南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワールドコレクタブルフィギュア Vol.0 大海賊時代幕開け前後

2011-04-14 | ワンピースフィギュア レビュー
2011年4月14日「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア Vol.0 ロジャー、レイリー、シャンクス、白ひげ、ガープ&エース、シキ、ハンコック、センゴク」がいよいよ入荷といううことで、夕暮れ時に、行ってみたのですが…

ガープ&エースの1種類しか残っていない有様…
その一種類でさえ2k以上かかりhelpしてもらうという情けなさ。

こりゃ、今回オークションで入手か?とあきらめぎみでお店をまわっていますと…

全種類ある所発見!!


隙間に棒を通せばGetとなり、店員さんに渡してもらいます
ワーコレでこれをやるのは初めてですが、もちろんtry!


なかなか隙間に通せないだけに、通った瞬間はめちゃくちゃうれしいです。


今日の所は金銭的にもレイリー、シャンクスは断念し、最低限入手しておきたいと思った6種類で終了。


やっぱり0巻と一緒に撮影


ロジャーやシキは細かい所まで念が入っているようです。




ハンコックはパンツ見えます(笑)


ガープ若いですね。


白ひげは、いかにも欧米っぽい感じです。
シキはけっこう重いです


長男(中1)の机の本棚にとりあえず配置(笑)


コレクションケース2号ワンピース本命棚へ(笑)


ルーキー達を押しのけて前列配置となりました(笑)




0弾のシャンクス、レイリーが未入手なので4月29日出かけたのでした。


かつて七武海ハンコックをGetした少し遅めで残っていることがあるお店で、レイリー発見!
しかしレイリーは穴から最も遠い場所に置かれており、景品の場所移動はできませんと張り紙があったのでした…


少しずつ穴の方に近づけますが、倒れたらその位置で立てることはNGで、また最初の位置に立てるしかないとのこと…
かなり大出血してなんとか落とすことが出来ました。


他店に移り、0弾シャンクスを発見!


UFOアラカルトは、ある程度つぎ込めば確実に取れるので好きです(笑)


遅くなりましたが、なんとか0弾の残りのお二人が揃いました。


レイリーのパッケージを見て顔色悪すぎと敬遠していたのですが、実物はそうでもありませんでした(笑)


レイリー(シャボンティ諸島編)既に持ってるし無理しなくても、と思ってましたが、やはり別物ですね(笑)


身長が違いますね。

シャンクスも大人Ver.持っているから無理には、と思って入荷日に取りに行かず、易しめ設定を後で見つければいいと思っていたら、なかなかシャンクスやレイリーが見つからず、駄目かな~とあきらめていたところでした。

やはり取れるときにとっておかねば!(笑)




コメントを投稿