程遠い・・・


(いや、もう諦めろよ。


サンリオといえば小さい頃はマイメロかキキララだったので
実はキティーちゃんはあまり持ってなかった私です。
懐かしいなあ。いちご新聞ってまだ出てるのかな。
と思って調べたら今も出てるんですね
サンリオのキャラクターってもう新しいの全然知らないや。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少女と表現して可能な範囲を逸脱 (タツヤ)
2004-10-19 22:19:23
してなくて、よかったです(謎)

ギリギリセーフでしょ、たぶん。



314さんは、おじゃる丸見てますか?

ちっちゃいものクラブか、

ちっちゃいちっちゃいものクラブに入部して下さい。

ちっちゃいちっちゃいちっちゃいものクラブを新たに作っちゃう!?

もちろん、私も入らさせて頂きます(笑)



ガンプラ趣味はたしか元カレでしたっけ。

最近は地震が怖くて飾れないよね。よく事情知らんけどさ。
返信する
少女A (314)
2004-10-19 23:18:07
>>タツヤさん

いやあもうバリバリ少女ですから~いくつになっても!

おじゃる好きですよ~♪まったりまったり~

最近はめっきり観てないですけどでんぼのマネとかしますよ。

ちっちゃいものクラブ入りたい!でもあのクラブ入ってる本人がちっちゃくないとダメなんじゃ・・・

>ガンプラ趣味はたしか元カレでしたっけ。

また微妙なところよく覚えてますね(笑)

地震が来ちゃうとどれだけ綺麗に並べてたって

一瞬にして崩れちゃいますからね~

コレクターは常に自然界との戦いですね・・・
返信する
うひゃ! (pandapan)
2004-10-19 23:30:03
ようやくブログ巡回できるように回復してきたpandapanです、こんばんは!



いちご新聞、なつかしっ!

って言っても、キャラクターにはまるタイプではなかったのですが、えへ。

人並みに(どのくらいが人並み?)キティちゃんは好きでしたよ。



あぁ、絶対魔法瓶タイプでないであろう、

水筒も懐かしさを感じますよ~。



しかし、、、画像たち、、、かわいすぎです

返信する
いちご新聞 (314)
2004-10-19 23:46:27
>>pandapanさん

pandapanさん風邪大丈夫なんですか!?無理しちゃダメですよ~

私も最近のあまりの寒さに毎朝鼻ずるずるいってますよ。

いちご新聞知ってますか!懐かしいですよね~

私も特に大好き~という感じではなくて、

なんとなく買ってもらう身の回りのモノがサンリオだったんですよね。

このミニシリーズ昔出たものの再現らしくて、

「そういえば誰かが持ってたよね!」と母と盛り上がりました。

私じゃなくて友達が持ってた記憶なんですよね。
返信する
MHK (みみず)
2004-10-20 02:48:46
あぁぁぁ、ぉJAL○。(←おじゃる丸)

変換するといつも↑こうやってでてくる。

見てる見てる、一昨日も見てしまった( ̄▽ ̄;)

カンブツさんがジメジメになってる回だった。



可愛いな~、コノちっちゃい物。

今丁度私の手元にも、パティ&ジミ~のポストカ~ドがあるよ☆

ホントに314さんたら奇遇ですこと(* ̄▽ ̄*)

って言うか、水筒 on the ライオン. かなり可愛いなぁ
返信する
パティジミ (ばにら)
2004-10-20 21:15:41
サンリオの中で一番好きでしたよ。

何でかな~?

あのお下げ、インディアンチックなところが好きだったのかも。



いちご新聞、買ってなかったけど読んでましたよ。

サンリオショップの○ら○ん、毎日のように通ってました~。
返信する
うぅむ (ねこまた)
2004-10-21 20:51:00
いつもに増して、コメントし辛いな。

とりあえず褒めとくか。



おおー、かわいいですねぇ。

きゃぁあ~、かわいいぃ~。

・・・・・虚しいだけでした_| ̄|○ 



でも、ポンデライオンはまじでかわいい・・。

返信する
PCの調子がすこぶる悪いです・・・ (314)
2004-10-21 23:44:33
>>みみずさん

おJAL丸。私が変換したらこうなりました。

ちなみに私は冷徹斎さんが好き

おじゃるかわいいですよね~大好き。

そしてパティ&ジミーもかわいいよね!

最近全然みないけど今もグッズ売ってるんですかね~

ってポストカード持ってるんだっけ。いいなあ見たい!

これちっちゃすぎて早くもいくつか行方不明・・・ダメじゃん・・・



>>ばにらさん

パティ&ジミーって他のサンリオキャラと比べると

あんまり甘すぎない感じがかわいいんですよね。

このミニシリーズ見てて改めて可愛さに気付いちゃいましたよ~

いちご新聞ってなにげに読んだことのある人多いですよね。

さすが未だに売ってるだけあって人目に触れることも多いんですかね。

なんだか急にサンリオショップに行きたくなっちゃいましたよ(笑)



>>ねこまたさん

コメントしづらくてもしてくれるそんなアナタに乾杯

ポンデライオンちょっとしつこいくらいに写真撮ってますよ。

出かける時にはデジカメとライオンを必ず携帯して、

なにかあれば一緒に撮って友達へのメールに貼り付けて送りつけてるんですよ。

ある意味非常に迷惑行為ですよ(笑)

ライオンに合わせる為にミニグッズを買う・・・

なんか間違ってる気がしないでも・・・ない・・・
返信する
ミニミニサンリオかわいい☆ (nino)
2004-10-23 20:12:41
こんばんはっ!飛び入りninoですよ。

ミニミニシリーズ懐かしくてとても気になるんですが、



地震大丈夫ですかぁーっ!!!



それが心配で心配で思わずコメしちゃいました。



被害が大きくならないと良いんですけど

まだ余震が続いて怖いです。
返信する
びっくりですよ~ (314)
2004-10-23 23:30:31
>>ninoさん

わーいninoさんだ!

最近ブログ巡回もずっとサボってたんですけど

地震が凄かったのでついネットつないでしまいましたよ。

ninoさんのところは大丈夫でしたか!?

このミニミニが崩れちゃうかと思ったんですが意外にも無事でした。

でもうちの方でこんなに揺れたこと今までなかったので、思わず「きゃー」とか言っちゃった自分にびっくりしちゃいました。(回りくどい・・・)

被害が広がらなければいいですね。ホントに怖い・・・
返信する

コメントを投稿