Y's style

http://blog.goo.ne.jp/yyusa_1969

もう韓国最終日・・・

2007-02-02 19:45:15 | その他
早~!
2泊3日の「韓国ガブ飲みツアー」は早くも今日が最終日
この3日間は天候にも恵まれ、比較的(想定外?)暖かい韓国の冬にも
助けられ無駄なく計画?も消化し本日は唯一のOPツアーということで・・・

その前に、体調の方は?といいます昨夜フロントで日本語の出来る方に症状を伝え
紙に書いてもらいそれを持って近所の薬局へ行って風邪薬を処方してもらいました。

みんなからは一時離脱、薬を服用しひとりオンドルの部屋で
3時間ほど潜伏、どっと汗をかいてなんとか◎になりました♪

部屋の衛星TVでは「ダイハード」がやっていた
もちろん字幕はハングルだったけどやっぱりB.ウイリスは最高だ!

さて、朝8時にロビーに全員集合し
「第3トンネル」へ向かいます!

1978年10月17日に板門店(パンムンジョン)付近で発見された。



このトンネルはソウルからたったの44㌔離れた地点にある南侵トンネル
重砲と重装備を兼ねた3万もの兵士が1時間以内にこのトンネルを通って
ソウルに到達しうると言われている・・・

このような南侵用トンネルは非武装地帯に約17個が完成または構築中である
と推定されているそうです。

トンネル内は撮影禁止でカメラ等はトロッコに乗る前に全て預けなければなりません・・・

「トンネルは約3度の傾斜で韓国側に上がるように掘られている」
コレは掘削の際に出る排水が韓国側に流れ込まないようにしている。

「壁には石炭はすり込まれている」万が一見つかった際には「石炭掘削用」と
言い訳するため。

あきらかにダイナマイト用の穴が北側から開けられた痕がある・・・



こいつが「トンネル掘削人?」いえいえ
実はこの人前日から嘔吐を繰り返している同行者の一人。
帰りはなんと車中でも・・・すみません、想像しないようにしましょう!

さて午後2時にはツアー終了しホテル周辺でガイドさんお勧めの焼肉屋で
最後の宴会!たっぷり飲んで・食べて◎、でも結構なお値段でした^^;



その後は再度南大門へ向かいお土産用に余ったウォンで「韓国海苔」を少々・・・

結局私が購入したものはバーバリーのニセモノマフラーとこの海苔だけ^^;

みんなは「ROLEX」「HERMES」「VUITTON」と・・・

財布は「カードが入らない」んだって^^

少しは、いい勉強になったかなぁ~・・・

でもこのメンバー構成は正解かな?結構楽しかったガブ飲みツアー報告は
これで終了とさせていただきます。

それではみなさん、ハムヲパンニハサムニダ~♪














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムハッ♪ (omike)
2007-02-02 20:06:14
体調も回復して、有終の美を飾れたんですね! このトンネル、最近TVで紹介されてました。石炭の話も出てましたね(^0^)
焼き肉・・・最近食べてません! ジュルッ・・・。
返信する
omikeさま (yocchann)
2007-02-02 20:39:52
トンネルの先が北につながってると思うと・・・
まさか韓国越えて日本までつながっちゃいませんよね^^;
返信する
韓国 (maou)
2007-02-09 22:05:05
旅行中エビさん大丈夫でした?
帰ってきたら・・・なんて落ちがあったりして(汗)
返信する
masaさま (yocchann)
2007-02-10 17:55:52
心配無用!
こないだフィリピン8日間でも無事でしたから。
でもさすがに8日間は心配で心配でね^^;
しばらく見ないとかえって成長が楽しめますよ♪
返信する