南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

今日のクレーン(ザ・ベストシーンフラッグⅡ等ワンピースグッズ )&モンハン1番くじ

2011-02-02 | クレーンゲーム(UFOキャッチャー)
2011年1月下旬、ワンピースフィギュアの新製品はあまりなく、暇なのでいろいろ物色(笑)

1月26日

ワンピース ショットグラス

OPショットグラスGet動画

落ちたらガラス割れないですか?(汗)


3個Getしました。
好きなグラスと交換可能でした


12月入荷の「ワンピース スーパーエフェクトフィギュアキーホルダーvol.3」
そろそろ、とっていいよ設定でしょうか(笑)

ルフィキーホルダーGet動画

ルフィをGet.


他にフランキー、チョッパー、ロビン、青キジの全5種あります。


なんか取れそうで長女にでもあげようと、tryした「立体シールセット」

シールセットGet動画

100円ショップで買えそうな…
長女(小4)にあげたら喜んでましたが。



2011年1月29日土曜日、家近くのWonderGOOで「モンスターハンターポータブル 3rd-一番くじ」が開始になると長男(小6)情報で、開店10時過ぎにいってみました。


A賞の「雷狼竜『ジンオウガ』のハンティングトロフィ」とD章の「オトモアイルーフィギュア」、F賞 「剥ぎ取りシート&クリアファイル」が長男の目当てとのこと。


まだ誰もくじを引いていませんでした。
1回500円のくじ… UFOキャッチャーで500円でなにも取れないことはザラですが、くじでは何かもらえます!(笑)



いきなりB章の「受付嬢コノハフィギュア」を当てた長男
さすが去年、ワンピース一番くじでA賞のエースを1発で引き当てた男!(笑)

その後も息子達数回引き、モンハンやったことない私も参戦しましたが目当てのA賞やD賞は引けず(泣)


E賞 湯のみ全4種や、F賞 剥ぎ取りシート&クリアファイル全4種、G賞 手ぬぐい全4種、H賞 モンハン大判根付が3個ほどそろったところで止めました。

A~D賞計11個・確率100分の11=10分の1が、なかなか出ず、B賞1個のみでした・・・



気持ちを切り替えて?クレーンゲームへ(笑)

仮面ライダーオーズのメダル収納ケース
・・・取れませんでした


イナズマイレブンのアタッシュケース
・・・これも歯が立たず・・・

ここまで吸い込まれたお金をさっきの1番くじに使っていたらと後悔しました(笑)



「ザ・ベストシーンフラッグⅡ」
これは取れました

OPベストシーンフラッグIIGet動画

長男「ヒーハー!」ハイテンションです(笑)



「ワンピース ストラップにもなるキーホルダー~王下七武海登場編~」
(ワンピース×パンソンワークス)
ルフィ、エース、バギー、ジンベエ、ドンキホーテ・ドフラミンゴ、バーソロミュー・くまの全6種

UFOアラカルトなので、お金をつぎ込めば、なんとか取れる設定。
コンビニキャッチャーだと取れないこと多いです…


エースとバギーをGetできました


ワンピースの時計

OP時計Get動画

もうワンピースの時計は何個目?(笑)
ホントいろんな種類の時計がプライズで出てますね。



2011年1月29日の獲得品


「麦わらの一味」と「海軍三大将」の2種をGetしました。
…どこに飾ろうかしら(笑)









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうき)
2011-02-03 15:40:28
モンハン1番くじやりましたよー
オプシアで2回目でA賞出ましたよ!
でかいwww
返信する
なんですと~(笑) (南国より こうきさんへ)
2011-02-03 17:39:40
すごいですねぇ~!
う・・・うらやましい!!!
頭だけであの大きさですからね~
B賞「受付嬢コノハフィギュア」と交換希望の時は教えて下さい(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-04 20:54:50
受付嬢欲しかったです~
今日も引きましたがクッション当たりました!
因みにA賞はあまり欲しくなかったので売ってしまいました…南国さんのお子さんにあげたかったな…
返信する
A賞に、C賞ですか! (南国より)
2011-02-05 03:22:30
欲しいのが人それぞれですね~
まだ、うちの子には、受付嬢コノハのよさはわかりませんからね(笑)
お気持ちうれしかったです!
返信する

コメントを投稿