南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワンピースプライズ2012年4月 コメント

2012-04-30 | 食玩・フィギュア
【2012年4月のコメント】

Unknown (こうき) 2012-04-01 01:38:31
お久しぶりです!
いつもブログ拝見させて頂いています(笑)
さて今日はビックカメラに行ったらP.O.P2年後
サンジが2個有りましたので購入しました。
しかしでかいので場所が(笑)コレクションケース
欲しいです・・・


質問です! (ユーキャン) 2012-04-01 22:49:02
ワンピースフィギュア初心者です!
麦わらの一味揃えようかと思い始めたんですが、dxフィギュアかフィギュアーツzeroのどちらで揃えようか迷ってます!
どっちがいいですかね??


遅くなりました (南国より) 2012-04-02 17:57:51
カマバッカくんへ
ゾロ&サンジ、3000円まあまあじゃないですか。
5月のグラチル4のファンクフリードはどうなるんでしょうねぇ?

ウタさん コメントありがとうございます(笑)

インプさんへ
コンプおめでとうございます!
一番くじもお金かかりますよね!

こうきさんへ
お久しぶりです!
POP大きいですもんねぇ~
カッコイイとは思うんですが、値段と大きさでなかなか踏み切れません(笑)

ユーキャンさんへ
DXフィギュア(グラメン)は、一味が揃うのに時間かかりそうですね。
フィギュアーツzeroは、私はウソップ以外は揃えましたが、個人的には悪くないと思います。
どのシリーズもちょこちょこいいのがありますが、全てがいいわけではなく一つに絞るのは難しいですよね~


はじめまして (ラッキー) 2012-04-02 23:25:33
グラメンシリーズどんどんクオリティー上がってきてますよね。
ワーコレみたいにもっとレアなキャラもDXで出てほしいです


えっ・・・ (じいさま) 2012-04-03 00:42:30
今困っています
母はゾロが欲しいと言い
ぼくはサンジが欲しいと言い
どうしたら良いですか?


ラッキーさん&じいさまくんへ (南国より) 2012-04-03 17:48:29
ラッキーさんへ
ですよね~
グラチルよりスモーカーやエネル、しろひげ、ジョズとか、まだまだDXで出て欲しいキャラはたくさんいますよね~

じいさまくんへ
両方とってください(笑)


南国さんだいじょうぶでしたか (中1です) 2012-04-04 16:41:12  
南国さん爆弾低気圧だいじょぶでしたか。ニュースでみましたが、鹿児島のほうもやられているようで心配です。
エース3号と中1は、山形出身でかなりの風と大雨でなかなか眠れませんでした。
南国さんにブログ書くときにお願いです。DXフィギュアなどについている、手配書も一緒に紹介してもらえませんか。
写真つきで。
いままで集めた手配書、写真で紹介してください。
お願いします。


手配書興味なくてごめんね (南国より 中1くんへ) 2012-04-04 17:46:05
手配書に全く興味なくて一枚も集めてないです。
ごめんね。


手配書 (中1です) 2012-04-04 18:24:57
捨てているんですか


Unknown (エース3号) 2012-04-07 16:21:32
南国さんはどこでUFOゲームしてるんですか?


(中1です)さん・・・・・へ (カマバッカ) 2012-04-07 22:09:52
もうすぐ高校が始まります。
僕のとこでは、なぜか今頃バギーやサンジなどが、出てます。
全部持っているので、出すなら「もっと昔の出してくれ!」て言いたいです。
でもどうせ「ないですね」の5文字です。

それと、「中1です」さん「エース3号」さん
他人のコメントや質問に口出しするのは、あれなんですけど、あまり質問を何度もするものでは、ないと思います。
これはあくまでコメントです。(南国さんしだいですけど・・・)


Unknown (きみりん) 2012-04-11 20:59:06
すごい!!!


すみません (カマバッカ) 2012-04-12 18:32:08
今回はこれだけですけど、なんか僕の親戚が勝手にコメントしたらしいです・・・・


頑張ってますか (南国より カマバッカくんへ) 2012-04-13 06:23:23
高校生活始まりましたね。
勉強にスポーツに、そしてクレーンゲームに?(笑)頑張ってください!
親戚の方のコメントだったとのことですが、気を使ってくださっていて、ありがたかったです(笑)


Unknown (エース3号) 2012-04-13 15:19:06
すみません。あの、中一さんへっていうひと。         
僕達、しつもんしているんですけど!                 
後、あなたも質問じゃない事言ってますよ!


お疲れ様です〓 (ちょっと情報交換した青年) 2012-04-13 18:49:37
お久しぶりです
自分もいつも拝見させていただいてます
今後のプライズ情報とかとても助かってます
確かに鼻血出そうなラインナップですね
これまでもコンプリート出来てますので今月コレクタブル頑張りたいと思います
今日車買ってお金が厳しいですが辞められません
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


こちらこそよろしくお願いします! (南国より ちょっと情報交換した青年さんへ) 2012-04-13 21:56:08
昨年はいろいろ大変だったのでは?
ちょっと余裕が出てきたでしょうか?
車を買われたんですね!
コレクタブルがしばらく続きますが、なるべく出費を抑えてGetしたいものですね!(笑)


ゲットしました! (ONE PIECEJr.) 2012-04-14 20:26:21
今日、久しぶりの休日でダブルラブーンをゲットしにゲーセンを訪れました。 
初めにプレミアムから。 
橋渡しで1500円かかり、穴にはまってなぜ落ちないのかと困りながらも、結局普通に落ちました(笑)。 
そしてぬいぐるみは・・・苦手なんです(笑)。 
そして別店で1000円でゲット(父)!! 
なんか落ちました(笑)。 
まあ、次もがんばりましょう!


いいですね~  (南国より ONE PIECEJr.くんへ) 2012-04-14 23:25:36
良い感じの金額でGetできてますね~。
お父さんもお上手ですね!(笑)
私も両方なんとか落とせましたが、かなりつぎ込んでしまいました。
さて、高校生活始まりましたね!
クレーンゲームもほどほどに!(笑)


分かります (ウタ) 2012-04-15 13:05:41
確かにオクとかショップの方が確実ですよね
・・・でも我々中毒者はあのゴトンが忘れられずにやってしまうんですよねw
自分はチョッパーラブーンはさっきかなりいい位置で放置されていて1play200円で迷ったんですが2手でとれました(^o^)/
ツZEROのペローナ可愛いですね~
ホロホロ付きっていうのがまた良い


2手ですか!? (南国より ウタさんへ) 2012-04-15 14:32:46
ゴトンッ パコッ
この音、この瞬間のために…(笑)
2手、計400円でGetされたとは、うらやましいです!
「一番くじ ワンピース~ガールズコレクション~」のペローナのほうがいいかなと、最初はスルーつもりだったのですが、ホロホロ付きなので、やっぱり買うことにしました。
期待以上の出来でした!(笑)


・・・ (ニセブルック) 2012-04-15 21:23:36
ラブーン2つGetおめでとうございます!!
僕は、レコメンバーズを1500円で、
チョッパーwithラブーンは2000円でも取れませんでした・・・><
気を取り直して頑張りたいです!!


頑張って下さい! (南国より ニセブルックさんへ) 2012-04-16 07:46:17
レコメンバーズ・ラブーンGetおめでとうございます!
チョッパーwithラブーンは残念でしたね。
でも勇気ある撤退だったのでは?
取れないのはどうやっても無理でアシストありきだったりしますものね~
まだ入荷したばかりで締めてるでしょうけど、しばらくしたら取り易くなるかもですね!


ZERO (ウタ) 2012-04-16 22:31:50
一番くじは書店限定?で引けるか分からないし、当てる自信も無いのでペローナ買っちゃいました(^O^)
大きさ的には3000円切って欲しいですけど良い出来ですね!
南国さん受注しらほし予約されたんですか?
自分はちょっと手が出ないです(>_


しらほしいろいろ出ますよね! (南国より ウタさんへ) 2012-04-17 01:28:13
ウタさんもZEROペローナ買われましたか!
持ってて損でない一品ですよね!(笑)
しらほし姫はPOPやZEROやプライズ、その他いろいろなシリーズで出されるようですね。
しらほし姫は大きいキャラなので、初POP購入といきたかったのですが、予約がかなり難しそうで…
1/144版はあまり大きくないのでスルーし、ZEROの受注しらほしはPOP版と大きさ同じくらいで、見本がかなり良かったので、予約しました。
お願いだから顔など劣化させないで欲しいと祈っているところです(笑)
予約したのですが、入金の催促メールがまだこないので大丈夫かなと気にしてます(汗)


迷う (ウタ) 2012-04-18 01:31:55 予約済みですか~
デカくて良さげですけどやっぱ劣化が心配ですよね・・・
プライズは顔がチョット違うような感じなので(大きさも1/144くらいな感じですかね?)
ZEROしらほし迷います1店舗に30体仕入れてくれればP.O.P買えるんですけどねw


ですよね~ (南国より ウタさんへ) 2012-04-18 08:03:17
ZEROはこれじゃない感凄い時がありますからね~(笑)
最悪、笑顔Ver.を飾ることになるかも…(汗)
今は8月発送分の予約のようですが、いつまで予約を受け付けるのか…
7月発送分の出来具合をみてから予約できればいいのでしょうけどですね~。


とった (中1です) 2012-04-21 19:54:35
チョッパーのラブーンのフィギュア800円でとりました。
南国さん質問です。
フランキーの一番くじのフィギュアは何円で買ったのでしょうか。
相場はいくらくらいでしょう。


おめでとう (南国より 中1くんへ) 2012-04-21 21:50:59
チョッパーのラブーンのフィギュア800円でGetよかったですね~
私はもっとかかりました(泣)
フランキーの一番くじのフィギュアの値段は忘れてしまいました。
まだ出たばかりで3500~4000円くらいだったでしょうか?
ヤフーオークションで 一番くじ フランキーで入力するとたくさん出てくると思います。
そこでどのくらいで落札されるのか即決はいくらか調べるのが一番です。
オークションよりも中古ショップは高めと思います。
買うときは親御さんに相談して下さいね。


回答ありがとう (中1です) 2012-04-22 07:00:00
ぼくも、買いました。中古市場では、4000円だったので買いました。
フランキーかなりいいですね。


質問 (中1です) 2012-04-23 07:31:48
4月下旬に発売予定の一番くじはセブンイレブンではなく違うコンビニで取り扱うのでしょうか。


取れましたw (ニセブルック) 2012-04-23 21:45:25
チョッパー4つ取れました!
1体500円ぐらいで、コンプしました!!
ルフィは特に変わってないので、スルーしようかと思ったんですが、、、
やっぱり手をつけてしまいました・・w
今度はwithラブーンを挑戦したいですwww


勉強が忙しいですか? (南国より 中1くんへ) 2012-04-24 05:36:43
ネットで調べればすぐわかりますよ?
The Legend of EDWARD NEWGATE編の一番くじはローソン、サークルK、サンクスだそうです。


コンプおめでとうございます! (南国より ニセブルックさんへ) 2012-04-24 05:46:29
1体500円だと許容範囲ですよね!
チョッパーwithラブーンもまだまだたくさん残っているようですので頑張ってください!


少したちました (カマバッカ) 2012-04-24 19:09:40
南国さん、なぜか高校になってから、POPを「買おう!」とゆう気持ちが強くなっちゃいました。
しらほしが欲しいのですが、予約はもう無いので、開店より早く店に行きかうことのしました。
ラブーンはどちらとも取りました!
チョッパー(エース)僕も欲しいですが、いつもの様に、厳しいです。
それに、高校の教師が、すごいこと言ってました・・・・「世の中は金だ!」と。


取りました! (ONE PIECEJr.) 2012-04-24 21:16:57
チョッパー(ルフィ以外)取りました! 
ちなみにジョッキはフランキーを。 コーラ好きなので(笑)。 
あと南国さんは1番くじtryされますか? 
僕は部活が忙しくてひけるかどうか・・・


久々です… (インプ) 2012-04-24 21:59:34
最近は部活が忙しくコメントが出来ませんでした。
僕はチョッパーでのラブーンをGETしました。
だけどラブーンは手が出せずじまいです(-。-; 僕もPOPがすごく欲しいです!
だけど…高いですね~ 今回のチョッパーはエースを取れれば満足だと思っています。
カマバッカさん、すこい教師ですね!(笑)


POPもいいよね (南国より カマバッカくんへ) 2012-04-25 06:19:25
POPしらほしは私も欲しかったですが、予約が難しいですよね。
土曜日が発売日になるのでしょうか?
学校休みだといいですね!
「世の中は金だ!」ですか。
勉強しなさいって言いたかったのですかね~(笑)


部活・・・青春ですね~ (南国より ONE PIECEJr.くんへ) 2012-04-25 06:26:27
フランキーだけグラスが別にあるのは、なんでかなぁと思っていたのですが、コーラ関係でですかね!?
ONE PIECEJr.くんのコメントで今始めて気づきました!(笑)
EDWARD NEWGATE編の一番くじは、実物を見てからでしょうかね~。
正直今のところ絶対くじやるってほどじゃないんですよね~。
部活頑張ってくださいね!


学生は部活だよね(笑) (南国より インプくんへ) 2012-04-25 06:33:58
ぬいぐるみのRecommembersシリーズはフィギュアとは違いますからね~
ぬいぐるみまでは集めなくていいやってなる人も多いと思います。
チョッパーGetできるといいですね!
ワーコレ今週出ますが勉強や部活と忙しいですね!
私の学生の頃はこんなのなかったですからね~(笑)


イオンのゲーセンにて (シゲ) 2012-04-26 21:01:56
この前イオンのゲーセン行ってきました。
たまたま王下七武海のフィギアがあったのでくまとドフラミンゴを狙って見たら1000チョイで両方ゲットしました。
くまでかいです


今日初コメ (シゲ) 2012-04-26 21:04:28
今日初コメさせてもらいました。いつも読ん出ます。これからよろしくお願いします。


コメントありがとうございます!! (南国より シゲさんへ) 2012-04-27 04:59:58
コメントありがとうございます!!
駄文、拙い記事ですが、なにかお役に立つことがあれば幸いです。
王下七武海のプライズはスーパーエフェクトでしょうか?
くまはこのシリーズの中で1~2位の出来と思います!
私飾ってます!(笑)


アタックモーションズ (シゲ) 2012-04-27 18:56:06
今日コンビニでアタックモーションズ6?を買ってきました(;゜Д゜)!
結果はサンジとルフィでしたー。
ルフィかっこいいです。
これからよろしくお願いします。


エースとシャンクス (シゲ) 2012-04-27 20:06:16
南国さんは、えーすとシャンクスではどちらが好きですか?
ぼくはエースかな。シャンクスも好きですが。


エース、カッコいいよね (南国より シゲくんへ) 2012-04-28 06:06:52
アックモーションは前弾のキッドを買いました。
次弾もルフィとかよさそうですね。
エースとシャンクスどちらもいいですが、どっちかというとエースですかね~
フランキーとボンクレーも大好きですよ(笑)
(男気がね!)


ゲット おめでとうございます。 (ワンピ) 2012-04-28 13:42:55
こんにちは。
無事に任務完了、ご苦労様です。(笑)
私も何とか捕獲する事が出来ました。
今回は、重い物が多く苦労しました。
でも、どれも良い出来で良かったです。
しかし、今回はワンピース・ライダーのワーコレと、P.O.P の発売が重なって、お財布が厳しくなってしまいました。
せめてワーコレが安くゲット出来れば良かったのですが・・・。
ワーコレ再開は嬉しいのですが、毎月コンプ出来るか心配です。
来月も大変ですが、獲得出来る様に頑張りたいものです。
長文になり申し訳ありません。


乙です (南国より ワンピさんへ) 2012-04-28 16:02:05
POPも集めておられれば、かかりそうですね~。
ワーコレ1個400~500円で販売してくれればいいんですけどね~。
しばらく月末は大変ですよね(笑)


いいですね~w (ニセブルック) 2012-04-28 19:51:36
ワーコレ22いいですね~w
こっちは設定が鬼!なので
未だ手をつけてません(-_-;)
今度Getしたいと思います!!!
質問ですが、写真のワーコレの設定って
1回200円ですか??


P・O・P (シゲ) 2012-04-28 20:25:06
南国さんへ、県内に中古屋があるのですが新品のP・O・Pっていくらぐらいでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが教えてもらえれば幸いです。


頑張って下さい! (南国より ニセブルックさんへ) 2012-04-29 00:15:27
ワーコレはさすがに1回200円ではやってられません!(笑)
大体が1回100円の設定ですね。
200円ならスルーです。
ただ…1回100円でも結構お金が無くなります(汗)


POPって言ってもいろいろあるんじゃ? (南国より シゲくんへ) 2012-04-29 00:20:01
POPはたくさんのキャラのがあって、プレミア価格がついているのもあれば、定価より安くで売られるものもたまにあったりで、いろいろだと思います。
欲しいキャラのお値段はネットでアマゾンやヤフーオークション等で調べるのが一番かと思います。


コメント (シゲ) 2012-04-29 12:10:35
コメントありがとうございます。アマゾンで検索してみようと思います


ルフィありませんでした (カマバッカ) 2012-04-30 17:46:28
ワーコレゲットしたんですが、ルフィがありませんでした。
それ以外は、一回や六回でとれて、なんとか、約2500ぐらいで、取れました。
それと、POPをできれば、買いたいと、おもいました。
なので6月はかなりあります。
僕的に、ワーコレを集めておきたいと、思ってきました。後はお●しだいです


5つw (ニセブルック) 2012-04-30 20:38:18
ワーコレ225つGetしました!!
ハンコック、サロメ、サンダーソニア、マリーゴールド、海賊船ですw
5つで3000円でしたw
まぁ、予算内でOKとしますw


こんにちは。 (DASAMU) 2012-04-30 23:45:34
いつも、ブログ見させて頂いています。
早速ですが、鶴見の近くで、ワンピースのフィギュアが、売っている店って、ありますかねぇ?あったら、教えて下さい(>

_
いいですね~ (南国より カマバッカくんへ) 2012-05-01 06:40:44
ルフィ以外の7個は2500円でとれたとは、うらやましいです!
そのくらいでコンプできたことは今まで一度もないですね~(泣)


いいですね~ (南国より ニセブルックさんへ) 2012-05-01 06:48:36
最低限欲しいキャラに絞ったんですね!
その5個は絶対欲しいとこですもんね(笑)
5個3000円で済んでうらやましいです!


コメントを投稿