Y's style

http://blog.goo.ne.jp/yyusa_1969

30㌢新規オープン!

2005-11-13 12:46:33 | アクアリウム
今月始めに我が家で「第一回 YFFYミーテング」を開催!
会社の同僚とエビ談義、すっかり洗脳された後輩は早速水槽をセット
次回我が家から里子に出す予定です。
しかし「YFFY」なんて、短絡的発想・・・完全にパクってます

さて気を取り直して、先日ショップに行って本家「MFF」を
掬ってまいりました♪
ラッキーなことに「一番掬い」です!
MからはBCグレード混同で到着し、店頭でBとCに選別している
とのこと。
Bには麻呂系が10匹ほど、Cには若干サイズ小さめのが100匹
ほど居ました。
一番掬いってこともあってCにも色・サイズ共に十分なグレードが
沢山居ます、タマリマセンよ
オマケにMステッカー2枚いただきました!

 「AQUA SYSTEM製」

ソイルはプロジェクトソイルとアマゾニアPで表面化粧
ろ過はOT-30に延長パイプをかませ底面直結&PH投げ込みFを使用
ろ材には同じくPHのソフトMとモノボールを使用しております。

 「OT-30底面直結」

OTー30専用ろ材パックの中から活性炭を取り除き
モノボールを入れて有ります、周りのウールが汚れたら交換ですね
専用パックは安価だし、気兼ねなく使えますね。

 満足なグレード♪

このほうれん草の浮遊を抑制しているオモリは釣りで使うオモリ
なんですが、鉛が水中で溶解することがない優れものです!
実はYFFY広報部長兼スカウティング担当のI氏発案です

なんだかんだでお気に入り「YFFY」でした










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2005-11-13 22:07:42
綺麗なエビちゃんだね。

よく見るとガラス面ににやけた顔が見えますよ
返信する
Unknown (B.B MAOU)
2005-11-14 19:22:57
はじきたいエビちゃんが居ましたらお願いしますね!まだ準備段階ですが・・・。
返信する
masa様 B.B MAOU様 (yocchann)
2005-11-15 11:12:56
ほとんどがCグレ水槽から掬ったものです。

里子予定は既に隔離中です!

早くしないと孵化がはじまりますよー
返信する
MFFですかぁ・・・ (ebi-studio)
2005-11-15 20:29:49
こんばんは、MFFってCでもいい値段するのでは?うらやましいです。

やはり赤白はっきりくっきりですね。

濾過はやっぱPHですね。うちでも使ってます。
返信する
ebi-studio様 (yocchann)
2005-11-15 21:50:21
こんばんは、Cグレード水槽安いですよ・・・

MFFからBC混同で到着し店頭でBとCに選別しているそうです。

約1割がBに、選ばれなかった個体がCとなりますが、即掬えるチャンスにめぐり合えたらCでもこのようなサイズ・グレードに出会えますね、日頃からHPチェックですよ!
返信する
綺麗ですwww (ホリホリえびろー)
2005-11-19 00:30:42
とても綺麗なMFF固体ですねぇ~^^

我が家にも居ますが、髭が白いのが多くて嬉しい限りです。

しかも他のエビより大きいのですよぉ~

期待大ですね!

返信する