ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

雨が降る前に

2024-05-01 06:32:45 | 

今日から 風薫る5月

こどもが小さい頃は

  庭で鯉のぼりが勢いよく泳いでいました

 

最近は団地サイズのメダカ??

 

コンパクトになりました 

いやいや 鯉のぼりの姿を見ることも少なくなりましたね

住宅事情もありますからね 

 

3日ほど前

我が家の庭師さんが五葉松の剪定をしてくれました

年々細やかさが無くなってきていますね

これも年齢?////?・・・

しかたないかな (-"-;A ...アセアセ

 

庭のマイヤーレモン フインガーライム(イバラがある方)

花が咲いてます フィンガーライムは今年は花数が極端に少ない(今だ実を付けたことはないけど)

サボテン

 つぼみを沢山つけています

  

そして

芍薬  雨が降り散ってしまう前に 母の所に届けておきました

 

里の嫁

早速花瓶に生けてくれました

いつもÀちゃん有難う

 

94歳の母 家族に支えられ 日々を送らせていただいています

今日もデイサービスへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリシャスゴーヤ 種蒔 | トップ | 御朱印を頂きに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-01 06:57:56
立派な五葉松ですね
剪定されてスッキリですね

芍薬の花、とっても綺麗です
お母さん喜ばれたでしょ
見てるだけで心優しくなれそう~♪
返信する
ライム (よう)
2024-05-01 07:08:55
レモンは何とか 冬越しできるようになりましたが ライムは 同じように厳重に
防寒対策しても どうも枯れるばかりです。
木の剪定も 難しいですね。
芍薬 可愛いですね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-05-01 08:22:30
旦那様、剪定お上手ですね。こういうのってバランス取るのが難しいんですよね。
芍薬の花、可愛い。
返信する
かこさんへ (ミッキー)
2024-05-01 19:47:31
昔この地に住まいを構えた時
実家の父と松を育てる造園やさんへ出向き
それぞれの家に1本づつ五葉松を購入
父との思い出もある木なのでので
大切にしています

芍薬
雨に打たれ散り果てる前にお届けです

数年前までは
母は花器を選び自分で生けていましたが
今は自分の身を移動させるだけがヤット
お花を見て喜ぶ母の姿 ホッコリしますね
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2024-05-01 20:12:55
ライムは特に寒がり屋さんみたい
我が家も
枯れてはいないのですが花付きがイマイチ

昨年はレモンに負けないほどの花だけ咲いたのですが
実は付けず

過去育てたことがないので付き合い方が分かりません 笑
木の剪定
年数がたつと剪定面積も増え作業面積も増え大変なようです

芍薬も改良され色々な色のお花が見られるようになりました
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2024-05-01 20:16:47
そうだったたいぴろさんちはプロの作品をたくさん見ておられ恥ずかしいです
素人が好き勝手にかまった木ですから妥協です 笑

芍薬 牡丹 花の命は短くて・・・
咲いては散り咲いては散り
庭の景色 日々変化です
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事