南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

桜島の火山灰・鹿児島県民の宿命(笑)

2010-08-10 | 鹿児島の祭り・観光地
去年から桜島の噴火が止まりません・・・


今日(8月10日)も派手な噴煙が・・・


今年711回目ですって・・・


風向きが思いっきり、霧島・姶良方面ですよ・・・
職場・自宅が姶良市なんですけどぉ・・・


職場から帰宅しようと駐車場へ行くと朝とは全然異なる我が車(泣)


うーん・・・・


このままでは視野が悪くて運転は危険です・・・


なんとか見れる状態に


今晩の台風接近による雨で流れてくれることに期待しましょう


鹿児島市内はコンタクトレンズの人はかなりつらいです。

こうして鹿児島県民は、風向きを気にして、「こっちくんなぁ」と毎日不毛な祈りを捧げています(笑)



コメントを投稿