Y's style

http://blog.goo.ne.jp/yyusa_1969

明日からボラカイ島~♪

2006-11-03 18:57:19 | アクアリウム
お久しぶりです。

突然ですが明日からボラカイ島へ行ってまいります!
ボラカイ島は昨年2月以来の訪問です。
よく「ボラボラ島?」と間違われますね。

ボラカイ島はフィリピンです、セブ島は日本人にもお馴染みのリゾート地ですが
ボラカイ島はまだ日本人訪問客は少ないです。
欧米人中心ですが以外にも「韓国人」が多いんですよ。

成田→<飛行機>→マニラ→<飛行機>→カリボ→<バス>→カティクラン→<ボート>
ボラカイ島
ボラカイ島には空港が無いので隣の島へ降りてさらにバンカーボートで
ようやく上陸って具合です。

今回は11/4~11/10までの1週間で、宿泊先はボラカイサーフサイドリゾート&スパです。

現地責任者が日本の方なんです、さらに横のダイビングショップも日本人女性が
働いております。(結構日本人だらけ^^;)

まぁのんびり旅行ですので、ビールたっぷり飲んで日焼けに没頭ですよ
私、ダイビングなんてやりませんから~

無事帰宅できましたら、たっぷり写真もご紹介いたしますので是非お楽しみに♪

それでは最後に久々のebi-photo×3連です!

 色乗りもなかなかの♀です

 同固体(初抱卵)、ちょっと心配・・・

 これも抱卵してます♪

水はたっぷり足し水したし、水温はヒーターで25℃前後キープしてるし
照明もタイマー管理で数時間照射OKだし、あとは明日出かける前にエサあげて・・・

ホント、1週間心配ですぅ~

 
「心配なら、行かなきゃいいじゃん!」

確かにね・・・コラッ!





 











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
留守番? (omike)
2006-11-03 19:08:00
 らんすけ君は留守番でしょうか?(^^;) 素敵なリゾートで命の洗濯ですね♪ 気を付けて楽しんできて下さい!!
返信する
omike様 (yocchann)
2006-11-03 19:27:59
らんすけはカミサンの実家でお留守番です。
実家にも数匹猫が居るんですが
顔合わせしたとたん「ハァー」って威嚇です^^;
あんな声初めて聞きましたよ。
やっぱり寂しいですね・・・
返信する
Unknown (KAZ)
2006-11-03 22:57:23
旅行ですか!良いですね^^
それにしても、良い色の固体ですね!
うちには、こんな固体は居ません^^;
返信する
おおおおぉぉぉぉ~ (ホリホリえびろー)
2006-11-04 14:19:05
今頃どこの海に墜落したんだろう(爆
楽しんでるだろうなぁ~いいないいなぁ~^^
今頃ナンパしてんのかなぁ~?
いやいや水族館で張り付いてるかも(爆
いろいろ想像させていただきました♪
返信する
Unknown (masa)
2006-11-10 12:36:14
そろそろ帰国ですね。
この時期に日焼け三昧なんてうらやますぅい
返信する
KAZ様 (yocchann)
2006-11-11 07:27:54
昨晩遅く無事帰国しましたぁ!
旅行詳細は後日ご報告させていただきます♪
丸5日間家を空けましたが★は無しでした。
エビ飼育、自信から確信に変わったかも・・・松坂風で^^

返信する
ホリホリえびろー様 (yocchann)
2006-11-11 07:34:04
あいにくですが無事帰国ですよぉ~^^
しかし今回は想定外のトラブル発生!
詳細は後ほどご報告させていただきます。
それにエビが毎日心配でナンパどころじゃないでしたよ。
返信する
masa様 (yocchann)
2006-11-11 07:37:14
日焼け凄いですよぉ~!
恥ずかしくて電車乗れないくらいです^^
エビもAF一家を含め★は皆無でした♪
1週間見ないとかなりデカくなりますね。
旅行日記は後日アップいたします。
返信する