南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワンピース・プライズ2012年9月コメント

2012-09-30 | 食玩・フィギュア
はじめまして☆ (海震)
2012-09-01 00:29:02
いつも楽しく見させていただいています!
いきなりですがゲームセンターでグラメンを取るコツを教えていただきたいです。
1体取るのに3000円前後もかけてしまいます。
しかもそれくらいかけても取れなくて諦めてしまう時も多々あります↓
本当は南国さんのように格好良く飾ってもっとコレクションを楽しみたいのですが全然取れません。
設定の攻略の仕方やいいお店、いい台など諦めるタイミングなどなんでもいいのでアドバイスをください。
お願いします(>_

皆様へ (南国より)
2012-09-01 07:02:33
北のワンピ好きさんへ
まだガルコレ残ってるんですね~!!
I賞は誰を選んだのでしょうか?
ラストワン賞はまだまだ先のタイミングでしょうか(笑)

九州人さんへ
たこ焼きは、たまに低額でGetできることがあるので、やめられないですよね~(笑)
造形王のドレーク、エネル、ワイパー、楽しみですよね!
でも少し塗装の質が心配です。
グラメンレベルになって欲しいと切に願います(笑)

トムさんへ
26弾コンプおめでとうございます!
8月はワンピースプライズ多くて大変でしたね(笑)
フランキー出るまでまだまだですが、牙を研いで待ちましょう!(笑)

海震さんへ
コメントありがとうございます!
グラメン3000円前後かかることは、よくある話というか、私もそんなもののような・・・(汗)
せめて1個2000円前後、できれば1500円以下に抑えたいところですよね~
新登場時期に狙うと1回200円くらいですが、1回100円くらいになるのを待つとか、分納されて余っている時期に取りに行くのもありかもですね。
今、シキが残っているお店をけっこう見ます。
アームのパワー、狙い所は毎回設定の仕方で変わりますので、まずはplayしないとわからないですが、2回ほど持ち上げてアームのパワー確認、アームの移動範囲確認して、動きそうか、かなり手数が必要そうかなど予想しますよね。
最終的にトドメをどうするか、どういう形にプライズを移動させるかイメージしますが、そこで厳しそうと思ったとき、止められるかは、近くに別のお店があるかどうか、我慢できるかですよね(笑)
誰かが取っているのを見てからやると、かなりコスト削減になりますよね(笑)
私は、あまり上手でなく、コツコツ努力型、力技で取ってますので(汗)、あまりアドバイスになりませんが、お互い頑張りましょう!(笑)

偽チョッパー (九州人)
2012-09-01 10:43:11
確かにサンジもやたら色白で(笑)肌の部分はムラがある感じでしたね。
写真よりはいい感じです!台座なくても自立してくれるんで場所取りません(笑)
南国さんは開封しましたか?
それはそうと、友人が一番くじクリーチャーの偽チョッパーが当たったので、譲ってくれるとのこと!
実は欲しかったやつで、嬉しい限りです!
今日の午後には我が家にいらっしゃいます(笑)

ナミを~ (北のワンピ好き)
2012-09-01 19:28:27
ガルコレI賞はナミを取りました。ホントはしらほしがほしかったんですけどお店の人に聞くと速攻でなくなったらしいです(笑)

初めまして! (波風@ツバサ)
2012-09-02 00:29:14
いつもフィギュア(blog)見るの楽しみにしてます^^
突然の質問すいません、
フィギュアケース?とかってどこで買ったりしていますか?
教えて頂けると嬉しいです^^

こんにちわ!! (ミホーク)
2012-09-02 17:58:27
フィギュアケースは、たぶんジャンプショップとか・・・。
僕、ルフィのフィギュア持ってます!!!
今、ゾロのフィギュアめちゃほしいです!
ゾロ、持っている人いたら、交換しましょう。

皆様へ (南国より)
2012-09-03 09:27:59
九州人さんへ
サンジはしばらく開封しないと思います。
場所がかなり厳しいです(汗)
とるナビの一番くじクリーチャー・コメント欄にかなり似たコメントがありましたが…もしかして九州人さんでしょうか?(笑)

北のワンピ好きさんへ
I賞しらほし人気だったんですね!
最近、レンタルショーケースで400円で購入できました!

波風@ツバサさんへ
フィギュアケースは普通の家具屋さんでしか購入していません。
なかなか置いてなくてあちこち探してます。
大きいケースが欲しいのですが、通販は送料かかるしなぁとか、私も悩んでいます(汗)

さすが (九州人)
2012-09-03 12:52:05
さすが南国さん、見つかっちゃいましたか。
恥ずかしいなぁ~(笑)
同じ名前の方が何人かいらっしゃるみたいですけど、それ、私です(笑)
暇人はちょくちょくコメントしてます。
それはそうと、日曜日に我が家にもコレクションボードが届きました。
高さ160奥行30か40幅71の大きめのやつをナフコで3万ちょっとで購入しました。
それでも入りきらず南国さんのようにうまく飾れてません。
少ししたら2号を買おうかと思ってるんですけど運び込むのに苦労する家でどうしようかと迷います。
とりあえず、今は一番くじハンコックを一番くじのレイリーとルフィとよく見える位置に配置して飾れて満足です(笑)

アドバイスありがとうございます! (海震)
2012-09-03 21:13:19
南国さんでもそれくらいかかってしまう時があるんですか(^_^;)
そうですね、本当は1500円以内で取りたいです↓
お盆明けにシキ残ってるの見ましたー
なるほど、少し時期を待って100円にするとか
アームの強さを見たりですか。
あとはやる前に一旦冷静になってやっている人を観察します。
一番くじのロジャーが2000円で当たったので南国さんのアドバイスを考えながら
前からすごい欲しかったシキ狙います(^^)/

映画楽しみです (カマバッカ)
2012-09-06 22:34:57
フィギュア情報が次々に入ってきて何が何だか・・・
でも映画のフィギュア出て欲しいです!
でもお金が僕からしたらとんでもない値段をいくと思います・・・

第29回プライズフェア (南国より カマバッカさんへ)
2012-09-07 06:29:01
2012年9月6日から第29回プライズフェアが開催されたようですね。
ワンピースものの目玉は劇場版Zのグラメン、グラチル(ナミ)、ワーコレ等ですね。
プライズ以外でも劇場版フィギュアはスタイリングや超造形魂などいろいろ出るようで…
一番くじ剣士編のゾロやリョーマも最近情報が出てますが、お金が足りないですよね(笑)

本当に(~_~;) (カープ大好きパパ)
2012-09-08 18:02:00
南国さん こんにちは!(^^)!
プライズフェアがあったんですね!(^^)!
一番くじ剣士のゾロ すごく欲しいですね!(^^)!
そうなるとほんとうにお金が・・・(?_?)
いまだにオークションも手を出せずいます。(~_~;)
またワンピースフィギア最新情報教えてくださいね。
今月はなるべく少ない予算でフランキーGetしたいです。

ヤバイですね… (トム)
2012-09-08 22:09:57
プライズフェア関連の記事をググッてみましたが、来年もワンピースグッズは大量生産されるようですね…
Z関係のプライズが多いようですけど、それでも出し過ぎだと思いませんか?
私は、DX系とワーコレあたりに絞って集めようかと思いますが、ゲームセンターで他のグッズも見かけてしまったら危険ですよね…
なるべく賽銭を抑えて収集したいですが、新年早々に妻に罵倒される自分の姿が容易に想像できます(T_T)
とりあえず、欲しいものが同時期に出回らないことを願うばかりです…

スパンダム (北のワンピ好き)
2012-09-09 00:49:29
今日ジャスコに行ってきました。サービス台があったんですが、そこにはグラチルスパンダムが山ほど、やってみるとまさかの一発wスパンダム人気ないんですかね?(笑)
あと聞きたいことがあるんですが、造形天下一武闘会のクリリンも取ったんですが、開封して本体を見ると妙に左顔が肌色とは違う薄いオレンジ色なんですが、南国さんのも同じでしょうか?

くじゾロよさそうですよね (南国より カープ大好きパパさんへ)
2012-09-09 11:31:10
剣士くじ、上位はよさそうですが、下位賞がどうなんでしょう?
下位がいまいちだと引く気にならないですよね~。
フランキー、あまり締めないで欲しいですよね。
シキは今でも置いてますし、慌てて特攻しないようにしたいものです(笑)

ZはSWになれるのでしょうか? (南国より トムさんへ)
2012-09-09 12:10:54
Z関連多いですね。
SWのときはワーコレのみだったのですが…
Zワーコレは欲しいですが、DX系はどうしようかと思ってます。
映画を見たら欲しくなるんでしょうね(笑)

スパンダムは・・・ (南国より 北のワンピ好きさんへ)
2012-09-09 12:14:57
出来は良くても、もともとCP9のグラチルは微妙でしたから。
ましてやスパンダムは…(笑)
造形天下一武闘会のクリリン、私もGetしましたが、まだ開封しておりません(汗)
もう場所が限界でして…

確かに… (トム)
2012-09-09 21:40:58
ZのDXは、たぶんキャラ被りしてるものは獲っても飾らないでしょうね。
最近は、我が家も飾るスペースが少ないのもあって、未開封がたまってきちゃってますし。
グラメンがあるので、造形王のサンジ・ナミもタンスの肥やしになってます(・・;)
麦わら一味のプライズもいいですが、キャラの多いマンガなのですから、新しいキャラのプライズを増やしてもらいたいものです。
それから、またグラチルが出るようですが、このシリーズはそんなにニーズがあるんですかね?
まだまだDXで出してもらいキャラがたくさんいるだけに、グラチルは微妙です…
まぁ、ゲームセンターで並んでれば獲りますけど…
グラメン・グラレディのフランキー、ブルック、ロビンがとにかく待ち遠しいですな( ̄~ ̄)ξ

連投m(__)m (トム)
2012-09-11 21:35:21
連続の書き込み申し訳ありませんm(__)m
今日はワーコレVOL.27とハロウィンチョッパーが配置されてました!
触りだけのつもりで手を付けはじめると、ワーコレは以外に設定が緩く、一個0.3~0.5Kペースで獲り進み約4Kでコンプリートできました( ̄~ ̄)ξ
チョッパーも500円3回設定ながら、2KでGETでした!
次は造形王ミホーク・ルフィ&グラメンフランキーですが、この調子で賽銭は控えめでいきたいです。
南国さんの更新も楽しみにしております(^_^)/~

いいですね~ (南国より トムさんへ)
2012-09-12 08:09:38
ワーコレ27弾4Kコンプおめでとうございます!
そのくらいで取れれば十分ですよね~
私も昨日見に行きましたがハロウィンチョッパーともどもまだ置かれてませんでした。
今日あたり、tryできればいいのですが!

はじめまして~ (隣県人)
2012-09-12 09:49:52
南国さん はじめまして!
自分は今年の四月くらいから主にワンピワーコレ収集しています。
隣県人同士いろいろと情報交換していければいいなと思っとります^^
さっそくですがワーコレ27弾は地元じゃ2日遅れで入荷(おそらく)なので木曜日勝負してきます!

コメントありがとうございます! (南国より 隣県人さんへ)
2012-09-13 06:49:51
ワーコレ集めると中毒になっちゃいますよね(笑)
私の所は27弾が1日遅れで12日水曜日に入荷していました。
今回全キャラ軽いので、取りやすいかも?です。
頑張ってください!

27だん (ソウル)
2012-09-13 16:35:33
僕もワーコレに挑みました。ワーコレの中にリングがついてあり、ひっかけてもうごきません。わっかはすぐ倒れて、シールドは2,3センチです。
攻略法を教えてください。
南国さんはクレーンゲームが得意なんですね。
尊敬します。
僕なんかまだまだです・・・

こんばんは☆ (セビン)
2012-09-13 18:57:08
コンプおめでとうございます♪
まだ開封してませんが、しらほしの出来よさそうですね~
もう1個GETしようかな(-_☆)
都城ジャスコ内のゲーセンですが、3千円くらいでコンプできますよ(先月3100円、今月3500円)
ミスしなければ2500円くらいでコンプできるかも
遠出の際は是非(笑)

まさか・・・ (ディープインパクト)
2012-09-13 19:54:54
こんばんわ。
昨日は長い死闘おつかれさまでした。
私は、家に帰り着き早速ゲットしたワーコレを眺めていると・・・オレンジ髪のナミが見当たらず、何故かブルーのビビが2体こんにちわしてるではないですか(汗)
本日、改めてゲーセンめぐりをして無事にナミをゲットしました。
セビンさんのブログもちょくちょく拝見していますが、都城イオンはたしか、確立機と言われているテトラスだったと記憶していますが、以外に安価でゲットできそうですね。
私は先週末に行って見た所でした(プレイせず)

欲しいです。。。 (ACE)
2012-09-13 20:17:56
ワーコレvol.27はフルコンプ必須で前から投入日を待ちに待って昨日ホームへ仕事帰りに直行!案の定設定変えられていました。。。とりあえずロビンだけでもと思いTRYしましたが最悪の鬼畜設定(怒)いくらかかるかわからないです。
いつもワーコレは同じ設定で置いてくれていたので毎回足を運んでいましたが、もうホームでワーコレTRYするのは止めにします(-_-メ)
今回はヤフオクで購入する予定です(涙)

マジですか!?(笑) (南国より セビンさんへ)
2012-09-13 20:46:08
都城ジャスコは、墓参りの時に寄る場所なんですが、去年の夏以降行ってないですね~
コンプ3000円台、夢のようですね~(笑)

昨日は乙でした (南国より ディープインパクトさんへ)
2012-09-13 20:56:06
昨日は私がコンプするのに時間がかかり、お待たせして申し訳ございませんでした(汗)
「ビビが2体こんにちわ」ですか(笑)
ナミがいね~!?とさぞやビックリされたのでは?(笑)
またお会いした時はアドバイスお願いいたします!

きびしそうですね~ (南国より ソウルさんへ)
2012-09-13 21:00:53
私は全然うまくないですよ。
もう賽銭ばっかりですね(汗)
ソウルさんは。25弾は3kゴトンと言ってましたが、設定が今回変わったのでしょうか?
ワーコレに対してシールド2~3cmってきつすぎますね~。
だれか他の人が取っているところを見て真似してみては?
誰も取れている人がいなければ、撤退しましょう(笑)

おめでとうございます。 (トム)
2012-09-13 21:02:37
ワーコレVOL.27コンプおめでとうございます!
プライズも設定によってこんなに違うものか…見極めって大切だよな…等と思う今日この頃です(・・;)
前は一個獲るために、八個コンプしてもいいくらい賽銭してた時期がありました…。
ワーコレを低出費でコンプし、俺も成長したゼ。なんて勘違いしていたのですが…本日、造形王ミホーク・ルフィにコテンパンにされました(T_T)
店員さんが見かねて勝手にアシストを始めるくらい賽銭し、二種とも獲って(獲らせてもらって)きました…。
嫁に土下座しないと今月は乗り切れません…。
フランキーが激甘設定で登場することを切に願います(´Д`)

結局はオクが安いんですよね~(汗) (南国より ACEさんへ)
2012-09-13 21:05:24
ヤフオクで27弾コンプが現在5k前後でしょうか。
送料等が加わりますが、結局は自力Getより安くつくことが多いですよね~
入手を急がなければ、クレーン設定が甘くなったり、オクの相場がもっと下がるかもしれませんね。

やられましたね・・・ (南国より トムさんへ)
2012-09-13 21:18:13
「店員さんが見かねて勝手にアシストを始めるくらい…」
…私にも経験ありますね~(笑)
初日はやっぱり締めていたのでしょうか。
私は今日は都合によりできませんが、明日頃入荷設置されるでしょうから、楽しみにしたいと思います。
トムさんが第5週のフランキーまでゴトン我慢できるか心配です(笑)

鬼畜です。 (カマバッカ)
2012-09-13 21:23:49
一言で言うと取れる場所がないです・・
コアラ、しらほしは取りました!
この二つと後ビビが欲しいのですがなかなか難しい設定になってしまい結構かかりました。
さらに次のワーコレは全部欲しいと思っているのですが、このままだとかなりつぎ込みそうです。
そして映画のフィギュア
グラメンもあればZEROもあるとは、さらにワーコレも・・
これは無理かもしれません

なんとか・・・・ (北のワンピ好き)
2012-09-13 22:08:16
今日は欲しかったワーコレのしらほしとビビだけ獲得してきました・・・ホントはコードギアスのプライズが本命なので800円予算で2個取れるかワンチャンスにかけてtryしました。
輪っかを引っ張るタイプ(このタイプめっちゃ苦手なんすよ;;)で、1個目ビビ・・・「あれ?意外と動くな・・」なんとか400円。2個目しらほし、3回ミス・・・;;「あと100円じゃ無理だ!」、ということになり結局もう400円使って2個1200円かけてとりました(笑)

学生さんは大変だよね(笑) (南国より カマバッカさんへ)
2012-09-13 22:14:34
今弾は最低限、しらほしが取れたらいいですよね。
個人的な意見ですが、ビビは正直微妙な出来のような…
Z関連ではワーコレに一番期待しています。
その前にフランキーだよね(笑)

1個600円、いいのでは?(笑) (南国より 北のワンピ好きさんへ)
2012-09-13 22:25:07
やっぱり、しらほし本命ですよね(笑)
輪っかは紙製かプラスチック製かで難易度違いますよね。
あとベルサークルかクレナかでも難易度違いますが。
2個1200円、いいですね~。

コメ欄お借りしますm(_ _)m (セビン)
2012-09-13 23:40:38
> ディープインパクトさん
こんばんは。
あら、ブログ覗かれてたんですね(・・。)ゞ
都城にはイオンが2つあります。
イオンモール駅前店とイオンショッピングセンター(ジャスコ)です。
テトラスはイオンモールの方で、自分がGETしたのはジャスコのゲーセンです。
安価でGETできるのはココぐらいなので助かってます。
ただ、入荷数が少ないので、初日に行かなければコンプは難しいですが(;^_^A

我慢します! (トム)
2012-09-14 08:38:49
月末のフランキーが楽しみですね(´∀`)
しかし、9月を乗り切っても、また10月が始まってしまうのです(-_-;)
賽銭を減らすには欲張らないことだって分かっているのに…ゴトン病は恐ろしいですなぁ…。
フランキーまではゲームセンターに立ち入らないように気をつけます( ̄^ ̄)ゝ
南国さんがプライズを安価でGET出来ますようC葉県から祈願しておりますよ~(^_^)/~

なんとか^^; (隣県人)
2012-09-14 10:36:01
ワーコレVOL.27 安価でゲットできる数少ない地元ゲーセンは根こそぎもっていかれて、ひとつも残っていない(汗)ハロウィンチョッパーも未入荷(涙)
一瞬、彼女と二人そろって機械の前で呆然と立ち尽くしてしまいました(笑)
今回のお目当ては、なんといっても「しらほし姫」!少々多額になろうが取らねばと2件目へ・・・ようやく子供たち&目つきの悪いチョッパー発見!んっ?姫だけがいなくて焦りましたが店員さんに伝えると在庫の中にふたつだけ残ってる(ホッ)
なんとか2kでしらほし姫×2 と子供ナミひとつ&3kでハロウィンチョッパー×2取ることができました^^,

皆様へ (南国より)
2012-09-15 18:31:51
トムさんへ
トムさんの御祈願いただきまして、造形王2弾は、そこそこでGetすることができました。
ありがとうございました(笑)
月末のフランキーも頑張りましょう!(笑)

隣県人さんへ
取りやすい所はなくなるのが早いんですね。
ひとつも残ってないとは・・・
2軒目で取れてよかったですね!
2個ずつとったのは彼女のため?それとも保存用でしょうか(笑)

造形王vol.2良さそうですね♪ (ACE)
2012-09-15 19:17:59
今弾の造形王vol.2、なんか良さそうですね♪
前弾のサンジ、ナミは外箱のみ開封し中身を眺めて内袋未開封のまま箱の中へ。。。飾るスペースもないので当分は押入れに冬眠です(-_-)zzz
個人的にはミホークよりもルフィの造形が良さそうに感じます。結局は両方GETしますけども(汗)
本当は投入日にTRYするつもりでしたが、ワーコレvol.27に散財し撤退。。。鬼畜設定でしたが投入前からワーコレvol.27はすごく欲しかったので、意地でコンプしてきました過去最高の散財額でしたが(涙)
私は給料日後に、グラメンのフランキーをGETしてから造形王vol.2にTRYしてみます!!

質問です (九州人)
2012-09-15 23:40:20
どーもですU+203C
順調にGETされてるようですね!
質問なんですけど造形王ミホークはフィギュアーツのゾロ、バトルVerと並べても小さいですか?
違和感ないようならGETしようと思ってるんですけど。

それぞれ収集しています^^ (隣県人)
2012-09-16 09:39:38
ワーコレはふたり揃って(好みに応じて)集めています^^
機械操作は私が行い、獲得までの金額に応じて費用(制限あり)をもらうというゴトン中毒者にはありがたい?方式で収集しています^^;
好みのキャラのみ(お互い1~3種)の獲得なので無理なく取れているかなと・・・。
ただ、来年登場予定のZOOシリーズvol.2の超カルガモ部隊は全キャラ指定を受けているのでコンプなんて出来るのか今から心配です(汗)

リサイクルショップとの出会い (ソウル)
2012-09-16 11:57:31
きょう、近くのリサイクルショップにぼくのほしかったワーコレ23だんが2800円で売っていました。
買ったほうがいいと思いますか?
ちなみに8種コンプです!

クレーンゲーム (しゅう)
2012-09-16 19:18:51
六年生です クレーンゲームのコツ教えてください よろしくお願いします

お久しぶりです! (ONE PIECEJr.)
2012-09-16 20:08:52
お久しぶりです!一時期パソコンが壊れてまして(汗)。今日、造形とチョッパー取りました。 造形は橋渡しだったので横にして狙いましたが、落ちないので縦にしてtryすると、ルフィ300円、ミホーク200円で取れました!ミホークの出来は最高です!フランキー以降も待ち遠しいですね。

コメントありがとうございます! (南国より)
2012-09-17 07:27:30
ACEさんへ
ワーコレ27弾コンプお疲れ様でした。
造形王2弾は1弾よりいい感じですよね。
でもあと2週間ほど(フランキーまで)は残ってそうですよね。

九州人さんへ
造形王ミホークとフィギュアーツのゾロ、バトルVerと並べてみました!
いい感じです!
やはりミホークが若干小さいのですが、バトル・ゾロの低い体勢とミホークがジオラマで高い位置にいるので、並べて違和感を感じません。
後で、画像を追加したいと思います!

隣県人さんへ
なんというできた彼女!恵まれた環境! うらやましい(笑)
超カルガモ部隊とか、女性が欲しがりそうですものね~
でも意外とコンプ目指す人は少ないかもしれませんから設定甘目になるかもですね。

ソウルさんへ
ワーコレ23弾が8種コンプで2800円ですか!
1個も持ってないなら買いですね~!
これ買ったら、今月はクレーンしちゃだめですよ(笑)

しゅうくんへ
小学生のうちからクレーンゲームしちゃダメですよ。
するならお父さんやお母さんと一緒にして下さいね。

ONE PIECEJr.さんへ
造形王ルフィ300円、ミホーク200円でGetとは安くで済んでいいですね~
フランキーもそのくらいだと最高ですね!

ミホーク (カープ大好きパパ)
2012-09-17 14:42:34
こんにちは!(^^)!
造形王 ミホーク私もGet出来ました。(^.^)
出来栄え良いですよね!
ルフィーもと思い、頑張ろうかと思いましたがもう少しすると
フランキーが出ますのでガマンしました(~_~;)
ミホークはDXタイプが良いと思っていますが南国さんお勧めのミホークはどれですか?
少しずつ焦らずフィギア集めをしていきたいと思ってます。財布と相談しながら(^.^)

取りました (カマバッカ)
2012-09-17 18:45:15
ミホークとルフィ取りました。
ミホーク200円ルフィ400円で取れたので金額的のはいいのですが、この二つは友達と他の人がやったのを僕がやったのでちっょと気まずくなりました・・・
10月はフランキー(?)ブルック、ドレーク、ワーコレを取りたいと思います。

だいぶ久々です… (インプ)
2012-09-17 19:59:05
久しぶりのコメントです^^;
最近はとにかくお金が飛びますね(汗)
ワーコレはだいたい獲れてきました!だけど27段でけっこうコテンパンにされました…
しらほしやコアラ等はゲット出来ているのでそこは満足しています(汗)
グラメンはゲットはしていますが飾るとこがなくて… ケース羨ましいです(笑)
zeroは戦争の時のティーチを買いました…
なかなかの値段で(汗)これはレアなのでしょうか?
造形王は無事ルフィとミホークゲットしました!サンジとナミはスルーしたので今回は…!と思いました。
ハロウィンチョッパーが欲しいのですが見事になくなってました(゜o゜;;
次のワーコレやフランキーとても楽しみですね! 少しの値段で取れるよう頑張りたいです……
長々と失礼しました(^^;;

安く取れた代償・・・ (ソゲップ)
2012-09-17 22:33:44
ハロウィンチョッパーの設定が甘くなってると思い今日とりにいってきました。予想通り設定は甘く800円ぐらいでgetしました。ルフィとミホークは設定が鬼すぎてスルーしましたが・・・・。
結構安くでチョッパーがとれたと喜んでいざ開封すると・・・・・・チョッパーの右足がとれている!かなりショックでした。ゴトんの衝撃で取れるとは考えにくいし、これが甘い設定の裏事情なのか・・・。
右足が取れてるのは痛いのででもう一個とろうかどうか迷ってます。

ありがとうございます。 (九州人)
2012-09-17 23:16:26
並べても違和感ないとのことなので、GETしようと思いますU+203C
今はワーコレのしらほしや仮面ライダーDXのWにお金使って金欠なので焦らずのんびりGETしようと思いますU+203C
フランキーもありますからね~。
画像アップされるの楽しみにしてます!

コメントありがとうございます! (南国より)
2012-09-18 06:48:02
カープ大好きパパさんへ
ミホークは噂によるとグラメンのが評価が高いようです。
私はグラメンのは持ってませんが、DX七武海のミホークを持っていて満足しています。
ZeroはバトルVer.のを持ってます。
価格と出来のバランスでDX七武海がお勧めかもですね。

カマバッカさんへ
他の人があきらめて終了したのをtryしたのだから、セーフだと思いますよ。
フランキーや10月の造形王、ワーコレも楽しみですね。

インプさんへ
zeroティーチ、高いですよね~
zeroがまだ出始め頃ので集める人が少なく、数が少ないのだと思います。
ハロウィンチョッパーもう完売だとは、びっくりしました。
そこのお店は取りやすかったのでしょうか。

ソゲップさんへ
景品の破損はバンプレストさんへ連絡すると送ってくださいと言われるそうです。
交換してくれるようですよ。
送料は向こうもちと思いますが、そこの所も聞いてみてくださいね。

九州人さんへ
欲しいプライズがたくさんあって、お金がいくらあっても足らないですよね(汗)

Unknown (ワポル)
2012-09-18 21:32:09
いつも、拝見させてもらってます。
同じ鹿児島出身です(笑)
南国さんは市内のゲーセンでやっているのですか?
それとも、市外ですか?

コメントありがとうございます! (南国より ワポルさんへ)
2012-09-18 21:47:27
私は姶良市在住でして、2012年は70%は姶良市で済ませております(笑)
20%は霧島市、10%が鹿児島市です。
2011年は60%鹿児島市、とくにアミュが多かったのですが、駐車場料金や入荷初日が平日で勤務終了後に行くのが大変になってきたものですから(汗)。

DXミホーク (カープ大好きパパ)
2012-09-20 18:29:07
今日 ホビーオフにてDXミホークがありましたので南国さんのアドバイスどおり 購入しちゃいました。!(^^)!
すっげー(ルフィーぽく) 気に入りました(*^^)v
ついでにドフラミンゴも手にいれちゃいました(*^_^*)
少しずつですが 増やしていっています。(^v^)
今週末にはフランキーが投入されます。
給料日までなんとかなるか心配ですがゴトンの早い音が聞けるよう頑張ってきます!
南国さんはベローナはどのタイプがお勧めですか?
うちの娘二人がベローナが欲しいと言っててそろそろ購入しようかなと考えてまして(~_~;)
また教えて下さい。

ペローナ (南国より カープ大好きパパさんへ)
2012-09-20 21:21:54
ドフラミンゴ、今話題ですね~(笑)
ペローナですが、私は2年後ゴスロリVer.は一番くじ版よりもフィギュアーツZeroがかなりいいと思っております。
(くじ版は持っていなので偏見かもしれませんが(汗))
2年前ペローナは、POPが可愛いですが、スタイリングもなかなかいいです。
DXシリーズでキャラを集めていればZeroのゴスロリペローナは鉄板だと思います!
「集めやすい?(笑)フィギュアーツZERO」記事にレビューを載せていますが、よろしければご参考下さいませ。

参考になります!(^^)! (カープ大好きパパ)
2012-09-20 22:22:47
南国さん こんばんは!
早速拝見しました!(^^)! ベローナ フィギアーツZeroにします!子ども達も気にいってましたし。
やはりネットで探すのがBestですよね?そんなに高くなく購入出来そうですしね?
南国さんほど沢山は集める事出来ないですが 南国さんのを参考にしながら またかみさんと財布に相談しながら徐々に集めたいなと思ってます!(*^^)v

日々へのごほうび? (ソウル)
2012-09-21 17:27:35
ワーコレ27弾でお勧めのフィギュアはありますか?
でもやっぱりワーコレ22弾コンプセットを2800円でかったほうが、いいんですか?
いまは踊る大走査線のかいちゅう時計がほしいです。
設定は左シューターでシールド5センチで4センチのかいちゅう時計の上にのっていてぺら輪ありで、右アームがごみで、左アームは結構強いです。
時計はシューターから12センチはなれていて、
1play200円です。
攻略法をおしえてください。
長文すいません(汗)

追加 (ソウル)
2012-09-21 17:29:48
前の文の続きです。
アームはぺら輪弱ぐらいあいていて、
押すと少しずれることもあります。
お願いします。

はじめまして。 (フランキー星人)
2012-09-23 18:53:21
はじめまして★         
zeroのベックマンを、買おうと思ってるんですけどベックマンって何のフィギュアと合わせてかざるとかっこいいですか?                                
なるべく海軍以外でおねがいします。

zeroのベックマン (南国より フランキー星人さんへ)
2012-09-24 08:03:23
ベックマンはシャンクスなど赤髪海賊団のメンバーで決まりでしょう(笑)
シャンクス、ヤソップと並べてあげたらいかがでしょうか?
私はグラメンのベックマンをそうしてます(笑)

ありがとうございます (フランキー星人)
2012-09-24 17:00:10
ありがとうございます                       
あと、zeroのミホーク バトルバージョンとzeroのゾロ 新世界バージョンを並べてみたらイイ感じでした(^-^)そこにペローナなんてどうですか?
ついでにぼく、小6だからあまりフィギュアを買えません!おすすめのシリーズってありますか?

前文の続きです (フランキー星人)
2012-09-24 17:05:22
なるべくおすすめは、安いものでお願いします。

小学6年生ですか・・・ (南国より フランキー星人くんへ)
2012-09-25 08:27:16
値段的にフィギュアーツZeroでしょうか。
それでも小学生としては高いと思いますが。
親御さんと一緒に集めてくださいね。

独り言です(・・;) (トム)
2012-09-25 10:17:31
ワンピースに限らずプライズ投入が止まらないですなぁ~。
夏のプライズラッシュとかかなりヤバかったですが、10、11月も厳しい戦いが待ってそうです…。
南国の遊び部屋への書き込みは、若い子達も多いようですが、この怒涛のプライズラッシュは子供の小遣いでどうこう出来るレベルじゃないですよね(・・;)
きっと親御さんも巻き込んでらっしゃるのでしょうが、フィギュアに興味ない親御さんの悲鳴が聞こえるようです…。
この間もゲームセンターで娘にしらほしをねだられて、お金をメダルの様にガンガン投入しているパパを見かけましたが、あまりの賽銭ぶりに気の毒に思ったものです。(獲れずに撤退していきました…)
パパとしてみれば、月に一度ZEROを一個ずつ買い与えるくらいで済ませたいところですね…。
まぁ、歯止めがきかなくなって危険な状態のゴトン中毒者の独り言です( ̄~ ̄)ξ
早く「ホドホド」を覚えた~い(TДT)
失礼しましたm(__)m

しつこくてごめんなさい (フランキー星人)
2012-09-25 17:20:17
zeroの中でおすすめってありますか?(タイトルにもありますが しつこくて申し訳ありません)

スーパーな日 (ディープインパクト)
2012-09-25 18:59:33
お久しぶりです。
本日フランキーの全国展開日みたいですが、なんと私の居住地近くのスーパーにあのフランキーがいらっしゃるではないですか!!
最近まで、ワーコレやグラメン・グラチルも展開しなかったお店がですよ!!
職場仲間と早速挑戦しました・・・結果ですが、私0.5Kでゲットし職場中も1Kでゲットというスーパーな日になりました。
ただし・・・すぐに調整中の貼り紙が(笑)
予想通り相当に重たいですよ!
南国さんのゲット報告お待ちしております

フランキー投入! (トム)
2012-09-26 00:35:08
遂にフランキーが投入されましたね( ̄~ ̄)ξ
私は仕事でゲームセンターにいけませんでしたが、仕事中に携帯がブルブルとメールを受信…
妻から「フランキーGETしたよ!」との連絡でした(´∀`)
0.4Kでゴトンしたそうです。
なんか私よりUFOキャッチャー上手くなってる!?
ちなみに、フランキーは重量540gだそうです(・・;)
アームが弱いとかなり厳しい闘いになると思いますので気を付けてください!
私も明日、無駄に自力GETしにいく予定です…

zeroのおすすめ (南国より フランキー星人くんへ)
2012-09-26 17:37:39
フィギュアーツzeroは出来の良し悪しがけっこうあるんですよね。
エース、エースバトルVer.、ペローナ、スモーカー、サディちゃん等はかなり良い出来と思います。
個人的にいいんじゃないのと思うのは他にもたくさんあり、けっこう私も集めてますが、人それぞれですからね。
良ければ私のフィギュアーツZero関連記事を覗いて見てくださいね。

さすがですね~ (南国より ディープインパクトさんへ)
2012-09-26 17:38:41
スーパー(タイヨー?)に初日からとは、早かったですね~
0.5Kでゲット、おめでとうございます!
調整中の貼り紙を貼らせるとは、やりましたね~(笑)
入荷が木曜くらいかと思っていましたので教えて下さってありがとうございました。
私もtryできましたが、結果は散々でした(笑)

ありがとうございます。そしておめでとうございます! (南国より トムさんへ)
2012-09-26 17:39:24
トムさん、オブラートに包んでのご発言、誠にありがとうございます。
何度か子どもらには、あまりお金をかけたらいけない、今はクレーンしてる時じゃないよと言っているのですが。
それにしても、奥様お上手ですね~(笑)
フランキー0.4kとは!!
私は今回やられちゃいました~。

フランキー (カープ大好きパパ)
2012-09-26 21:18:45
こんばんは。
私も投入日にGET出来ました。
なんとか予算内でかな(笑)
夕方まだ店員さんが設置と調整中のところをじーーーっと見ながら設置が終わったところを一番乗りでGETしました(笑)
定員さんのやり方をじーーーっと見ていたおかげで取れたような。(*^^)v
来月はブルック、チョッパーと本当に嬉しい悲鳴ですよね(~_~;)
財布が泣かないようほどほどに頑張りましょう!

アベシ(゜Д゜) (トム)
2012-09-26 21:44:45
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!!!!
既に持ってるフランキーに5k!!!!!
しかも、店員さんの触ればゴトンのアシスト付き…。
もう1ヶ月はゲームセンターに出入りしません(TДT)
来月のドルトン、ドレーク、クマシーは妻に任せます…。

フランキー無事GET! (ACE)
2012-09-26 23:07:21
本日グラメンのフランキーがホームに入荷されていましたのでためしにTRY。1.5Kで2個ゴトンできました。初日で設定が緩かったのかもしれませんが低予算でGETでき良かったです(^^♪
顔を坊主かリーゼントのどちらで飾るか迷いましたが、私も南国さんと同じくリーゼントにしました。造形も良くやはりグランドラインシリーズはクオリティが安定してますね♪
来月はブルック、再来月はロビン、やっと麦わらの一味が揃いますね!残り2人、必ずGETします。(チョッパーはGETするか迷いどころです)

おめでとうございます! (南国より カープ大好きパパさんへ)
2012-09-27 05:35:47
予算内Getおめでとうございます!
一番槍は一番の手柄ですよね(笑)
店員さんの調整を見てると、攻略法を大きく間違えたりはしないのでいいですよね。
ブルックは一番くじのを気に入っていて、グラメン版を取るか迷ってます。

きゃぁぁぁぁぁぁああl!! (南国より トムさんへ)
2012-09-27 05:44:15
トムさぁぁぁああん!!
ぃぃぃやっちまいましたねぇぇぇえ!?
奥さんには内緒ですよね?・・・・ね?
フランキー設定次第ですよね~
初日にぽこぽこ取られてお店が設定締めたんでしょうね~。
ドンマイ、ドンマイ、私もあまり出来の良くない新世界ゾロをリペイントに挑戦してみようかと(まだリぺしてませんが)後日2個目にtryした際、かなり出血したことがありました・・・

いいですね~ (南国より ACEさんへ)
2012-09-27 05:50:12
1.5Kで2個ゴトンですか~
いいですね~
フランキーも出来良いですよね。
10月第4週のワーコレ、グラメン登場まで待ち遠しいですよね!

フランキーほしい― (フランキー星人)
2012-09-27 18:27:07
ぼくは、ペローナをクリスマスくらいに買って、zeroのミホークと、zeroのゾロと飾ってみます(シッケアール王国的な)   あと、グラメンのフランキーは、かっこいいですよね。ちなみに、ペローナって何円ですか?

ゲームセンター禁止… (トム)
2012-09-27 21:06:28
ご心配おかけしましたm(__)m
昨日は帰宅してコソコソしているところを妻に即見付かり酷い罵りを受けました(T_T)
嘘…つけないんですよね…バレるので…
無駄な賽銭を土下寝して謝りましたが、1ヶ月の禁煙ならぬ禁プラとなりました…
1ヶ月も我慢出来るのかわかりませんが、しばらく大人しくしてます|(-_-)|
でも、欲しいものは増えるばかりですし、1ヶ月後に気を解放した時のパワーは何道力になるかわかりませんよ( ̄~ ̄)ξ
あ~でもドルトン、ドレーク、クマシーは直ぐに欲しいですよね~(´Д`)
ではまた更新を楽しみにしておりま~す(^_^)/~

クリスマスプレゼントいいですね (南国より フランキー星人くんへ)
2012-09-28 06:06:33
zeroのペローナとミホーク、ゾロ並べたらいい感じだと思います。
ペローナの現在の価格は私もわかりません。
ヤフーオークションやAmazonなど通販でその時その時の相場を自分で調べるのが一番ですよ。
親御さんにも相談してみたらいいのでは?

相談してみました!! (フランキー星人)
2012-09-28 20:36:08
相談してみたら買ってイイとのことで、あと3ヶ月くらいの我慢です。                    あと、冬に発売されるPSPのワンピースのゲームってかいますか?

良かったですね! (南国より フランキー星人くんへ)
2012-09-29 06:48:36
3か月後、クリスマスが楽しみですね!
その時がシッケアール王国の完成ですね!
私は携帯用のゲームは、ワンピースに限らずあまりしないんです。
PSPのワンピースのゲームの情報は知りませんでした。
もしも私の子供らがクリスマスプレゼントで欲しがれば、買ってあげるかもしれませんね(笑)

Unknown (海賊王)
2012-09-29 11:28:39
凄すぎ!!!!よくこんなに取れますね!ワイルドだねぇーーーー

ゲームは、やらないんですね (フランキー星人)
2012-09-29 12:02:46
ペローナは、南国さんの「集めやすい?(笑)フィギュア―ツzero」を見てて思ったんですけど、でかいですね。
ゾロ、ミホークと並べると二人が小さくみえそうですね(笑)                          でも、買ってもらいます

久しぶりです (ドフラミンゴ)
2012-09-29 20:16:41
お久しぶりです。
今日ジャンプを見て知ったんですが,1月にZeroでゼットと相棒のアインが出るそうです。
みなさん買いますか?

皆様へ (南国より)
2012-09-30 07:16:15
海賊王さんへ
お金つぎ込んでるだけだぜぇ(笑)
オクで買った方が安いんだぜぇ(泣)

フランキー星人くんへ
ペローナ傘もってるしね。
ゴーストやクマシーぬいぐるみもついてお得(笑)

ドフラミンゴさんへ
アインはグラレディ(プライズ)でも出るんですよね。
Zeroのほうは軽装というか肌の露出多いというか(笑)
映画をみたらゼット、アイン両方欲しくなりそうですね(笑)

シキを越える? (ソウル)
2012-09-30 16:03:06
今回のグラメンのフランキーの重さはシキを越えたんでしょうか?
ぼくの店ではつかんでもうごかなく、
ぺらわっかのせいでおしても無駄でした。

マスコレは、集めてますか? (フランキー星人)
2012-09-30 17:18:31
南国さんってマスコレは、集めてるんですか?
南国さんのこのサイトにマスコレを全然見たことがないので教えてください。                 ちなみにぼくは、5個持ってます

Unknown (ナガイーマン)
2012-09-30 17:19:04
グラメンフランキー何円で取れました?             
やっぱり橋渡しはすぐとれますね

フランキー取りました (カマバッカ)
2012-09-30 18:00:59
今回はフランキー二個取りました。
最初は意外とかかったのですが、二個目は二手で持ち上がりました!ちなみに設定は置き石です。
それと次は早くもドレーク、クマシーがでますね、僕的にはドルトンは少し考えてます。それとワーコレ、ブルックが楽しみです!

とりましたー (インプ)
2012-09-30 18:18:12
私もフランキー取りました!
数は二つです。一つめに少しかかってしまいましたが、二個めは意外とすぐ獲れました。
それと今日ハロウィンチョッパーを見かけたので一緒にとりました。ついでにカルーとラッコもついてきました(笑)
今日はいっぱい収穫出来たので満足でした。
私はクマシーがすごく楽しみなので早く欲しいと思っています。南国さんはワーコレなど、同じのを二個取ったりはしないのですか?

Unknown (ナガイーマン)
2012-09-30 22:29:44
10月登場のドレークとクマシーの入荷日を教えてください何日かでお願いします。  あと南国さんはいつも橋渡しなんですか?やっぱり橋渡しはいいですねワンコイン500円あればとれるので。
まぁフランキーは重かったので少し
かかりましたね

皆様へ (南国より)
2012-10-01 05:46:36
ソウルくんへ
フランキー重いですよね。
簡単にとれた人もいれば、5千円くらいかかった人もいたりで、設定次第なので無理は禁物ですね(笑)

フランキー星人くんへ
マスコレは集めてないんですよ。
でもクレーンゲームで置かれているときがあって取ったことがあり、白ひげとナミのマスコレだけは飾ってます。

ナガイーマンくんへ
私はフランキーとるのに○k以上かかりました(汗)
橋渡しが簡単でワンコイン500円あればとれる?
すべての橋渡しがそういう設定ならいいんですがね~
ドレークとクマシーの入荷日は今週の火・木どちらかでしょうか?私には正確な日にちはわかりません。
バンプレストワンピースの入荷日はだいたい火・木どちらかなので覚えていてください。
ただ店によっては入荷が1~2日遅れることはあるでしょう。

カマバッカさんへ
フランキー2手で持ち上げたとは、凄いですね!
今週の造形王、クマシーも楽しみですよね!

インプさんへ
フランキー2個、ハロウィンチョッパー、カルーにラッコとは、たくさんとりましたね~。
クマシー人気ですね~
私はワーコレ等プライズは普通1個ずつしかとってません。
お金と場所の問題がありますので(笑)


コメントを投稿