Y's style

http://blog.goo.ne.jp/yyusa_1969

また消えた?

2005-08-22 18:06:01 | アクアリウム
またしても稚エビが見えなくなりました。
これが、確か5度目?
全く学習能力に乏しいというか、お恥ずかしい限りです。

今回は1週間ほど、毎日確認出来たから
一安心していたのですが、一昨日辺りからぱったりと・・・

抱卵固体は現在4匹で内2匹は間もなくだろうし
今度は絶対隔離してやる!
ちなみに我が家では、この程度で「NO1」です

今回は妻も「稚エビも無事育ってるみたいだから買っていいよ」と
ご褒美とばかり「エビ代壱万円」もらったのに・・・

こんな状態で新規導入は考えものだ!
でも60㌢も立ち上げから、そろそろ1ヶ月だし
綺麗なエビ欲しいなぁ

てな訳で、南大沢のペットショップへGO-

早速エビコーナーへ!
値段は、麻呂タイガーSクラスが4000円(3匹で10800円)でしたが
中にはとても「S」と呼べないものもおりました。

同水槽で隔離されて「日の丸」が3匹おりましたが
お値段「45000円」
さらに「MFFから日の丸取り寄せます!」と
こちらのお値段「100000円」!

ぎょえ~

ってことは、ここに居るのはMFFの血統入りなのでしょうか?
店員に聞いてみればよかった。

しかし10万のエビ1匹持って、レジに向かう自分を想像すると
なんかカッコイイかもなぁ・・・

「コイツ、頭おかしいんじゃねぇのか?」店員談



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいのいますねぇ (masa)
2005-08-22 20:11:20
我が家の海老軍曹より綺麗ですね。

流木とか沢山いれてます?ちびのうちは流木についてる見えない何かをツマツマしてると、目にした事があります。
返信する
masa様 (yocchann)
2005-08-22 20:34:17
入れてますよ、ミクロソリウム付きの流木&シュリンプハウス2個。



今日またソイル掃除しました、凄い汚れですが

やっぱりごれが原因なのでしょうか?
返信する
実は (masa)
2005-08-22 20:40:34
我が家の水槽も子供の生存率が下がったような気がします。なんででしょうねぇ・・・
返信する
masa様 (yocchann)
2005-08-22 20:47:08
稚エビに耐えられない水質?

水質測定してます?PH・亜硝酸など・・・

返信する
どうなんでしょう? (ホリホリえびろー)
2005-08-25 14:04:23
稚エビちゃんたちどこかで生きてないですかぁ~?

稚エビと抱卵ママは確かに弱いと聞きますが、以外にどこかで??

そう願いたいですねぇ~

我が家も結構最初の頃は見かけたんですが、だんだん減ってきてるような・・・

この際10万円の日の丸買っちゃいましょう!

その南大沢の店ってMFFの指定店だと思うので、取り寄せてもらって・・・v(^^)v

返信する
ホリホリえびろー様 (yocchann)
2005-08-25 17:50:42
居ません。稚エビ・・・

これでは、新規導入見送りですよー



この際10万円の日の丸買っちゃいましょう!

>悪魔のささやき・・・(笑)



返信する
はじめまして (ebi-studio)
2005-08-25 18:21:52
はじめまして、ほりほりさんの所から飛んできました。稚エビは確かに弱いですよね。

餌はなにを与えていますか?

稚エビはバクテリアとかを食べて一週間位すれば、ブラインシュリンプをたまにあげるといいですよ。うちでは冷凍物をあげています。

10万円・・・・高い・・・少しほしいな・・・
返信する
ebi-studio様 (yocchann)
2005-08-25 21:34:08
ご来場ありがとうございます、またアドバイスありがとうございます!



餌は稚エビ用には特に用意しておりますせん。

普段は無農薬ほうれん草と粒子状の沈下性の餌を与えております。

ブラインシュリンプですか、参考にさせていただきます
返信する
問題ないと・・・ (masa)
2005-08-26 23:41:15
水質は問題ないと思われるのですがね。。。

10万のエビ行っちゃって下さい
返信する