南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

今日のクレーン(NHKグッズ結構ありますね )

2011-03-31 | クレーンゲーム(UFOキャッチャー)
3月15~25日のクレーンゲーム(UFOキャッチャー)です。


リラックマの大きめのケース。
アームは回転あり。


プリキュアのミニバッグ


うちには娘が2人いますので



ウサビッチの掛け時計
回転ありアームで。


時計内の絵が立体的に見えるのですが、写真ではわからないですね。


「おかえりワンちゃん」
声に反応して8種類ものリアクションをするのだとか!
まだ電池入れてません(汗)


ワンピースのトランプ(マリンフォード頂上戦争編)
易しめ設定でUFOアラカルトで置かれてましたので100円でGet



「キティガチャムクフェイスクッション2」
ガチャピンフリークの長女が喜びそう(笑)


コツコツとずらしてきて、もう少し!


ワンピースの写真立て


この日(3月24日)はグラメンのバギーなどが本命でした。




3月25日

MHKのBSデジタルどーもマスコットボールチェーン
全部同じに見えたのですが全4種だそうです(笑)

「どうもくん」は知ってましたが、「BSデジタルどーもくん」は初めて知りました。

…だって…
「うちはNHK見てないって言ってるでしょっ!!」(うそです(笑))

どーもくんが青い「フルデジタル化スーツ」を身に着ける事で変身した姿なんだそうです。



毎朝子どもらが登校前にNHK教育テレビにチャンネル変えて見ている「はなかっぱ」のフェイスマスコット。

ぜんまいざむらいグッズもプライズであったのでしょうか?
かなり好きな番組だったのですが…



こちらもNHK教育テレビ番組放送のキャラグッズで「みいつけた! ロングクッション」
まず「サボさん」のクッションを悪戦苦闘し落とし(汗)…


次は「コッシー」のクッションをターゲットに!

最近、「みいつけた!」関連グッズをクレーンゲームで見かけることがあります。



NHKシリーズですか?(笑)


はなかっぱの方は一応全種そろえました


うちの次女(5ヶ月)の遊び用に



Wikiによると「サボさん」頭の花が開くとややS属性のオネエキャラになり、「サボサボしちゃうわよ〜♡」と言いながら、コッシーやスイちゃんに襲いかかる…

…マジですか? 

ホントにこんな面白設定なんですか?

確か今朝はスイちゃんとコッシーが挨拶しない!とケンカしたので、サボさんが「あいさつ番長だ!」とのたまってたのがちらっと目に入りましたが、そこまでとは(笑)…

今度から録画しようかな(笑)



コメントを投稿