南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワールドコレクタブルフィギュア Vol.22 女ヶ島編

2012-04-27 | ワンピースフィギュア レビュー

2012年4月20日「ワールドコレクタブルフィギュア~文字絵文字タンクトップver.~」が置かれてました。


シャツの柄・文字が違うのだそうです。


一人1種類につき1個までとのことですが…
これは、食いつく人少ないのでは…?


とりあえず、エースの「本能」Ver.のみGetしました。


コンプは目指さず、好きなのだけにしました





祝!ワーコレ再開!


…でもポスターのみで、2012年4月26日木曜日、地元にはまだワーコレ22弾が置かれてませんでした(泣)



2012年4月27日(金)ワンピースワーコレ22弾が入荷してました
しかも隣にはライダーワーコレも


まずは当然ワンピースから(笑)


マリーは重かったけど…


タリャーッとアーム押しで…


カコッ


ほとんどは横にしてGetでした。
棒の隙間からも落ちてくれましたし…


…とは言っても8種コンプに6kはいったかもしれません(汗)
いや、余裕でいってますね(笑)


1種1個で十分です(笑)


次にライダーワーコレ7弾にもtryし、ワンピースのでコツを多少はつかんでましたので少しは手数減らせました(笑)


ワールドコレクタブルフィギュア Vol.22 全8種


ルフィ、ハンコック、サロメ、マリーゴールド、サンダーソニア、グロリオーサ、マーガレット、九蛇海賊船


設定イラストはこんな感じでした。


ハンコックはサンプルの写真であまり良くないように感じてましたが、実物はかなり美人でした

単品だとポーズがやっぱりあれですね(笑)


3姉妹


今弾の目玉の一つニョン婆ことグロリオーサ(笑)
初立体化でうれしいです。

…しっかし女ヶ島って蛇多いですね~(笑)


変装ルフィと九蛇海賊船は正面と…


横の2方向からが見所です(笑)


お約束の七武海編ハンコックとのツーショット(笑)


今弾のハンコックはマリンフォードの戦い衣装でしたので…


七武海の猛者どもと並べることに(笑)


そしてこちらはこんな感じで



コメントを投稿