Y's style

http://blog.goo.ne.jp/yyusa_1969

買ってみましたMFFエサ!

2005-10-25 18:11:30 | アクアリウム
すっかり秋めいて来た今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
もうそろそろ「紅葉」始まるんですね、こないだまで暑かったのに・・・

久々のblog更新です!

さて、今回は「MFFビーシュリンプフード」なるものを
買ってみました。
大阪のATオンラインショップで1000円、合わせて「怪しい粉」と
「微生物の素」も購入です。
送料を考えても、近郊ショップでは1500円で発売しており
他に買い物があるなら割安ですよねー!

 ATステッカーも♪

サイズはこんな感じで、かなり硬いですね
これが25枚くらいと防腐剤が同梱されてます。

 ほうれん臭アリ

さて、早速実践投入です!
3本水槽があるので、1枚を割って入れてみました
浮遊することもなく、直下で沈下します↓
数分後、寄ってきました♪



投入直後はこんな感じなんですが、暫くすると見向きもしません
その後数時間経ち、水槽外結局撤去となりました。
今までと味が違うんだろうし、慣れれば食べるんでしょうが
今日はこのくらいにしておきます・・・

前から思ってたんですが、エサって自分で作れそうな気がする・・・
やっぱり今後の研究課題だなー

さて最後は、リビング水槽のエビ化です



今までは、魚が入っていた水槽ですが、先日ショップに引き取ってもらい
金券300円と交換です、30匹でたった300円です
給水はダブルフィルターに交換し、右にはE2006にPHソフトM&
モノボールを入れてみました。
やっぱこのろ材良いようです、30㌢水槽にも使用してますが
白乗りが良くなってますね

これでリビングでもエビ観賞が可能になりました








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (ホリホリえびろー)
2005-10-26 14:48:43
リビング水槽おめでとうございます。

くつろぎながらエビをガン視するのはいいことですねぇ~(^◇^)

ダブルフィルターは強力ですよね!

エビもさぞかし快適でしょ!
返信する