南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

一番くじ ワンピース The Legend of EDWARD・NEWGATE編

2012-04-28 | ワンピースフィギュア レビュー
「一番くじ ワンピース 〜The Legend of EDWARD・NEWGATE編〜」が、一部のローソン、 サークルK・サンクスにて4月28日より発売されました。

私は出遅れ、店頭でこのくじを拝むことは一度もできませんでした。
「ラストワン賞 レジェンドフィギュア〜EDWARD・NEWGATE〜」(A賞の白ひげをクラシックな彩色で再現)をヤフオクでくじ15回分ほどで落札し入手しました。


この台座を力技ではずす人もいるようです。


ワンピース0巻の、海賊王ロジャーが生きていた時代の若い白ひげ


かっこいいです


素朴な疑問ですが、髪の毛は金髪、ひげは白(白髪)なんですよね…
…ま、まさか金髪はズラ?(笑)


胸の傷がまだ少ないようです。


POP白ひげよりは若干小さいですが、全高約25cm、台座も入れると28~29cmほどになります。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ラストワン賞白ひげはクラシックな彩色をされているので、マントの色が黄ばんでいるように見えます(汗)


マントははずせなく、中を覗くと背中に刺青が見えませんでした。






やっぱりこの絵図を再現したいですよね。
(第597話(61巻)の扉絵)

この絵を良く見るとロジャーはなにか足台に乗っているように推測されます。


グラメンのロジャーを使ってみました。


まともに並べるとかなりの体格差です。


遠近法を駆使すると、ここまで差が縮みました(白ひげのピントがぼけてますが(笑))



画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


台座込みで29cmほどあるので、30cmほどの1/144スケール・オーズを置いている棚と同じにしました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


0巻やChildrenものを集めました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


グラメンのシキやガープ、シャンクスなどを並べるのが楽しみです

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



コメントを投稿