南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

DRAMATIC SHOWCASE~2nd season

2014-09-09 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)

2014年8月6日「DRAMATIC SHOWCASE~2nd season~vol.1 とるナビ」が登場しました。


8月21日には「DRAMATIC SHOWCASE~2nd season~vol.2(全2種 ナミ、サンジ) とるナビ」が登場します。


当然取りにいきます。当たり前(笑)

それにしても、たったの2年前ですが、若くて爽やかな感じがするのは私だけでしょうか(笑)


私は8月8日にtryしました。


橋渡し置きに対して横向きに。


奥持ち上げたり、手前を持ち上げたり…


もう落ちそう!


上から押したら落ちました。


変な顔の(笑)ルフィも置いてもらいました。

来月第3弾でもルフィは出るので迷ったのですが(汗)


途中経過省略・以下同文(笑)

トドメの奥持ち上げして…

 
2種獲得できました。

play料金1回200円、300円で2回、3k近くかかっていてあまりえらそうなことは言えませんが(汗)


DRAMATIC SHOWCASE~2nd season~vol.1 全2種 ルフィ、ウソップ


箱には次弾の宣伝あり。

全員揃えたいですね!


足裏ボッチなしで、台座なしで自立可でした。

ワンピースで台座が透明って珍しいような。


「ルフィの顔が変だ変だ」って思いたくなりますが、原作とおりなんですよね(笑)


ここまでの叫び顔のルフィフィギュアも珍しいのでは。


ゴムだから口が大きく開きますね~(笑)


大きさ的にはグラメンと同じくらいですね。


ウソップも原作通り。


2年前のウソップはグラメンで出ていないので、なかなか貴重なのでは。


ゴーグル付けているので似てます(笑)


左の口元のしわがちょっとおっさんくさい気が。

でも衣服やバッグなど小物系もよく出来ていますね。


ウソップのくせに、いい筋肉してます(笑)

男らしい背中です。


旅立ち~海上レストラン編のコーナーにアーロン編を置いていたのですが、冬島編の方へ移動させました。


後4体(ナミ・サンジ・ゾロ・ルフィ)置かないといけないのですが、きついですね~(汗)








2014年8月21日「DRAMATIC SHOWCASE~2nd season~vol.2(全2種 ナミ、サンジ) とるナビ」が登場しました。


私は8月23日にtryしました。

サンジは最悪グラメン版があるから、いいかなと思いつつも配置の関係でまずサンジをターゲットに。


サンジがかなり持ち上げられ、写真の位置に。

これならナミが取りやすそう。しめしめ(笑)。


横向きになるよう攻めてます。


触れば落ちそうな感じに。


えいっ(笑)


ナミを確保。


サンジは押しでとれそう!


ラッキーなことに1.2kで2種コンプできました。


DRAMATIC SHOWCASE~2nd season~vol.2(全2種 ナミ、サンジ)


台座なしで自立可能。


第9巻202ページ参照(笑)


原作では表情はわかりませんでしたが、フィギュアは、かなりの怒り顔に。


ドフラミンゴ級の額の血管!(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


口はへの字に。






グラメン版より少し背が高いです。


ナミの服は9巻の表紙と同じ。


ポーズは原作通り。

涙は出てませんが。


台座には適当に載せるだけ。




刺青を消そうと傷つけた跡が。


見事な女子座り(笑)


目がプリントでしょうけど、非常に良く出来ていてびっくりしました。


口が泣き顔のためか、少し半開きです。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


フィギュアケースへ。


9月でゾロらが加わり完成しますね!







2014年9月9日「DRAMATIC SHOWCASE~2nd season~vol.3(全2種 ルフィ、ゾロ) とるナビ」が登場しました。


私は9月11日にtryしました。


まずはルフィを。

…っていうか、2個並んでいたら、まず手前のほうから手をつけちゃうんですよね。


えいやっ


ルフィを確保。


ゾロを縦向きで攻めていたのですが、ここでゴトンできず。


横向きに攻めてみます。


もうちょっと!


無事2種コンプできました。


DRAMATIC SHOWCASE~2nd season~vol.3


ルフィ&ゾロ




ルフィは台座なしで自立可。


ナミとの組み合わせ。




目力があります。


ゾロは椅子があるので台座なしです。


アーロン編の洋服。

今とは絵のタッチが微妙に違いますね。


椅子に固定はされず、自由に置けます。


刀は1本だけでした。




怒りに満ちた表情でしょうか。




3人揃えて。


ストーリーを再現(笑)






いくぞ、野郎どもって感じに。


今回で第2弾・アーロン編が揃いました。


フィギュアケースへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


アーロン編のコーナー

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


DRAMATIC SHOWCASEの第3弾はエニエスロビー編のロビン救出場面とのこと!

ロビン・ルフィ2種・ゾロ・サンジ・ナミ・ウソップ・チョッパーの全8種

…置き場所どうしましょう…(汗)

ロビンだけは絶対欲しいですね。

そげキングや人間体チョッパーも、このサイズでもってないのでぜひ欲しいところです。

…やっぱりできたら全員勢ぞろいで並べたいですね(笑)





コメントを投稿