南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

銀魂くじ・プライズ 一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼす(笑)

2015-03-10 | ジャンプ系(銀魂・ナルト・キン肉マン等)

2015年2月19日より「ちびきゅんキャラ『ゲーセン銀魂ァァァランド!! Winter2015』~パレードが始まるぞおぉぉっ!!vol.1~  とるナビ」が登場しました。

原作の台詞の字数が多いですが、プライズタイトルの字数も多いですね(笑)


2015年3月5日からは「ちびきゅんキャラ『ゲーセン銀魂ァァァランド!! Winter2015』~パレードが始まるぞおぉぉっ!!vol.2 ~ とるナビ」が登場しました。


新八は無くなってました。

無駄に可愛いですもんね(笑)


原作はしばらく鬱展開が続いていましたが(汗)テレビアニメ再開に。


トリプルキャッチャーで取るタイプ。

掴んでシューターまで持ってくることもあれば、ポロリすることも。


私は3月8日、この3種を獲得しました。


並べるとパレードになるとのこと。


鬱展開が続いていた最中(さなか)、桂が銀時や近藤を助けにきた時は目頭が熱く…(涙)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


フィギュアケースへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


第3弾が出れば、近藤、ジミー(山崎)、坂本、定春が登場と思われます。

おそらく定春や坂本は、ちびきゅんキャラ未登場なので登場してほしい所ですね。








2013年12月17日(火)「銀魂 DXFフィギュア~大江戸武鑑~第四陣   とるナビ」が登場しました。


銀魂のポスターが貼られていました。

「大江戸警察24時 年末年始ゲーセン大捜査SP」

「年末年始の治安を守る男たちの物語」

「今回のキャンペーンはストーリー仕立て!!」(笑)

「全国のゲームセンターの平和を守るためパトロールだ!」(笑)


「パトロール中は気を抜くな! 怪しいヤツは即検挙だ!!」
「さっそく見つけましたぜぃ 近藤さん…」
「総悟… ちょっと表でろ!」


2014年1月9日~1月26日に真選組松平片栗虎から感謝状がもらえるキャンペーンがあるそうです(笑)

詳細はとるナビ銀魂のページへ


私は12月21日にtryしました。


橋渡し置き。


最初は山崎狙いだったのですが、アームが沖田に当たってやりにくいので、まず沖田を落とすことに(笑)


まず沖田をGetしました。


ようやく山崎もトドメの状態に。


なんとか2種ゴトンしました。


銀魂 DXFフィギュア~大江戸武鑑~第四陣


箱の裏は、今回ギャグ仕立て(笑)


山崎のも


「銀魂 お縄にちょうだいされちゃったんですけどおぉぉ!! フィギュアマスコット とるナビ

2014年1月登場予定とのこと。

真選組の「銀魂 デラックスマルチクロス~捜査お疲れ様えした~  とるナビ」も1月登場予定とのことで、楽しみですね!


沖田&山崎

台座無しでも自立します。


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


一番隊隊長・沖田総悟


今回はサド王子モードですね(笑)


大江戸武鑑シリーズ前のと比較。


サド王子Ver.あまりないので貴重かもですね(笑)


山崎退(やまざき さがる)

真選組の監察方(密偵)


ちびきゅんキャラ(しかもシークレット)以外にフィギュア化あまりなかったので、今回の登場うれしいですね(笑)


自他共に認める地味キャラ。

あだ名は「ジミー」(銀時が命名)もしくは「ザキ」。組の中では「ミントン」と呼ばれることが多い。


真選組の四人で。

身長差けっこうありますね。

ちなみに近藤184cm、土方177cm、沖田170cm、山崎169cmという設定です。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


個人的には、こっちがベストかな(笑)


この2人をくっつけたいという勢力(腐)があるようですね(笑)


銀魂のコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです










2013年8月8日(木)「銀魂 DXFフィギュア~大江戸武鑑~白銀  とるナビ」が登場しました。


橋渡し置きや…


縦置きや…


階段置きなどにちょっとずつtryしてみましたが、脈なさそうで撤退(汗)


ネット購入としました。


次弾は冬とのこと

12月に沖田&山崎が出るようです!(キャラホビ2013で展示!)


銀魂 DXFフィギュア~大江戸武鑑~白銀 白夜叉


鋭い目ですね


白夜叉:銀時がまだ攘夷戦争時代、攘夷志士として戦っていた頃に付いたあだ名の一つ。


勇猛かつ苛烈な戦いぶりから、『銀髪の鬼・白夜叉』の異名をとるようになり、天人から恐れられるようになった。


師である吉田松陽が幕府の役人らしき者に連行された後、奪還せんと桂、高杉らと共に決起。
攘夷戦争に参加するが、松陽は処刑され、帰らぬ人となった。


銀魂のコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです







5月2日銀魂 DXFフィギュア~大江戸武鑑~第三陣の神楽に再tryしました。


2種ワンセットになっているタイプ。

土方はもう取ったので迷いましたが、play開始しました。


持ち上げ反動で少しずつシューター側へ


もうちょっと!


なんとかゴトンできました!


DXFフィギュア~大江戸武鑑~第三陣 神楽


歌舞伎町の女王(自称(笑))神楽

台座なしで自立します。


思っていたより似ていました(笑)


いつもより少しお胸が大きめのような(笑)


戦闘民族夜兎のチャイナ娘。


万事屋銀ちゃん(よろずやぎんちゃん)のメンバーで。


身長差もばっちりです。


飾り棚の銀魂コーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


神楽も揃って良かったです

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです





4月23日(火)登場の「銀魂 DXFフィギュア~大江戸武鑑~第三陣 とるナビ」がホームに入荷せず、鹿児島市まで遠征しようかと思っていましたが、4月27日広島旅行中に見つけたのでtryしました。


押し不発。


コツコツ持ち上げ…


なんとか土方のみGet

神楽はいい位置に動いてくれず、断念しました。


銀魂 DXFフィギュア~大江戸武鑑~第三陣 


土方十四郎

台座なしで自立可です。


次弾は2013年夏登場だそうです。


タバコ吸ってます。


…なんか鼻つまんでるように見えません?(笑)


刀をカチャッと抜きそうな感じです!


ようやく三人が揃いました!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ライバル?でしょうか。


フィギュアケースの銀魂のコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


雛壇を作って見えやすくしました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


高さのある棚へ移したので、MSP銀さんも一緒に置けるようになりました

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです








2013年3月22日に、翌日開始のMSP坂田銀時が届いていたようです

このような全国一斉投入日が指定されているケースは珍しいですよね!


2013年3月23日(土)銀魂 MASTER STARS PIECE 坂田銀時が登場しました!


朝開店時には筐体に並んでました


1回200円 300円で2回の設定でした。


とどめになりそうです!


10手くらいかかりましたが、無事Getできました!


銀魂 MASTER STARS PIECE 坂田銀時


余裕で自立

洞爺湖の木刀が前方に長いです。


服の皺とかリアルです!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


カッコいい、その一言に尽きます(笑)








銀時の決定版になりそうです。


DXシリーズなどと比べ、かなり大きいですね。


大きいので銀魂のコーナーに入らず。

MSPタイバニより少し大きいです。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです









2013年3月19日(火)「銀魂ワールドコレクタブルフィギュアvol.1」が登場しました!

坂田銀時、志村新八、神楽、定春、たま、桂小太郎、長谷川泰三、坂田金時

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです

詳細は銀魂ワールドコレクタブルフィギュアvol.1記事へ







2013年6月「一番くじ 銀魂 ~ありがとうアニメ銀魂~そして続きは劇場で…」が登場とのこと。


ちびきゅんキャラ楽しみです!





2013年3月19日(火)
銀魂ワールドコレクタブルフィギュアvol.1.  とるナビ


3月23日(土)
銀魂 MASTER STARS PIECE 坂田銀時 とるナビ




抽選で50人に当たるとのこと。

少ないですね~


金時も出来いいですね~





「一番くじ 銀魂~金/銀」が2013年2月中旬発売され、私は「J賞 ちびきゅんキャラ『銀魂』」5種をヤフオクで入手しました。


銀時以外を開封しました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


坂田金時&たま

たまってこんなに無表情でしたっけ。


見廻組の今井信女(いまいのぶめ)&佐々木異三郎

フィギュア化うれしいですね。






2013年1月24日(木)「銀魂 DXFフィギュア~大江戸武鑑~第二陣」が登場しました。


私は1月26日(土)tryすることができました。


横向きか縦向きかどちらにしましょうか(笑)


横向きに攻めることに。


まずは高杉を獲得。


つぎはゴリさん(笑)


ちょっ!?  まだ撮影してないんですけどぉぉ(笑)


銀魂 DXFフィギュア~大江戸武鑑~第二陣


高杉晋助、近藤勲

台座なしで自立


目力あります!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


高杉晋助

歴史の授業では「高杉 晋作」ですから、くれぐれも間違えないように(笑)


かっこいいです。


良くできてます!




今後の動向が気になるところですね。


近藤勲

史実では「近藤 勇(こんどう いさみ)」ですから間違えないように(笑)


汚れ役も多いですが(笑)、時々びしっと決めてますね。


お人よしなんですよね~。


松下村塾の同志で。


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


真選組で。


やはりトッシーも欲しいところ(笑)


土方十四郎と神楽は4月登場とのこと!




飾り棚へ


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです








「一番くじきゅんキャラわーるど 銀魂」が2012年11月23日から書店などで販売開始となりました。


3年Z組 銀八先生がらみのちびきゅんキャラです。


今まで立体化されていないキャラもいくつかあります!


出遅れましたが、11月27日にまだ一通り残っているようでしたので、5回分だけ引いてみました。


B賞、G賞2個、J賞1個、K賞1個でした。

E賞の「桂&エリザベスちびきゅんキャラセット」が一番欲しかったのですが(笑)


G賞 ポーチアソート


マルチケース:全長約20cm

白は描きおろしイラストを元にした集合デザイン。
黒は高杉VS神威をイメージしたデザイン

使うのがもったいない?(笑)


B賞 土方ちびきゅんキャラ&ステージセット


教室と机とマヨネーズと土方スペシャル?付き(笑)


A~D賞で教室合体できるみたいですね!


J賞とK賞1個ずつ当たりました。


ブラインドですから、複数買うとダブりそうですよね。

できれば全員欲しいところですが(笑)


さっちゃんと高杉が出ました!

さっちゃんの台座には「銀八先生
高杉の台座には「俺そろばん塾あるから」の文字が(笑)


教室(一つのステージ)には4人が限界のようです(笑)


高杉のカバンにはそろばんが見えます(笑)


銀八先生は以前のクレーンGetのを代用(笑)








前弾の「ちびきゅんキャラ『銀魂』vol.1」がかなり余ったせいか、ホームにvol.2が入る様子なし(汗)
(大江戸武鑑は入荷しましたが)


他の店でもほとんど見かけず、「とるナビ」の取扱店舗で調べて2012年10月20日(土)行ってみると、UFOあらかるとで置かれてました!


手数はけっこうかかってしまいました(汗)


ヤフオクで3種2300円前後の相場で落札しようかと思っていたのですが送料も入れて同じくらいかかりました(笑)


ちびきゅんキャラ『銀魂』vol.2


工事した九兵衛(笑)に、、西郷のお店『かまっ娘倶楽部』ツートップのパー子とヅラ子(爆)


ヅラ子は「ZURAKO」でいいんでしょうか?
「DURAKO」かと思ってましたが(笑)


ちびきゅんキャラ銀魂、増えてきました(汗)






2012年10月第2週に「銀魂 DXFフィギュア~大江戸武鑑~第一陣」が登場しました。


棒橋渡しであったり…


たこ焼きであったり。


10月13日、何回か頑張りましたが、入りませんでした(汗)

最初からびっしりピンポンを詰めてあるのは逆に入らないのでしょうね~。


2012年10月15日、橋渡し置きにtry


いろいろ試してこういう形に。


よいしょ~


まずは新八Get.


銀さんは新八より少し重い?


第二陣は来年の1月。
ゆっくりのペースですね。


「ちびきゅんキャラ 銀魂 vol.2」欲しいんですが、あまり見かけないんですよね~


銀魂 DXFフィギュア~大江戸武鑑~第一陣


DXフィギュアは今まで少し出ていたのですが、今回新シリーズとなりました。

映画化とかありましたっけ?(笑)


台座が地味です。


裏には「OEDO BUKAN」のタイトルが。


銀さんとぱっつあん

台座なしで余裕で自立します。


身長差ありますね。
ちなみに銀時が177cm、新八が166cmだそうです(笑)


坂田 銀時


今回のフィギュアはいつもより目力を感じます(笑)


志村 新八


メガネはキャストオフできません(笑)


今弾の銀さんはいつもより渋めです。


DXフィギュアvol.2 沖田総悟と比較。

沖田の身長は170cmの設定ですが、足を開いてるにしても少し小さく見えるような…


この機会に未開封だった「DXフィギュアvol.2 桂小太郎」を開封することに(笑)

箱の大きさが違いますね。


前のシリーズの台座は銀魂のロゴつきでした。


ヅラ


「ヅラじゃない桂だ」(笑)


なかなかいいです。

なんで今まで開封しなかったのでしょう?(笑)


桂小太郎は身長175cmの設定です。


良いシリーズになって欲しいものですね(何様?(笑))

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


飾り棚へ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


銀魂ワーコレも出るようですし、まさかの銀魂コーナー誕生の日が!?(笑)


ワーコレ出すのに、ちびきゅんキャラでもまだまだ「一番くじきゅんキャラわーるど 銀魂」とかで、いいの出すし、「どんだけ~」ですね(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです





【関連記事】

銀魂のプライズフィギュア




33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ワンピ大好き♥)
2012-09-30 21:05:05
お久しぶりです。
あれから、なんとか許可を得ることに成功して、またクレーン人生が始まりました(笑)少しハマっていた銀魂に火がついて
キュンキャラアクセントの銀時100円高杉300円桂200円
そして昨日700円かけ取れなかったDXフィギュア沖田を設定が甘かったのか500円デスクトップシアター(チョッパー&パッパグ)を200円で取り、またドンドンハマって来ています(笑)
長文失礼しました
返信する
安くで取られていいですね~ (南国より ワンピ大好きさんへ)
2012-10-01 05:53:05
安くでGetできてますね!
銀魂はワーコレでも出るらしいですが、大変なことになりそうですね(笑)
返信する
なんてこった! (ワンピ大好き♥)
2012-10-03 20:31:07
南国さんありがとうございました。銀魂のワ―コレ化知らなくて来年の3月ですからちょっとずつお金貯めないと汗そして、なんとなんと今日チョッパーのハロウィンスペシャル的な?笑
やつを300円でゲット出来ました
自慢ばかりですいません泣
返信する
ちびきゅんキャラも (南国より ワンピ大好きさんへ)
2012-10-04 05:59:26
今月10月はちびきゅんキャラ銀魂 vol.2(パー子、ヅラ子、2年後九兵衛)やDXFフィギュア~大江戸武鑑~第一陣(銀時、新八)が出ますね!
ワーコレが出ますが、ちびきゅんキャラもけっこう集めてきたし出来もいいし、やっぱり欲しい所です(笑)
お店が入荷してくれるのを祈るばかりです(笑)
返信する
1番くじでも… (ワンピ大好き♥)
2012-10-04 17:14:44
1番くじでもちびキュンキャラの銀八先生版が出ますからさらにさらにお金貯めないとまずいですね(汗)
返信する
知りませんでした(汗) (南国より ワンピ大好きさんへ)
2012-10-05 08:32:53
「一番くじきゅんキャラわーるど 銀魂」11月下旬…知りませんでした。
情報ありがとうございます(笑)
ちびきゅんキャラ、A~E賞、J賞、K賞全部欲しくなるではないですか!?(笑)
ワーコレも出そうとしているのに、バンプレストさん、この仕打ちは!?(汗)
出来がいいだけにちびきゅんキャラ止められないですね~(笑)
返信する
まじで・・・・ (れい505)
2012-10-09 10:42:17
長女さんが5ねんだったら
私と一緒で銀魂好きなんですか良かった私だけ銀魂好きなのかと・・・・・・
返信する
銀魂好きけっこういるのでは (南国より れい505さんへ)
2012-10-10 05:26:48
銀魂けっこう単行本持ってます。
あまり好きな話でない単行本は買いませんが。
フィギュアは個人的にリアル系よりデフォルメ系が好きです。
返信する
しかしすごい! ()
2012-10-16 21:32:47
こんばんはー!

ミスター不器用の異名を持つボク(笑)
南国さんのクレーン記事も毎回楽しみにしてます♪

銀魂もイイ出来なんですね~

しかし、このコレクション数は圧巻!!
返信する
コメントありがとうございます! (南国より Jさんへ)
2012-10-17 07:23:28
JさんはPOPを中心にワンピースフィギュアを集めておられるんですね!
POPをデトルフで飾っている方が多い中、JさんはJAJANの超ワイド奥行39㎝に、POPをずらりと並べて凄い迫力ですね!
POPいいですね~
返信する

コメントを投稿