南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワンピース・プライズ2012年10月コメント(2)

2012-10-31 | 食玩・フィギュア
Unknown (Unknown)
2012-10-18 11:21:47
ログボックス、中なんでした?

昨日はワンピースフィギュアや (仮免サンタ)
2012-10-18 12:27:03
リラックマグッズ&お菓子山盛りあげました!これで部屋がだいぶ片付きました!自転車にて前後ろ荷台とハンドル両方にぶらさげて走りましたよ!

質問(尊敬) (ソウル)
2012-10-18 16:54:43
質問です。
昔南国さんがゴトンした。DXエースの時の死闘の時の設定
(取り出し口側のアームだけが強い)の攻略法を教えてください。

Unknown (親父)
2012-10-18 17:04:26
南国さん、ログボックス取ったんですね。
私は、いつも、コンビニなどで、買ってます。
この前、3個買ってきました。
1個目は、ヌマヌマの実の能力でした。
正直、あまり嬉しく無いので、箱に戻して、すみっこに、置いときました。
気を取り戻して、2個目・・・・
開けたら、甲殻塔の、人魚姫でした。
私的には、嬉しかったです。
そして、そのまま、飾り棚へ
その後、3個目開封・・・
出たのは、また、ヌマヌマの実の能力
・・・まさかのダブリ―――
私は、まさかのダブリで、ショックで、無言になった。
その後、箱になおして置いときました。
長文失礼しました。

皆様へ (南国より)
2012-10-19 07:36:56
フランキー星人さんへ
縫いぐるみ1個100円いいですね~。
店員さん、サービスいいんですね~(笑)

仮免サンタさんへ
お菓子などもたくさん取られていたんですね~。
自分で食べきれないほどとられてたんでしょうね(笑)

ソウルくんへ
シューター側のアームが強いとき、箱に強いアームを近づけすぎるとせっかくずらしてきたのを戻すことがありますから、箱から離して持ち上げる、でしょうか。
攻略法はその時々で違いますから、手前や奥側を持ち上げたり、箱の縁や角をアームで押したり、いろいろ思考錯誤ですよね。
いつまでやってもシーソーゲームで嵌まりのこともありますよね(汗)

親父さんへ
「ヌマヌマの実の能力」1個でもうれしくなかったのがダブってしまってショックだったんですね(笑)
私は「ヌマヌマの実の能力」欲しかったです。(顔の出来がそこそこならですが(笑))
でもダブりは痛いですよね。


お菓子山盛り (仮免サンタ)
2012-10-19 10:42:55
自分自身では食べないのです!すべてみんなにあげるのです!それがモットーなんです!さぁそろそろワンピースフィギュア新しいのがでてくるのか楽しみです!
ログボックス (キャッチャー)
2012-10-19 14:32:28
はじめまして。
私もログボックス、ゲーセンにてゲットしてきました。4箱がテープで1セットにされてました。0.8kで3セットゲット(^_^)v
しかし、タイの兄貴が3、しらほしが3、沼が2、ゾロが2、ジンベエ、ルヒィが1つずつでした。
定価で買っていたらと思うと・・・・
長々と失礼しました。

返~信! (親父)
2012-10-19 16:36:06
南国さん、ヌマヌマの実の、能力ですが、私的に、あまり出来が良いとは、思いません。
あと、私も、タイの親分ほしかったです。

でも… (フランキー星人)
2012-10-19 21:10:54
サービスはいいけどフィギュアにはサービスがないんですよ~(泣)

今日は映画で宇宙刑事ギャバンとエクスペンダブル2 (仮免サンタ)
2012-10-20 21:22:11
伊丹の映画館で二本みました!そこにゆーほーキャッチャーがあり、本日はAKB48のバインダーノートと光るぴよたまマスコットと大島優子のキーホルダーと大島優子のLEDライトキーホルダーをゲッツいたしました!結局暇つぶしにしてるんで欲しいということではないので友人のお子ちゃまにあげることにいたします!多くて300円でのゲッツなので~!

いいですね~ (南国より キャッチャーさんへ)
2012-10-21 09:15:04
0.8kで12個Getですか~!?
凄いですね~
しかもコンプできてフランキー将軍も完成とは!
お店は大損でしょうか(笑)

ブルック間近! (トム)
2012-10-22 12:15:01
ホームでは、明日いよいよブルックが登場です( ̄~ ̄)ξ
ワーコレを控え、また、けいおんで予算オーバーしたのは厳しいですが、なるべく賽銭を抑えてGETしたいと思います!
来月のロビンと併せて、新世界バージョンの麦わら一味を並べるのが楽しみですね\(^O^)/
南国さんや、皆様の朗報も心待ちにしております(^_^)/~

今日から新たなる一週間! (仮免サンタ)
2012-10-22 12:46:31
仕事帰りにゆーほーキャッチャーへと足がむいてしまいます!難波から心斎橋まではしごです!

クマシーに2. 7K(^^;) (多肉植物)
2012-10-23 17:55:01
今日はブルックを拝見しに出掛けました。が入荷しておらずクマシーに挑戦。二度ほどやってみると何とかなりそうだったので定位置より、やり直そうと店員を読んだのが間違い。店長だったようで、より厳しい位置に…最後に妻がゲット

Unknown (多肉植物)
2012-10-23 18:14:22
帰りにタバコ臭いゲーセンを覗くとブルック発見。背筋がしゃんとしてカッコいい(^^) ワンコインだけ挑戦するも、なでなでアームで、ほぼ動かず。 無理せず買おうかな(^。^;)

やりました(^-^) (トム)
2012-10-23 21:14:13
先程、ブルックとチョッパーをGETしてきました\(^O^)/
仕事が早く終わったので、速攻でホームに直行!
配置されたばかりのブルック&チョッパーを発見し、設定を確認すると一回二百円、三回五百円で変則の橋渡し…。
初日なので厳しいかも…とも一瞬迷いましたが、賭けでブルックの台に五百円を投入!
端に寄せて落とすタイプの変則橋渡しなのに、何故かブルックをガッチリ持ち上げるアーム(・・;)
まさかの一発GETにヒャッハーでした( ̄~ ̄)ξ
残り二回をチョッパーの台に移してもらい、そのままチャレンジ…結果、二つあわせて1.5KでのGETでした!
最近は苦戦が続きで自信喪失気味でしたが、久しぶりに大満足です(´∀`)
南国さんも頑張ってくださ~い(^_^)/~

グラメン (キャッチャー)
2012-10-23 22:04:49
毎回楽しく拝見させていただいてます! ブルックまだホームの設定見てませんが、ゲットしたいですねえ。
ログボックスをゲットの場所がホームですが毎回難易度、設定ともにバラバラで(^_^;)ちなみに最近はフランキーは0.4kで、ドルトン、ドレークは合わせて1.2k、シキの時は7kかかったんで恐ろしいです(T_T)

グラメンブルック&チョッパー (コージーコーナー2)
2012-10-23 22:48:16
さっそく行って参りました(`・ω・´)ゞ
ナ○コにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ブルックはやり放題やって1Kでゲット出来ましたが、チョッパーはかなりのテクニカル設定!
有り金尽きる直前に店員さんに泣きついてゲット…はぁ…熱くなりすぎました…
その後他の方のプレーを見学させていただき、攻略の糸口は見えたかも…!?
勘違いかもしれません(^_^;)
再度息子連れてチャレンジしに行きます( ・`ω・´)
あっ、ブルック台で5K~賽銭の方もおられました…(;・∀・)

とうとうワンピースフィギュアガイコツでましたけれど (仮免サンタ)
2012-10-23 22:58:04
時間がなくゲッツできていないので明日帰りにゲッツしようとおもいます!さすがみなさんすごい勢いでゲッツしているんですね!

昨日から (仮免サンタ)
2012-10-24 23:41:05
ワンピースフィギュアブルックとチョッパー合わせて二千五百円ぐらいでゲッツいたしました!輪っかがついた箱を少しづつ手前に寄せるんだけれどなかなか手前にこないので手っ取り早く輪っかの直狙いで明日はうまくいけば三百円でゲッツできそうなので挑戦します!また報告します!この店は一日同一人物で一個なので毎日いってゲッツするんですよ!さぁ~やったるで!v(^_^v)♪!

皆様へ (南国より)
2012-10-25 08:31:43
多肉植物さんへ
より厳しい位置へ置かれたとは悲しいですね。やっぱりさっきの位置でいいですって言うのも勇気いりますよね(笑)

トムさんへ
初日の定額Getおめでとうございます!
久々の勝利なんでしょうか?(笑)
一発Getの快感!
これがあるからキャッチャーやめられない!みたいな(笑)

キャッチャーさんへ
霧島市ご在住でしょうか?
フランキーは0.4kで、ドルトン、ドレークは合わせて1.2kとは!?
そのような設定の時があるんですね~
最近は巡回ルートにあまり入ってなかっのですが、要チェックでしょうか(笑)

コージーコーナー2さんへ
さっそく入荷されていたのですね!
チョッパーのほうが取り難い設定ですか…
チョッパーのほうが余るかなと思ってましたが、キャラ人気ありますものね。

仮免サンタさんへ
さっそくゲットされたんですね。
初回がかかってもコツをつかめばどんどん低額Getできそうですね。
でもまたお友達にあげるということでしょうから、ほどほどに…(笑)

成長せず… (トム)
2012-10-25 09:30:52
毎月同じコメントしてますけど、欲張ってまた痛い目に遭ってしまいました…
初日と別の店に寄ってブルック&チョッパーを見かけ、保存用など愚かな考えでと欲を出し、ブルックを獲るのに5Kです(T_T)
2手でフラフラとヤジロベー状態までいき、これはまた低予算GETかと思いきや、気付けば5Kという最悪のパターンでした…。
妻からは、「何故サービス台に置かれるまで待てないのか、毎月×∞同じこと繰り返していい加減にしろ!」等と罵倒され小さくなっております(>_

まさかね・・・ (ディープインパクト)
2012-10-25 13:39:07
こんにちは。最近お会いしてませんね。
ブログは毎日拝見させていただいておりますよ。相変わらずの賽銭ぶりに感動の域を超えています。
ブルック・チョッパー低予算でのゲットおめでとうございます。私は、時間があれば本日出動予定にしています。いつもの場所へ(笑)
ところで、ゲットした場所って・・・まさか出水方面まで出張とか(汗)すごいですね
また、南国さんのホームでお会いしましょう

ヨホホホォ~(T_T) (トム)
2012-10-25 22:21:40
ワーコレVOL.28が投入されていたのでチャレンジしてきました…
ブルック一つだけ獲ってきました…
いや、獲らせてもらってきました…
設定は鬼畜、財布は空っぽ…
ビンクスの酒を届けに逝くよ~…ヨホホホォ~…
バタッ…
…あ、ペローナは既に売り切れてましたよ…
ペローナ狙い&コンプ狙いの方はお早めに…
バタッ…

三百円では無理でした?! (仮免サンタ)
2012-10-25 23:21:46
。・°°・(>_<)・°°・。ワンピースフィギュアブルックゲッツはしましたが1800円かかってしまいましたがまだあと三個はゲッツしないとだめなんだな!気長にやりますよ!

グラメンvol.14 (ACE)
2012-10-25 23:23:36
グラメンvol.14、GETしてまいりました。
今回はブルックのみでと考えていましたが、結局チョッパーまで手を出してしまいました。
ブルック良い出来ですね♪チョッパーはvol.12のがあるので未開封。。。なぜ取ったんでしょ??グラメンというかUFOキャッチャーの誘惑恐るべしです(--〆)
ワーコレは明日入荷ですのでペローナとハンコックのみ救出してきます!
来月末はグラレディのロビン♪とうとう一味終結ですね。今から楽しみです。

vol.28 なんとか取って来ました^^; (隣県人)
2012-10-26 00:27:16
もしやと思いホームに行ってみると、まさかの初日入荷!!本命のペローナ&ブルックもいるー!さっそく挑戦!
あまりいい設定でないのと、ずっとほしかったペローナにチカラ入りすぎて4kにてペローナ×2のブルック×2(毎度のことながら彼女と分けて)でした^^;
予算的には少しブルーでしたが、さきほど開封してそんな気持ちはぶっ飛びました!
ペローナのパーツの多さにテンション上がりまくりです^^

皆様へ (南国より)
2012-10-26 05:45:06
トムさんへ
やっちゃいましたね~。
もう落ちるはず、ここでやめたらもったいない!・・・これが賽銭の始まりですよね(笑)
ワーコレ、ペローナ人気ですね。
スリラーバーク編みたいなプレミア化にはならないと思いますが、キャラ人気なんですね。
私も26日に入荷していたらコンプ目指して頑張りたいと思います。

ディープインパクトさんへ
ジョジョプライズのため、出水市までいってまいりました(汗)
グラメンもあり、たまたま低額Getできましたが、ガソリン代だけで1k近くかかっていると思います(汗)
ディープインパクトさんの成果報告を楽しみに待っております(笑)

仮免サンタさんへ
ブルック2個目は1.8kですか。
普通それくらいはかかりますよね。
まだあと3個がノルマなんですか!?
もっと低額Getできるといいですね!

ACEさんへ
私もチョッパー未開封です(笑)
でも、なんとなく取っとこうだったんですよね(笑)
グラレディのロビンで一味全員集合!
楽しみですね!

隣県人さんへ
初日入荷いいですね~
私の地元はまだでした。
ペローナはパーツが多いということは、つくりが細かいということでしょうか。
出来よさそうで楽しみです!

句読点なしですみません (多肉植物)
2012-10-26 11:10:51
ちょっと質問ですが一般的にサービス台とは、どの程度の設定ですか?この間サービス券が二枚ありフランキーが橋渡しの滑り止め無しだったので挑戦した所アームが短く二回以降は何処にもかからず。突くべし?

グラメンまだ待機 (キャッチャー)
2012-10-26 16:31:47
こんにちは。
私は福島県在住です、一番近くのゲーセンでも車で25分はかかるので店を選べないんですよねえ~。
ちなみに橋渡しの店はありません(T_T)

激安 (wnp)
2012-10-26 20:37:06
この間、8のカポネ・一番くじのドフラミンゴが2つ合わせて
2760円!!
と、とても安かったので、買ってしまいました。
また、次の一番くじの出来がとても良さそうなので楽しみです。

どうも狙いすぎて (仮免サンタ)
2012-10-26 23:22:31
輪っかをねらいすぎてかする程度か輪っかに完ぺきに入ってしまって全く引っかからないのはなぜなんだろうか?ゆーほーキャッチャーのテクニックとしてはどうしたらいいのでしょ?南国さーん!

Unknown (ナガイーマン)
2012-10-27 13:07:34
ブルック一発で取れました。やっぱりUFOキャッチャーは技術も大事だけど台選びも大事ですね。        南国さんはいつもグラメンいっこに何円かけます?

皆様へ (南国より )
2012-10-27 13:40:35
多肉植物さんへ
「アームが短く二回以降は何処にもかからず」これって無理ゲーですよね。
サービス券でただで遊ばせるけど取れないよって感じですね(汗)

キャッチャーさんへ
すみません、勘違いしていました。
車で25分は、けっこう距離ありますね~。
グラメンもうそろそろ入荷でしょうか?
今度も神設定だといいですね!

wnpさんへ
11月下旬予定の「一番くじ ワンピース メモリーズ」、フィギュアとか涙の場面グッズとか、いいのがありますよね~

仮免サンタさんへ
いや~私ごときに攻略法アドバイスは…
輪っかはワナで、箱そのものを突いた方がいいこともありますよね(笑)

ナガイーマンさんへ
一発Get凄いですね!
台選びの目ご立派です(笑)

うらやましー! (トム)
2012-10-27 14:54:20
ワーコレVOL.28コンプおめでとうございます(^-^)
私もVOL.28シリーズは欲しくて探してはいるのですが、ペローナはどこも完売してしまってますね(T_T)
初日にブルックだけでも確保しておいて良かったです。
まだ初日の段階で完売していたのはペローナだけですが、ブルック、ハンコックも減りが早いので、C葉県でこれからコンプとなるとヤフオクで購入するしかないかもしれません…
ホームで初日の夜までに完売してしまうとは思ってませんでしたからね(>_

ゲットおめでとうございます( ^ω^) (北のワンピ好き)
2012-10-27 16:41:44
ワーコレゲット&コンプおめでとうございます!
僕も取ろうと思ったんですけどね・・・台見た瞬間「あっ・・・」って気持ちになってやめましたw
ですが!次のvol.29では漫画を見て初見で好きになったマダム・シャーリーが出るということでなんとしてでもゲットしようと思いますw

vol.28 (ACE)
2012-10-27 17:48:56
ワーコレvol.28、ペローナ、ハンコックのみの予定でしたが2種4手でゴトンできたのでウソップンとヘラクレスンも救出してきました!
ペローナとハンコックしか開封していませんが、ペローナ凄い出来♪小物(傘・クマシー)も豊富でお得感がハンパないです♪

輪っかしか (仮免サンタ)
2012-10-27 18:14:39
箱をついても動かないのです!箱の上の部分に輪っかがついていてそこしか狙えなく箱が落ちる場所まできて角が十センチほどでればそこをつくとゲッツなんです!平均1800円ぐらいです!うまくいけばワンコインでいけるとおもいますけれど~!大量投資すれば下手くそでも5000円ぐらいまでにはゲッツできるのではないでしょうか?

ゲットしたけど・・・ (ディープインパクト)
2012-10-27 18:20:54
こんばんわ
ホームでゲットおめでとうございます(笑)しかも、比較的安価で済んだ様子で
私も昨日ホーム?いつものところに狩りにいってきました。
設定はほぼ変更なしでしたが・・・アームが弱い!!(泣)角押しも全く通用せず、同僚が先にトライしましたが、壮絶な戦いを強いられました。当然私も・・・
なんとかコンプまでたどり着きましたが、最近にはない賽銭となりました(泣)
結局2人で約3時間の戦でしたよ。これからまた新たな場所を探す事にしました。
やっぱり南国さんのホームが設定変更もないので良いんですかね?

自分…C葉県ですぃ (ワンピゲーセンZ)
2012-10-27 18:54:20
ペローナあったけど…苦手の一発台 横から穴に入れるタイプ やはり 1Kトライしたが…涙 店で2Kで売っていたが…まだ まだ 私は負けはせん… (病…改め…Zに)

C葉にもまだあった! (トム)
2012-10-27 21:32:58
ペローナ無事にGETしてまいりました(T_T)V
C葉県にはもうないのかと思うくらい狩り尽くされてましたので、半分諦めてたのですが…
本日、ホームで他の七種にチャレンジしていると、いつもの店員さんが、そっと再入荷?ぶんのペローナを一個だけ出してくれました(^O^)
やはりペローナばかり乱獲されるため、フルコンプ目指して頑張ってる人だけにこっそり出してるとのことでした( ̄~ ̄)ξ
かなり賽銭しましたが、ギリギリセーフでGETできましたよ~\(^O^)/

ワーコレ (九州人)
2012-10-27 21:49:19
早速のコンプおめでとうございます。
わたしもペローナとハンコックだけは確保しました!
かなりいい出来ですよね!
そのうちハレダスも欲しいですね。
来月もすごいことになってますけど^^;
私はゾロとチョッパーとグラレディに絞って狙おうと思います(^^)
スピード違反で捕まって15000円も反則金払わされたので、給料日きても金欠で泣きそうですけど、頑張ります(笑)

コメントありがとうございます! (南国より)
2012-10-27 22:07:37
トムさんへ
今弾はいつもより減りが早いようですね~
ペローナ、ハンコック人気凄いです!
マイホームは1種につき1個ずつでお願いしますとコメントがあるので、まだペローナ残ってますが、店長さんが、今回減りが早いとホクホクされてました(笑)

北のワンピ好きさんへ
マダム好きなんですね(笑)
29弾からいよいよ魚人島編。
早く続編の画像を見たいです!

ACEさんへ
ペローナ、ハンコックが2種4手ですと~!?
まじですか~(笑)
ペローナはクマシー縫いぐるみ付きなど、ホントお得な一品ですよね~(笑)

仮免サンタさんへ
その設定は計算されつくされてある程度つぎ込まないと取れないんですね~
私なら1個とって終わりにしますが…

ディープインパクトさんへ
今回はそちらのお店は厳しくなってたのですね。
マイホームはウソップとヘラクレスン以外は割と取りやすかったです。
次弾はどうなるかわかりませんけどね(笑)

ワンピゲーセンZさんへ
ペローナ、お店で2k販売ですか。
でもやっぱりキャッチャーとしての意地がありますよね(笑)
まだ初日から3日目ですので、これから設定のお店もあるのでは?
頑張ってください!

トムさんへ
ペローナGetおめでとうございます!
いや~やっぱりもつべきものはなじみの店員さんでしょうか(笑)
これもトムさんの、普段の賽銭のおかげ、いやいやコミュニケーション力の賜物ですね!(笑)
ホント良かったです!
奥さんもさぞや喜ばれているのでは?(笑)

九州人さんへ
スピード違反15000円ですか~!?
痛いですね~
11月はホント多いですね~
造形王ルッチやワーコレも欲しいところです!
取ったぞぅ~笑 (ワンピゲーセンZ)
2012-10-27 22:07:43
南国さんが祈ってくれた おかげで この店 最後のペローナをゲットすることができ…

ました\(^-^)/
来月も頑張りましょう! (トム)
2012-10-27 22:31:31
今回のワーコレVOL.28はペローナ騒動もあり、ちょっと慌ただしかったですね(・・;)
無事に自力GETでコンプできてよかったです(^-^)
ペローナは帰宅して直ぐにチビと一緒に開封して組み立てました。
苦労したぶん、出来の良さには大満足です(´∀`)
ワーコレVOL.28は初日のブルック5Kが響いて計10Kくらいでした( ̄^ ̄)
以前よりはかからなくなりましたが、やはり10Kは厳しいですね…
来月もプライズラッシュは続きますが、賽銭を抑えてGETしていましょう( ̄~ ̄)ξ

ワンピースフィギュアあげる人が五人いるので (仮免サンタ)
2012-10-27 22:48:51
一個では足らないのです!だから仕方なくゲッツしないとだめなんです!喜ぶ顔を思い浮かべながら挑戦するのです!今日とうとう噂のゆーほーキャッチャーマシーンのアームの設定するツマミをみたぁ~(;゜0゜)!驚きデシタルでなくアナログでした!プラスとマイナスがありどっちにツマミを動かすかによって強さが調整できますんですよね?これがキモだったんだよね?!

Unknown (Unknown)
2012-10-28 10:44:26
ワンピースフィギアって良いよねー

vol.28 コンプおめでとうございます (隣県人)
2012-10-28 11:48:11
いや~ 今弾のワーコレ人気すごいですね!その後はハンコック×2をアラカルトにて(2.5kでなんとか)取れました^^; vol.4七武海のハンコックよりも断然いい出来栄えでした^^
ちなみにグラメンチョッパー&ブルックは1.5kにてゲット成功です^^ワーコレもこのくらいの出費でとりた~い(苦笑)

Unknown (シキ)
2012-10-28 15:05:06
「獅子おど~し!」

よろしくお願いします (親父)
2012-10-28 15:57:24
お久ぶりです。
私まだチョッパーとブルックを、取ってないんですが、チョッパーとブルックどっちの方が、重いですか?
取った方誰でも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

すげー! (カープ大好きパパ)
2012-10-28 16:22:34
南国さん こんにちは!
コンプすごいです(^^♪ 私も昨日 ブルック・チョッパーを予算内より少なくGetしました。
そして、ポッキーのクリアファイルも子供達に言われて買いました。(*^_^*)
来月もロビン そして造形のエースと引っ切り無しの・・・
しかし、造形なのでどうしようかと思ってます(^_-)
南国さんのフィギアの数にはいつもいいなぁって拝見してます。(*^^)v

やっぱりこんなんでましたけどぅ~親父さん (仮免サンタ)
2012-10-28 18:51:36
ワンピースフィギュアブルックのほうが断然重いですよ!チョッパーはちっさいので軽いんです!毎回必ず3~5個ゲッツしてあげるので~!ゆーほーキャッチャーマシーン設定に気をつけてくださいね!

皆様へ (南国より)
2012-10-29 08:08:19
ワンピゲーセンZさんへ
ワーコレペローナGetおめでとうございます!
良かったです!

トムさんへ
ワーコレブルック以外は7個5kでまずまずですよね!
11月も頑張りましょう!

仮免サンタさんへ
プラスとマイナスのツマミ加減で我々の運命が決まるのですね!(笑)
グラメン・ブルックとチョッパーの重さのアドバイス、ありがとうございました!

隣県人さんへ
あらかるとは、手数がある程度かかりますが、取れないことはないのでいいですよね。
ワーコレ小さいけどグラメン以上にかかることがあって大変ですよね(汗)

シキさんへ
UFOキャッチャーで重力を操作して落としたくなることありますよね(笑)

親父さんへ
ブルックが重いそうです。
私も両方獲りましたが、比べてませんでした。
頑張って下さい!

カープ大好きパパさんへ
セブンのクリアフォルダ買われたのですね。
造形王少し小さめですからね~
ルッチは絶対欲しいと思ってます。

気をつけないとだめなのは (仮免サンタ)
2012-10-29 12:37:47
ゲッツした商品を取り替える場合に、箱の重さや重心をズラしているときには要注意ですよね!かなり厳しいみたいですからぁ~!昔あるゆーほーキャッチャー屋さんにエースの箱がおいてあってどないしても傾きがおかしいのがあって箱の中におもりをいれていてどないもならんときがあってそのゆーほーキャッチャー屋さんではしないことにしましたよ!いきつけのところでしたら無茶しないから安心でできますよね!今日の晩にあと一個ブルックゲッツしにいかないとだめなんです!

ワー!コレ… (コージーコーナー2)
2012-10-29 14:18:06
地元では新作ワーコレは圧倒的に鬼畜が多いです
投入初日に比較的良心的なお店へ行くと投入台が1台しかなく、それを若者グループが2時間以上占拠…
(常連さんからお話を聞きました)
結局私自身は2時間弱待って敢えなく退散(涙)
んで、小遣い貰った金曜日に別の店へ!
(とりあえず3種だけ!)
1件目…ペローナ無し…
ハンコックに2Kオーバー…
ブルックに4Kオーバー…
涙こらえて2件目…ペローナ発見!
7コイン(3.5K)で何とかゲット
結局人気のお三方に10K
(いつもはだいたいコンプして12K位です)
でも、息子との約束は果たせました!
来月からはワーコレは開放台でしかやりません!
私「どーやー!人気の3種ゲットしたぞ!」
息子「おおっ!ありがとー☆…で、ウソップンは???」
私「…」
無理しません!開放台になるまでやりません!
今晩ちょっと…(爆)
※自分用だと低額でとれない場合は『悔しい!』或いは『諦める』となるんでしょうが、どうしてもとらなければならないので、台の前で血圧が上がりすぎてくらくらする事が多くなりました…買えば安いのは分かっています!でも、「もしかしたら上達するんじゃないか!?」と甘い考えが頭から離れません…
あっ、長文乱文失礼いたしましたm(_ _)m

おもりですか!? (南国より 仮免サンタさんへ)
2012-10-30 06:38:41
箱の中におもりを入れるとはどんだけ~ですね(笑)
お店側は頭側と足側でバランスが違うのか初期配置で箱の向きにこだわる時があるようですが、そこまではあまり気にしないでつっこんでます(汗)

厳しいですね~ (南国より コージーコーナー2さんへ)
2012-10-30 06:46:34
私は今回はいいほうでしたが、去年は初日Getにこだわり、初日に入る別のお店でplayしていた時は10k越えは普通でした(泣)
でもブルックに4k越えとか、かなり厳しい設定でホント泣けますね・・・
今回はペローナ、ハンコック、ブルック以外は、余るでしょうから、易しめ設定になるまで待ちですよね。

一番は店員さんと仲良く (仮免サンタ)
2012-10-30 12:35:33
間違いなく店員さんと仲良くすることが1番ですよ!設定が甘いとかきついとかゲッツの仕方を教えてくれますからねぇ~!僕の師匠(23才の女の子)はすごい技をみせてくれました!片一方のアームでまず縦長の箱を横に倒しもう一つのアームが倒れた箱の隙間に入りそのまま持ち上げるのをあみ出しそれをみてから師匠と呼ぶようになりましたが、残念ながらゲーセンの店員をやめたみたいで会えなくなりました!残念斬り~タレントの斎藤夢愛ちゃんに似てるかわいらしい子でした!


コメントを投稿