南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア2015年3月

2015-03-29 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)
2015年3月

DRAMATIC SHOWCASE ~3rd season~ vol.1 全2種 ナミ、ゾロ 3月12日 とるナビ

DRAMATIC SHOWCASE ~3rd season~ vol.2 全2種 ルフィ、そげキング  3月12日 とるナビ

DRAMATIC SHOWCASE ~3rd season~ vol.3 全2種 サンジ、チョッパー 3月26日 とるナビ

DRAMATIC SHOWCASE ~3rd season~ vol.4 全2種 ルフィ、ロビン 3月26日 とるナビ
(エニエスロビー ロビン救出場面)

DXフィギュア THE GRANDLINE MEN Vol.21 サボ 3月17日 とるナビ







「アニキャラヒーローズ ワンピースドレスローザ編 其の壱」が2015年3月発売となりました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


フィギュアケースへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


詳細はアニキャラヒーローズ ワンピースドレスローザ編 其の壱








「一番くじ ワンピース ~ドレスローザバトル編」が2015年3月上旬にセブン-イレブンで登場しました。

私はまだ引いてなかったのですが、4月5日とあるセブン-イレブンで「残り5個」の張り紙があり即買いしました。


ラストワン賞 サボフィギュア スペシャルver.

詳細は一番くじ ~ドレスローザバトル編 ラストワン賞サボ 記事









2015年3月12日「DRAMATIC SHOWCASE ~3rd season~ vol.1 全2種 ナミ、ゾロ とるナビ 」が登場しました。


同日「DRAMATIC SHOWCASE ~3rd season~ vol.2 全2種 ルフィ、そげキング とるナビ」も登場しました。


私は3月13日にtryしました。

…13日の金曜日…不吉な日だったんですね…(年がバレますね(汗))


ウソップもとい、そげキングが、今回一番重いです。


ゆえに、それなりにかかりました。


横向きでも持ち上げトドメで




ゾロは頭側が軽くて持ち上がる印象でした。


ナミは一番軽くて…


取るのも比較的楽でした。


DRAMATIC SHOWCASE ~3rd season~ vol.1 vol.2


「vol.3 サンジ、チョッパー」と「vol.4 ルフィ、ロビン」は3月26日登場です。


そげキングはマント着脱可です。


背中側も作りこまれてますね。


エニエスロビー ロビン救出場面ですね!

41巻参照です。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


原作通り斜め横から眺めると、かなりカッコイイです!


vol.1 ナミ、ゾロ 


正面から見ると…ん~?って感じでしょうか。


似てる気もするし、いや微妙かなとも思えたり…


天候棒(クリマ・タクト)は取り外し可能です。


台座無しで余裕で自立。


ナミはショートがいいのか、ロングがいいのか、どっちもいいのか(笑)


ゾロは、ちょっと微妙でしょうか。


刀は三本固定されています。


台座なしで余裕で自立。


ゾロは横向き限定かな(笑)

左腕にバンダナあり。


vol.2 ルフィ、そげキング


この二人は安定の出来…かな


ルフィ、いいのではないでしょうか。…(何様?(汗))




ルフィも台座なしで余裕で自立。


やはり、この向きが一番?


そげキング、そっくりです(当たり前(笑))


パチンコ「カブト」は取り外し可能。


そげキングはマントを付けると後ろにかなり重心がかかり、台座なしでは自立不可能です。


そげキングはグラメンでは未登場でしたので、DXFサイズの今回のフィギュアは貴重なのではないでしょうか。


フィギュアケースへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです

月末にロビンやサンジ・チョッパーも出ますが大幅に配置換えしないと置けそうもなく思案中です(汗)

造形王でパウリーも出ますしね(笑)










2015年3月17日に「DXフィギュア THE GRANDLINE MEN Vol.21 サボ  とるナビ」が登場しました。


私は3月18日にtryしました。

橋渡し置きの変形(Dリング乗せ)


横向きになり…


今回、少手でゴトンできました


DXフィギュア THE GRANDLINE MEN Vol.21 サボ  


足裏ボッチのため台座なしでは自立困難です。


帽子は固定されています。

頭部は組立式ですが、帽子なし顔の差し替えはなし。


茶色のおしゃれなブーツ


顔の傷は薄め


本当は左手指で帽子のつばを握らせるのが正解ですが、この時気づいてませんでした(汗)




鉄パイプは着脱可です。

地面にガリガリと引きずらせるもよし(笑)


かっこいいですね。


フィギュアーツZERO版と比較。


フィギュアーツZERO版はヤンチャな感じで、グラメン版は落ち着いた感じでしょうか。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


フィギュアーツZERO・エースの炎エフェクトが装着可です。




フィギュアケース・ドレスローザのコーナーへ

サボがたくさんになりました(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


現在は左手で帽子のつばを握らせてます(笑)








2015年3月26日「DRAMATIC SHOWCASE ~3rd season~ vol.3 全2種 サンジ、チョッパー とるナビ」が登場しました。


私は3月28日にtryしました。


横向きで。


なんとかGet


チョッパーはサンジより大分重いので筐体が別になっていました。




なんとかGet





2015年3月26日には「DRAMATIC SHOWCASE ~3rd season~ vol.4 全2種 ルフィ、ロビン とるナビ」も登場しました。


ロビンは付属品(壁)が付いているので重く、チョッパーと同じ筐体に置かれていました。


雄たけびルフィは置き場所の問題で、この日はtryしませんでした。


DRAMATIC SHOWCASE ~3rd season~ vol.3 サンジ、チョッパー vol.4 ロビン 


身長差が再現されてますね。


どれもなかなかの出来なのではないでしょうか。


DRAMATIC SHOWCASE ~3rd season~ vol.3 サンジ、チョッパー


ガチムチ・チョッパー(笑)


台座なしで余裕で自立


お目目瞑ってます。



画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


うちのサンジさんの髪には塗装汚れが付いてました(汗)

タバコと唇の位置関係が不思議な気が(汗)


料理人ってタバコ吸っていいんでしょうか?


「"女のウソ"は許すのが男だ」


チョッパーゴリラ体もとい人間態はフランキーと似て上半身と下半身がアンバランスですが、一応台座なしで自立しました。

でも振動があると倒れそうです。


ひづめが指に変わってますね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ゾオン(獣)系悪魔の実のヒトヒトの実を食べた人間トナカイ。


悪魔の実を食べてからはトナカイでもないことから完全に群れから捨てられる。

その後は人間として生きようともしたが、やはり青い鼻から人間でないことがバレて、人間にバケモノ扱いされて誰からも孤立していた(泣)


CP9のクマドリを倒すために、エニエスロビー編で初めて3つ目のランブルボールを服用し暴走・モンスターチョッパーへ変形しました。


ロビンも台座なしで余裕で自立します。


壁も余裕で自立(笑)


壁なんて飾りです(笑)。


実にけしからん衣装。


美しすぎる逃亡者。


涙が光っています。


「よく聞けロビン・・・今は一人だけどもよ・・・・・・・・・・・・!!いつかかならず”仲間”に会えるでよ!!!海は広いんだで・・・・・・・・・・・・いつか必ず!!!お前を守ってくれる”仲間”が現れる!!!この世に生まれて一人ぼっちなんて事は絶対にないんだで!!!」


海楼石の手錠で拘束されて可愛そうですね。






左目にも涙が光ります。


「ロビン!!!まだお前の口から聞いてねェ 「生きたい」と言えェ!!!!


生ぎたいっ!!!! 私も一緒に海へ連れてって!!!」

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです




フランキーは登場しないのでしょうか。

感動して泣いている場面とか(笑)


フィギュアケースへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ロビンと一味を向かい合わせで。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


場所の関係で一味を横一列にできませんでした(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


絶叫ルフィの方が絵になるでしょうか?

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


壁を置く場所なし(笑)



今弾も泣かせてくれるシーンでしたね。

次の「DRAMATIC SHOWCASE」も楽しみですね!







コメントを投稿